急上昇
文保
1ヶ月の女の子を育てています。
ここ3~4日、とにかく授乳がうまくいきません。
1日7~8回、五分ずつあげていてゴクゴク飲んでいて飲み過ぎていたのか体重も1日60gぐらいら増えていました。
でもここ3~4日片方3分ぐらい飲むともう片方は口に含んだ瞬間オエッとした顔をします。
で、そのまま寝てしまいます。(特に夜)
授乳間隔も日中は3~4時間、夜は5~6時間空いてしまい、1日6回ほどを片方3分しか飲めていません。
今日母乳外来に行きましたが、おしっこうんちがでているなら大丈夫と言われ、母乳量も減ってないし、体重も増えているから…と言われました。
でも母乳をあまり飲まなくなってからおしっこうんちは減っている気がするし、体重の増えも悪い気がします。
片方3分でガッツリ飲めるようになったのかなと思いましたが、今日は無理やり両方飲ませて70mlしか飲めてませんでした。
授乳の時間になっても寝てて起きないこともあるし、せっかく順調に体重が増えているのにどんどん減ってしまうのではないかと心配しています。
こういう時期なのでしょうか?
どうせなら完母でいきたいけどミルク足すべきでしょうか?
体調も悪くなさそうだし、ぐずりもほとんどないので悩んでいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません