北海道旅行で感じたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 17:04:28

    雪国ってみんなそんなもん

    • 12
    • 20/01/06 17:05:54

    店による、人による

    • 25
    • 20/01/06 17:08:10

    有名な観光地は外国人が多かった

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/01/06 17:09:17

    北海道を語れるほど、いろんな所へ行ったの?

    • 33
    • 20/01/06 17:10:49

    本当にしゃべらない、雪国は。雪国ではしゃべるのかもしれない。でも、しゃべらない。

    あ、ラマダン?っていっても、うぃ、とか言ってくるから話にならないよね。でもそこがいいところだよ!

    • 2
    • 20/01/06 17:10:50

    それだったら、沖縄の方がひどいわ
    容器で明るく接客してるのは、内地の人だから
    みんなが思うほど、明るくないよ。地元の人って

    • 11
    • 20/01/06 17:11:30

    それだったら、沖縄の方がひどいわ
    陽気で明るく接客してるのは、内地の人だから
    みんなが思うほど、明るくないよ。地元の人って

    • 0
    • 20/01/06 17:12:17

    そう?父の友達は色々な所へ連れてってくれたよ。
    あと、10月入ったばかりなのに真冬の寒さ、想像以上の寒さなんだと知った。

    • 1
    • 20/01/06 17:14:58

    接客は行く店や温泉旅館が中国人御用達の安くて大衆向きなところはそうなる確率高い。

    • 6
    • 20/01/06 17:15:19

    私は「優しい人が多いなー」って感じたよ。
    だから北海道が更に好きになって年4回は行ってる。
    接客レベルが低いなんて感じたこと1回もないけどなー。
    地元のおばーちゃんも「旅行かい?東京からかい?」ってすごく優しく声かけてくれる。みんな温かいよ。
    同じ場所でも感じ方がいろいろ。おもしろいね。

    • 21
    • 20/01/06 17:15:48

    わかる
    あと貧乏な街だよね
    道路が汚い

    • 7
    • 20/01/06 17:17:04

    接客レベルは他のところでも言えるんじゃない?
    いい人も沢山いるよ
    そんなに批判出来るほど北海道に何度も行ってるの?

    • 22
    • 20/01/06 17:17:45

    札幌に親戚がいるから何度も行ってるけど、そんな風に感じたことないけどな。

    • 19
    • 20/01/06 17:18:32

    気のせいだわ
    北海道で閉鎖的って初耳

    • 24
    • 20/01/06 17:19:42

    北海道って安心して貧乏してられる所だよね。

    • 3
    • 20/01/06 17:20:05

    主さんに同意。

    昔小樽のお寿司屋さんでまだお客さんが食事をしてるのに早く片付けたいとばかりにすぐ近くを掃除機かけられてビックリ。
    高級店だったのに、あり得ないと思ったよ。

    それ以来あまり印象良くない。
    ラーメンの客引きもすごいし。

    • 10
    • 20/01/06 17:20:08

    各地全部行ったから語ってるんだよね?

    • 17
    • 20/01/06 17:20:33

    北海道いいところだったよ~

    • 15
    • 20/01/06 17:21:42

    でも貧乏だよね
    関東の人らとは違うよね
    なんか垢抜けてないしね

    • 5
    • 20/01/06 17:22:25

    主は安い宿に泊まったの?

    • 4
    • 20/01/06 17:23:23

    >>17
    まだ子供が食べてるでしょうがと言えばいいよ

    • 28
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/01/06 17:24:03

    垢抜けてないし若い子はみんなリトルグリーモンスターみたい

    • 3
    • 20/01/06 17:24:45

    >>17
    ひとつの店の一時的な話だけで北海道を語るとか、笑っちゃう。
    ススキノで客引きすごい、ならわかるけど
    ラーメン屋の客引きすごいって。どこ行ってるの?

    • 24
    • 20/01/06 17:26:11

    >>12
    街ってどこのことを言ってるの?

    • 5
    • 20/01/06 17:26:23

    >>25
    そうだよねラーメン屋の客引きなんて初めて聞いた

    • 11
    • 20/01/06 17:26:50

    >>17
    ラーメン屋で客引きなんて聞いたことない

    • 12
    • 20/01/06 17:27:14

    旭川は貧乏なオーラがヤバめ

    • 5
    • 20/01/06 17:28:59

    >>10
    登別温泉郷にいったら、ロシア人と中国人の団体客でカオスだった
    値段だって決して安くないんだけど。

    • 7
    • 20/01/06 17:32:01

    >>22
    どう考えてもその突っ込みを待ってたよね。店員さんは(笑)
    笑いも余裕もない人ってイヤよねぇ~。

    • 8
    • 20/01/06 17:32:37

    >>30中国人は金持ちだよ

    • 0
    • 20/01/06 17:34:18

    >>30 団体客の多い宿に期待するのがおかしいわ。
    たとえ、日本人の団体客でも同じだよ。

    • 0
    • 20/01/06 17:34:19

    亨保が必死w  貧乏連呼w

    • 13
    • 20/01/06 17:35:44

    >>32 中国人もいろいろいるよ。

    • 1
    • 20/01/06 17:36:27

    北海道旅行に接客は必要ない空気があるはあるよね。
    日本で1番を争う観光地なんだから
    勝手に大自然を満喫してください。みたいなね

    • 2
    • 20/01/06 17:36:54

    私も半年前に旅行したけど、中国人だらけだった!
    温泉で中国人が髪の毛バサバサ温泉に入れてて、引いた。

    • 7
    • 20/01/06 17:37:07

    さてさて次は北海道下げの番ですかな?
    主はどちらの人?

    • 1
    • 20/01/06 17:37:58

    昔はそうだったし、札幌以外はまだまだそうかもね
    恥ずかしがりやが多いと思うよ

    • 3
    • 20/01/06 17:38:06

    星野リゾートトマムは接客良かったよ!
    安い宿泊まったんじゃない?

    • 6
    • 20/01/06 17:39:04

    >>40
    あんな中国人だらけのとこが!?

    • 3
    • 20/01/06 17:39:19

    第一滝本は中国語喋れるおばさんスタッフが脱衣所でバスタオル持って入ろうとする中国人にそれは持ってかないよとか教えてる
    常に脱衣場いる。

    • 2
    • 20/01/06 17:39:49

    >>33
    登別行ったことある?

    • 1
    • 20/01/06 17:39:54

    田舎者が接客するんだからそれなりでしょ

    • 0
    • 20/01/06 17:39:58

    田舎者が接客するんだからそれなりでしょ

    • 2
    • 20/01/06 17:40:20

    >>41
    星野リゾートトマムって中国の会社ですよね?星野リゾートって凄く良さそう。

    • 2
    • 20/01/06 17:40:33

    一泊いくらのホテル?

    • 0
    • 20/01/06 17:40:43

    まほろばは中国人少なかった
    いてもお金持ち感のある紳士な中国人でエレベーターでお先にって譲ってくれた

    • 1
    • 20/01/06 17:41:19

    >>40
    星野リゾートでドヤるな。恥ずかしい。

    • 6
    • 20/01/06 17:42:35

    亨保がまだ必死w

    • 10
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ