洋服屋の店員のさ、甲高い裏声の

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/07 10:21:34

「いらっしゃいませ~~ どうぞごゆっくりごらんくださいませ~」ってやつさ、マニュアルでもあんの? それとも流行りなの? 発祥はやっぱマルキューとかなの?
入ってすぐの店員も最初の一発目は あれ言うの恥ずかしいのかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/07 11:49:23

    エミりん、、

    • 0
    • 20/01/07 11:38:46

    あの声が一番響くからね
    私が働いてたところは店の前人が通ったらかならず言うって規則だったよ

    • 1
    • 20/01/07 11:34:53

    カスカスの声の人もいるけど、おかまみたいになるね。笑いそうになる

    • 4
    • 20/01/07 11:31:40

    ブックオフなんて新たに客入って来なくても言うよね。

    • 1
    • 20/01/07 11:30:40

    ずっと言わないと店長に怒られるし、あの言い方が言いやすいんだよ。みんなやってみて。

    • 0
    • 20/01/07 11:30:15

    良かれと思ってやってんだろうけどね。
    おかしいよね!

    • 1
    • 20/01/07 11:28:36

    喋ってる時の地声は全く違うんだよね
    タイムセールの時なんかあちこちで聞こえてくるよ

    • 0
    • 20/01/07 11:24:00

    うんうん、あれやめた方がいいと思う。いい気持ちはしない。普通に言えよって思う

    • 4
    • 20/01/07 11:11:15

    >>10
    その変なリズムとテンションだから、余計に声が通って際立つんだと思う。
    だから混雑しててザワザワしてる店内でもお客様に声が届く。

    電車の車掌アナウンスとかもそうだよね。
    乗客に聞こえやすくする為にわざと変な鼻声と一定のニュアンスで話すって聞いた事ある。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/01/07 11:01:58

    百貨店のエレベーターガールは研修であの喋り方を練習するんだろうけど、ショップ店員も研修とかあるのかな。

    • 0
    • 20/01/07 10:59:15

    >>5
    そー、変なリズムと変なイントネーション

    • 0
    • 20/01/07 10:55:49

    どうぞごるぁーんくあさぁーい!

    • 2
    • 20/01/07 10:44:31

    >>2
    この前迷子のお知らせ流れてる時に「タイムセールでぇすタイムセールでぇす」って言ってたけど放送流れてる時は黙れよって思ったw
    お店の一番下っ端の役目なのかなー

    • 3
    • 7
    • 天平感宝
    • 20/01/07 10:42:12

    服を畳ながら棚に向かって言ってるよね。

    • 5
    • 20/01/07 10:40:00

    友達が酒焼けでガサガサの声だけど、仕事の時は頑張ってやってるって言ってた。

    • 1
    • 20/01/07 10:36:08

    ちょっと鼻にかけたような裏声だと腹立つ
    変なリズムつけてる人もいるし

    • 4
    • 20/01/07 10:29:10

    イライラするよね。しかもアニメ声。可愛くないから。

    • 4
    • 20/01/07 10:27:52

    ね。普通に言う人いないよね?何でだろ?

    • 1
    • 20/01/07 10:25:24

    年末年始のバーゲン時、うるさかったなー。
    「ただいま、タイムセールです。タイムセールでーす」

    • 7
    • 20/01/07 10:23:17

    柳原可奈子で再生された。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ