北海道旅行で感じたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 08:14:47

    道民ってこうやって指摘されても反省するどころか攻撃してくるからね。
    しかも自分達が嫌われるわけがない。って謎の自信持ってるからたちが悪い。

    一度「札幌 嫌い」で検索してみたらいい。
    アンケート付きの投票出来るブログがあって、かなり嫌われてるよ。

    北海道嫌いという人が全部同一人物ではないって気付いたほうがいいよ。

    • 4
    • 20/02/13 14:52:41

    主の考えだと閉鎖的で暗い接客はダメ、明るくて開放的な接客は良し。ってことは初対面の客にハーイ!みたいな欧米人みたいなノリで馴れ馴れしく話しかけろと。開放的な接客ってのもよく分かんないけど。
    いやームリでしょそれ、どう考えても、主にはぜったい。
    まず主みたいな暗いコミュニケーション力ない人間がそんなグイグイくる接客でこられたらぜったいキョドって目が泳いで口をモゴモゴさせて半べそかくだけでしょ。まずい接客されたって、気が小さいから相手に対してさり気なく、嫌味にならずにそれについて指摘するようなコミュニケーション力も度胸もないし、性格もウジウジしてて暗いからこんなトピ立てるしかできないんでしょ?だいたいこんなトピ立てたり書き込みするのなんて暗いやつしかいないんだからさ。

    • 15
    • 20/02/11 21:00:02

    主は接客評論家なの?
    なんぼのもんか知らんけど、閉鎖的な人が多いって、たかが数泊程度の観光旅行くらいでそんなことまで本当に分かるの?
    主はなんでも知ってる人? 細木数子なの?
    そうでないなら強いバイアスで予め結論ありきで最初からこうだと決めつけてるか。
    いずれにせよ主は思慮深さも謙虚さのカケラもない相当思い上がった人間なんだね。

    • 7
    • 20/02/08 00:09:08

    人間のレベルが最低の主には言われたくないよお。
    いやマジで。気のせいじゃないよ

    • 12
    • 20/02/06 02:51:41

    >>75
    主、ダメだってこんなところで仲間割れしてちゃ。
    近親憎悪、同族嫌悪っていちばんクズなヤツが陥るダメなやつじゃん。
    暗くて頭の回転悪くて話が通じなくて使えなくて貧乏でこんなトピ立てるしか能がない役に立たないボンクラ仲間同士で札幌の底辺の地べたを這いずり回って肩寄せあって助け合って生きて行かなきゃ。主ほど底辺がお似合いな人間、他にいないんだからさ。頼むよ、ホント。

    • 14
    • 20/02/06 02:27:18

    >>139
    知っています。

    • 1
    • 20/02/06 02:24:26

    どこの田舎もそうだろうけど、北海道に転勤できて思ったことは、病院の受付のレベルの低さ。
    平気でミスしても謝らず睨みつけてくるような態度だったり、他の所でも患者がいてもべちゃくちゃおしゃべりに夢中で何かの悪口言ってるのも丸聞こえ
    もちろん良い人もいたけど、本当にレベルが低いなと思う受付が何軒かあった
    ちゃんと仕事しろよ

    • 6
    • 20/02/06 02:19:28

    気がする…

    気のせいじゃん
    自分で書いてんじゃん

    • 7
    • 20/02/06 02:17:14

    北海道なんでただの田舎や。
    札幌以外はど田舎。
    札幌は田舎。
    第2の都市とかいう旭川、なーんにもない。

    • 5
    • 20/02/06 02:08:26

    >>137北海道もそうだけど他の都道府県買い占めてるよ

    • 0
    • 20/02/06 02:05:47

    >>133
    それは地域ではなく個人としてたまたま当たった気がするけど、まぁ分からなくもない。

    私は、京都駅新幹線構内で「天むす」買った時、割り箸欲しくて気にして見てたんやけど、
    私が(入れるかなって)思うタイミングより随分遅くて、
    (あぁ、このままやと渡されちゃう、後ろにたくさん並んでるしその前に言った方がええかと)お箸下さい 言うたら、「入れるつもりですぅ」と凄く無愛想に長年働いてそうなオバちゃんに京都弁で言われた。

    私が、フライングして言ったにしてもよ? お客なんだから、「お入れしますね」とか、「かしこまりました」とか対応ないんかな… と京都の底意地の悪さを感じたよ。
    京都のいちサンプルではなく、京都人の性質だと思っちゃったな。

    • 11
    • 20/02/06 01:57:06

    大金持ちの中国人に土地を爆買いされてしまったからでは? 哀しいよね美しい北海道が。

    • 2
    • 20/02/06 01:56:13

    えーなんで酷いコメントが多いの
    数回行ったけどいい所だった
    美味しいものいっぱい
    景色も素晴らしい
    人も至って普通

    • 8
    • 20/02/06 01:49:33

    >>133だからどこのコンビニにもそんな人がいるってこと。たまたまあなたはそうだったかも知れないけど、あなたの住んでる街にもそんな人もいるよ?いちいち北海道が悪いような言い方はよくない

    • 9
    • 20/02/06 01:47:46

    そこそこの県民性だから一概には言えないよ
    北海道だからとかただ主や北海道に対して侮辱や偏見をしたい人がこんなトピを立てる
    主の住んでるところはどうなの?
    それに便乗してる人達もどうなの?

    わざわざトピ立ててバカにするなら人間やめなよ
    やってること韓国と同じだよ

    • 7
    • 20/02/06 01:47:26

    >>128 いや、あんな態度の悪いババァいないわ。お箸くださいって言ったら、なんで??言われて。え?このお弁当食べるのに欲しいんですけど。って言ったら、すごい嫌な顔して、袋に入れて、ありがとうございましたもなし。こんな店員いないだろ。

    • 1
    • 20/02/06 01:42:31

    >>130 道民だけど本当にその通り。私はそれがストレスで運転するのをやめました。バカな運転する人間しかいない。冬なんてカオス。

    • 3
    • 20/02/06 01:42:13

    >>130そう言うのは何処の地域も同じ

    • 3
    • 20/02/06 01:40:02

    私が北海道旅行で感じた事。

    運転下手が多い。
    余裕のない運転をする人が多い。
    上手いと思い込んでいるのか?
    割り込みするけど、
    割り込んだら煽る、
    べったり距離を縮める、
    ウインカーを出せない、
    黄色は進めで赤でも進む。

    若い人だけでなく、
    高齢者もそんな運転しかできない。

    北海道で運転する人は、
    道外(本州)走ってみるといいよ。
    自分のクソ下手な運転に気づくと思う。

    • 4
    • 20/02/06 01:39:55

    私も北海道つまらなかった。
    海の食べ物狙いで行ったのだけど、ビミョーだったし

    • 1
    • 20/02/06 01:38:02

    >>126コンビニの店員なんて態度悪いのはどこにでもいる、あんたの住んでる街にもいるだろ

    • 4
    • 20/02/06 01:36:37

    交通事故多い?調べてからコメントしろ
    単なるあんたの侮辱だろ

    • 3
    • 20/02/06 01:36:02

    札幌駅にあるデパート、大丸だったかな…
    そこの化粧品売場のお姉さんの接客は素晴らしかった。あと函館の朝市にいたおじさんやおばさんも。ただ、札幌から登別に向かう途中に寄った田舎のセブンイレブンのババァが接客糞すぎて、こんなど田舎2度と来ないと思った。

    • 3
    • 20/02/06 01:31:05

    そんなの北海道限らずどこにでもいる
    ただ主は北海道を侮辱したいだけだ

    • 11
    • 20/02/06 01:30:38

    移動が大変

    • 1
    • 20/02/06 01:24:06

    >>75
    主が感じた北海道の人間が閉鎖的ってのと、気が利かない接客、話が通じない接客について、こんなことがあって…っていう主がじっさいに体験した具体的なエピソードをどうして書かないワケ?
    主がじっさいに体験したことならそんなエピソードのふたつみっつ、サラッとカンタンに書けるじゃない?
    こんなトピまで立てて同意を求めたいならそれを書いた方がぜったい多くの同意共感が得られるのにね。
    書けない?やっぱり、そもそも北海道に旅行した、ってのも主の「気のせい」だから?

    • 3
    • 20/02/05 01:05:16

    >>120
    読みにくい。
    頭大丈夫か?
    ママスタ民気質まんまやなww

    • 4
    • 20/02/04 15:52:39

    >>87
    そう 嫌札幌って誰も見ないブログ放置して新たにまた誰も見ないこういうトピたてて同じこと繰り返してるけど。この人の主張してること全部この人自身のことだからね。能力も意欲もなくてまともな仕事にもありつけないで札幌の底辺で誰からも必要とされず相手にされずこんなしょうもないトピばっかたてて。札幌ってこんなのばっかりなん?

    • 8
    • 20/02/04 06:26:52

    >>75
    くっさ! いやくっさ! ビンボーくっさぁ!! なんやこのわざとらしいバレバレのあたし小金持ってまっせアピール。たかが1泊37千円の旅館ごときで。あたしは大金使ってやってるフトい客なんだからもっとサービスせんかい、ってそれまんま金持ったことないみみっちい貧乏人の発想やないの。イタいわあ。イタい!あんたイタすぎるわ。この程度で大金使って遊んでるお大尽気取らんといて、頼むわ。みじめすぎて、あわれすぎて涙出るわ。

    • 5
    • 20/02/04 00:57:58

    それは北海道に限らず地方や田舎はそうだよ

    • 3
    • 20/02/04 00:57:27

    私が感じたのは、広い!移動に時間がかかる、車移動だと途中あまり人に合わないね。
    でも自然が豊かで食べ物が美味しいし、良い所ですね。

    • 2
    • 20/02/04 00:51:55

    わかるわかる。
    女も男もふてぶてしくて嫌い。
    垢抜けてないからサービスとはなんぞや?っていうのを上の者がわかってないから下にも教えられないんだよ。
    いい人もいるけどほんの少しだね。

    • 1
    • 20/02/03 22:18:22

    えー!私良いイメージしかない。15年、毎年1回北海道の地域色々毎年行ってるよ!

    • 3
    • 20/02/03 21:58:24

    知らんがな 
    じぶんがそう思うならそれでええんちゃうの?
    いちいちこんな誰も見ないとこで同意求めなあかんことかこんなしょうもない感想。じぶんただのいちびりのヒマなオヤジやろ

    • 9
    • 20/01/24 16:17:07

    小樽は悪いよ

    • 1
    • 20/01/24 16:12:18

    >>75
    安い賃金で働いて貧乏で人並みの暮らしすらままならないのは主さんでしょ?旅館の従業員が暗いって言うけど、批判は好きにすれば良いけど、使えなさ過ぎて札幌の会社クビになった主さんはその旅館ですらも使ってもらえないよ。

    • 9
    • 20/01/24 15:54:37

    >>87
    主の生活…毎回同じ主張でトピたてる→殆ど相手にされず大して盛り上がりもせずあっさり自演バレてしれーっと逃げる 以上。このローテーションを繰り返してるだけな孤独な中年。

    • 1
    • 20/01/24 15:40:06

    >>92
    ここの主は嫌札幌ってブログやってる人でしょ。札幌在住で誰からも相手にされない孤独な中年の復讐?ヒマなオヤジ

    • 8
    • 20/01/24 15:39:43

    >>92
    ここの主は嫌札幌ってブログやってる人でしょ。札幌在住で誰からも相手にされない孤独な中年の復讐?ヒマなオヤジ

    • 1
    • 20/01/24 15:39:42

    旭川空港の土産物屋の男は接客悪かったな。旅行最後の買い物だったのに台無しにされた気分。

    • 0
    • 20/01/24 15:36:24

    北海道ありがとう!私は毎年神奈川から旅行に行ってるよ!
    10年以上欠かさず毎年!

    • 3
    • 20/01/24 15:35:02

    >>88
    現に交通事故も多い土地です、って適当なこと言っちゃダメでしょ。
    北海道の「交通事故発生率」って都道府県別でみたらかなり低かったと思うけど。

    • 1
    • 20/01/24 15:30:35

    どこに観光したの?どこのホテル?

    • 0
    • 20/01/24 15:30:24

    あなた毎回針飛びしたレコードみたいに同じことしか言えないのかな?これも毎回だけどウソも自演もバレバレだしさ。何がしたいか知らんけどもう少し話の内容とか批判の切り口を変えてみるとかさ、考えて書いた方が良いよ。つまらん!あんたの話はつまらん!いつものことだが。

    • 0
    • 20/01/24 15:29:27

    あなた毎回針飛びしたレコードみたいに同じことしか言えないのかな?これも毎回だけどウソも自演もバレバレだしさ。何がしたいか知らんけどもう少し話の内容とか批判の切り口を変えてみるとかさ、考えて書いた方が良いよ。つまらん!あんたの話はつまらん!いつものことだが。

    • 7
    • 20/01/06 22:18:26

    接客は普通だと思った。
    ただ、運転は荒くて下手くそが多い。

    • 1
    • 20/01/06 22:15:32

    そんな風に感じなかったな。人が温かくて、優しい人ばかりだった。

    • 3
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/01/06 22:07:41

    >>6
    なにその「あ、ラマダン?」って
    さらに「うぃ」ってなに?

    • 0
    • 20/01/06 21:51:27

    私は逆に北海道から大阪に旅行に行って、関西人の冷たさと接客態度の悪さにビックリした!
    北海道の人は丁寧だし、優しいよ

    • 18
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ