安藤美姫、浜崎あゆみと同じシングルマザーに共感「私も1か月後にはアイスショーに出ていた」

  • なんでも
  • 元禄
  • 20/01/05 18:04:07

歌手の浜崎あゆみ(41)が昨年末に第1子の男児を極秘出産していたことを報じた。

 2013年に第1子女児を出産し、浜崎と同じシングルマザーのフィギュアスケート女子で07、11年世界選手権金メダルの安藤美姫さん(32)は「私の場合は家族だったりとか、周りのサポートが大きく影響していて。私も1か月後にはアイスショーに出ていたので同じ感じで」と産後すぐにライブを行った浜崎に共感していた。

 当時について「ジャンプはなかなか戻らなかったんですけど、人前に出て恥ずかしくないパフォーマンスまでは戻せて」と振り返った。

 長女については「(スケートは)週2で」習っているとし「他にもいろいろ習い事をさせてあげてるので、どれを(選ぶか)」と今後の成長を楽しみにしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 01:44:40

    【10億円御殿】浜崎あゆみさんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7867

    • 0
    • 20/01/06 23:19:20

    安藤美姫、世界選手権二回も金メダルとってなかった?
    そんな身体能力のアスリートが産後1ヶ月で復帰しても、別世界としか思わないや。しかも安藤美姫が出産したの、20代半ばの1番体力ある時だよね。メディアもそこを言ってよ。

    おはまさんは、身体能力は同年代より若干体力あるだろうけど、普通の41歳のおばさんだよ。

    • 2
    • 20/01/06 23:04:49

    他人に赤ちゃん任せられない、心配

    • 0
    • 20/01/06 08:37:52

    宮崎あおいも出産後割りとすぐに映画の授賞式に出てたよ。

    • 3
    • 20/01/06 08:37:52

    宮崎あおいも出産後割りとすぐに映画の授賞式に出てたよ。

    • 1
    • 20/01/06 08:30:14

    >>40何自慢げなの?笑
    自分の方がすごいと言う優越感?

    • 3
    • 20/01/06 08:20:56

    >>40
    それ、違法じゃないの?

    • 0
    • 20/01/06 08:18:03

    動ける動けないは人それぞれだけどさ、
    産んだばかりの我が子ともっと一緒にいたいと思わないのかな?
    1ヶ月後にステージってことはその前から練習とかで子供と離れてただろうし。お金に困ってないのに急いで仕事するのが分からない。
    そんなに仕事が大事なら産まなきゃいいのにと思ってしまう

    • 7
    • 20/01/06 08:03:27

    父親いないんだから、近くにいてあげてほしい。

    • 3
    • 20/01/06 08:03:27

    甘い、私は9日目には仕事復帰したわよ。

    • 2
    • 20/01/06 07:59:49

    産後無理して、入院したわ

    産後でも復帰できます!アピールやめてよ

    • 5
    • 20/01/06 07:57:56

    産後すぐにあゆみたいに動けるようになるって考えてる男って単純だから「家族のサポート」ってところだけ切り取って産後は自分の親に家に来てもらって手伝ってもらえばもう大丈夫じゃない?って考えそう。
    里帰りも産まれて1ヶ月して戻ってきたら前みたいな生活おくれるし甘えるなよとか。

    そういう男が育休取って似非イクメン気取って奥さんの負担だけ増やすんだろうな。

    • 1
    • 20/01/06 07:51:57

    普通の母親は、初めての育児はトイレに行く暇もないと思うくらい切迫してんだよ。
    テレビやショーに出るにはメイクや着替え含め五時は拘束されるよね?無理だから。

    • 2
    • 20/01/05 20:35:11

    どっちも父親明らかにされていない感じだし似た者同士で良かったね。

    • 6
    • 20/01/05 19:59:59

    産後の体のケアも手厚くやって貰えたんだろうなぁ~

    • 2
    • 20/01/05 19:53:59

    新生児期から人任せで夜間授乳や夜中のオムツ替えしてなかったんじゃない?
    産後すぐからグッスリ眠ることできたらそりゃーー回復も早いよねぇ笑
    自ら産んだだけですって言ってるようなもんだわ。やっぱ馬鹿だね

    • 12
    • 20/01/05 19:52:32

    金と人脈があれば働けるのよ(*`ω´*)ドヤッ

    まぁ、お身体お大事になさってくださいねってだけだわ

    • 2
    • 20/01/05 19:50:36

    こうやって私も私もって産後すぐ復帰した事例言うの良くないと思うんだよね。
    男性やお産経験したことない人が絶対に勘違いする。
    この2人は周りのサポートがあったりして大丈夫だったかもしれないけど、普通の人は貧血でヘロヘロだし、慢性的に寝不足だし、骨盤がグラグラしてるし、ギリギリ生きてる人が多いと思うんだ。

    • 17
    • 20/01/05 19:49:00

    将来子宮脱になればいいのさ!

    • 4
    • 20/01/05 19:47:07

    >>5
    ウッチャンにも言われてたよ。笑いながらだけど、みきちゃんは全部自分の話だねって。

    • 2
    • 20/01/05 19:45:58

    スケート週2なら本格的にやる気はなさそうだね。

    • 1
    • 20/01/05 19:43:52

    私もそれくらいできました!みたいな感じ。
    妊娠・出産・育児関係で武勇伝語りだすヤツ、嫌い。

    • 10
    • 20/01/05 19:42:10

    大っ嫌いカエル顔

    • 10
    • 20/01/05 19:41:29

    miwaももう働いてたよ。あの子も年末に産んだはず。見直したを通り越して心配だわ。

    • 3
    • 20/01/05 19:39:43

    帝王切開なら産後10日もあれば普通に動き回れるな。
    楽なお産だったわ

    • 1
    • 20/01/05 19:36:45

    すぐ自分の話に持っていく人嫌だ。

    • 13
    • 20/01/05 19:32:41

    私も1ヶ月後にはアイスショーに出ていたので!
    ジャンプはなかなか戻らなかったんですけど、人前に出て恥ずかしくないパフォーマンスまでは戻せて~とか
    共感というより張り合ってるだけだよね。

    • 13
    • 20/01/05 18:58:30

    金持ちはいいよ

    • 4
    • 20/01/05 18:56:06

    私も~はやめて
    動けるだろ!40代でも出産したとか悪影響

    • 8
    • 20/01/05 18:54:54

    一般人には到底真似出来ないよね。
    そういうことを堂々と公表したら鵜呑みにしてモラハラする旦那増えそう。

    • 11
    • 20/01/05 18:51:37

    出産を軽く見られそうで嫌だよね

    • 24
    • 20/01/05 18:51:34

    どうでもいいけど安藤美姫くそぶすだよね

    • 14
    • 20/01/05 18:46:18



    へーーーー

    で、ふたりとも
    子供の父親は誰なのー??

    • 22
    • 20/01/05 18:46:06

    こんなこと言って産休1ヶ月とかになったらどうするわけよ?
    ますます少子化になるっつーの!

    • 18
    • 20/01/05 18:44:31

    >>13
    リスペクトとかいいながら、わたしは1ヶ月でステージに戻ったからあなたたちよりすごいでしょといいたいんでしょ。

    • 5
    • 20/01/05 18:43:36

    一般人では無理ってことで!
    充分な資金と惜しみない協力があり、トレーニングを積んだ人のみが出来る事だよねぇ。

    • 10
    • 20/01/05 18:40:25

    安藤は20代のときでしょ、おはまさんは初老で出産だよ。おはまさんはまだ自分は若いとおもってるんだろうね。なにが世の中のお母さんたちをリスペクトだよ。うざ。

    • 13
    • 20/01/05 18:40:23

    安藤は20代のときでしょ、おはまさんは初老で出産だよ。おはまさんはまだ自分は若いとおもってるんだろうね。なにが世の中のお母さんたちをリスペクトだよ。うざ。

    • 6
    • 20/01/05 18:39:12

    今はいいけど将来子宮脱とかになったら怖いわ

    • 4
    • 20/01/05 18:38:50

    やめてくれー
    こんな事聞いたら『産後1カ月経ったんだし、動ける(働ける)だろ!?』とか言い出す男が増えそう。
    やめてくれー!

    • 28
    • 20/01/05 18:36:50

    上戸彩や武井咲が産後仕事セーブしてて、好きになった。

    • 16
    • 20/01/05 18:31:40

    ただでさえ男って育児に協力的じゃない人が多いのに産後一か月でアイスショー出たなんて言ったら勘違いする男でてくるわ

    • 14
    • 20/01/05 18:29:42

    産後1ヶ月で働かなきゃいけない人、可哀想。

    • 12
    • 20/01/05 18:28:48

    こういうの、事務所はまじで止めてほしい。
    産後無理したら体ボロボロになるんだよ?
    一般人にこの考えが浸透したら怖すぎる。
    美談でも何でもないよ?

    • 10
    • 20/01/05 18:27:46

    この人、自分の話ばかりだよね。

    • 7
    • 20/01/05 18:26:05

    いやいや、年齢全然違うよ

    • 4
    • 20/01/05 18:23:40

    急に出てくんなぶす

    • 10
    • 20/01/05 18:12:18

    ある意味プロ意識というか私ならずっと休んでおきたい位なのに、すごいな~

    • 7
    • 20/01/05 18:08:00

    まぁ母体がダメージ少なくて周りのサポートがあれば良いんじゃない?私は股痛すぎたから1ヶ月後にそんな動けるってすげーなと思うけど

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ