七草粥作った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 20:02:27

    朝ごはんに七草茶漬けの素でお茶漬け

    • 0
    • 20/01/07 20:02:10

    作ってない。むしろ家族で焼肉屋行って胃袋酷使してきた。

    • 3
    • 20/01/07 19:57:59

    一度も食べたことないんだよね。
    私は食べてみたいのだけど、家族がみんな嫌がるから作ったことないです。

    • 0
    • 20/01/07 19:54:28

    >>6

    七草粥じゃない。。

    • 2
    • 20/01/07 09:33:20

    朝作った。草っぽいのが好き。えーお粥ー?!って言いながら子供もよく食べて保育園に行った。

    • 2
    • 20/01/07 08:31:04

    これから食べるよ

    • 0
    • 20/01/07 08:29:58

    >>28ありがとう。。

    • 0
    • 20/01/07 08:28:43

    >>27
    お大事に。早く良くなりますように。

    • 5
    • 20/01/07 08:27:11

    病院で出た。
    年末から入院したから
    胃が疲れるほど全く何も
    食べてない笑

    • 7
    • 20/01/07 08:24:13

    草買うのもったいないなと思いながらも、すずしろすずなはその辺にないから結局セット買っちゃった。フリーズドライ気になる

    • 1
    • 20/01/07 08:23:47

    夜に食べる。
    でも正直あまり好きじゃない。
    自分のだけ味をリメイクしたら、旦那に七草粥の意味ないって怒られるし。

    • 0
    • 20/01/07 08:21:31

    草とか苦手だから昨日の残りのビビンバ食べたよ

    • 0
    • 20/01/07 08:18:34

    旦那と子供がおかゆ嫌い、というか雑炊とか、ふやけたのが無理らしい
    だから作る機会ないわ…
    食べてみたいな。自分だけ買おうかしら。

    • 0
    • 20/01/07 08:17:33

    食べたことがない 食べる習慣もない

    • 3
    • 20/01/07 08:15:42

    年々お正月感も薄らいで毎朝子供達送り出すのも面倒くさいけど、今年も七草粥を朝ご飯に作って食べて中学高校へそれぞれ行って、今年も通常運転で始める事が出来たなあってやっと思えてきた。今年も家族皆健康に。
    私にもまだ多少の親心あるのね、と思いながら残った七草粥を一人で食べてます。
    うーん、草っぽいww好きだけど。

    • 0
    • 20/01/07 08:02:14

    フリーズドライいいなぁ

    • 0
    • 20/01/07 08:01:59

    朝は揃わないし子供達フルーツしか食べないから夜にする。
    卵入れて雑炊。

    • 1
    • 20/01/07 07:59:24

    作ってない…そう言えば今日はそれだ!ご飯どうしようか悩んでたわ

    • 0
    • 20/01/07 07:58:31

    七草は買ったけど、朝はみんなパンがいいと言うので食べなかった。刻んで夜のカレーに入れよう(笑)

    • 0
    • 20/01/07 07:57:04

    毎年するけど忘れてたわ。
    今日2日目カレーだからもういいや。

    • 0
    • 20/01/07 07:56:04

    作って食べたよ。

    • 0
    • 20/01/07 07:51:24

    作ったことない。食べたこともない。

    • 2
    • 20/01/07 07:46:09

    中国から来た風習だっけ。
    朝は食べないから作ってない。

    • 0
    • 20/01/07 07:33:40

    あ、忘れてた!
    もう間に合わないわ。

    • 0
    • 20/01/07 07:33:12

    作ったことない
    カレーにする

    • 2
    • 20/01/07 07:32:19

    >>8
    胃を休めるためだよ

    • 2
    • 20/01/07 07:31:33

    みんなお粥かよーって心の中思ってる。

    • 0
    • 20/01/07 07:30:40

    あんなもんで、願いなんてかなわん。
    いつまで昔にこだわるんだ

    • 1
    • 20/01/07 07:26:27

    子どもたち食べて学校行ったよ。デザートはりんご。

    • 1
    • 20/01/07 07:21:09

    作ったよ、でも七草買うの面倒だから人参カブ大根
    栗とお餅、小松菜と三つ葉と七種類いれて作ったわ
    栗の甘みと餅のねっとりで子供達も今食べてる

    • 2
    • 20/01/07 07:20:51

    食べたよ。毎年出汁で炊いてセットの七草混ぜるだけなんだけど、美味しい。

    • 1
    • 20/01/07 07:07:33

    我が家は朝はみんなバラバラで朝ごはんに米を食べないから毎年、夜ご飯に作って食べます。

    • 6
    • 20/01/07 07:07:30

    うちもフリーズドライ七草。
    簡単便利

    • 2
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/01/07 07:04:54

    作ってない。誰も食べないから。

    • 3
    • 20/01/07 07:04:32

    七草セット買って今朝作ったよ旦那に食べさせて送り出した所。

    • 3
1件~35件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ