話しかけてもいいのでしょうか?

  • なんでも
  • 入口
  • 20/01/04 14:50:42

年中の息子がいます。

今の園には年中からの入園で仲の良いママさんはいません。
同じく年中からの入園の男の子と息子が仲が良くいろいろな共通点もあり
参観会などでペアになる事が多くそのママさんは必要に応じて私や息子に話しかけてくれます。

私も幼稚園で話せるママさんがいれば良いなと思うし、もう少し積極的にこちらから話しかけてみたいのですが
そのママは若くてとても美人です。
私とは到底釣り合いません。

私がそのママに話しかけたらなんて思われるでしょうか?

例えるなら光浦靖子が比嘉愛未と仲良くなりたいんです。
迷惑でしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/04 17:10:03

    今まで自分から話しかけることをしなかったのにいきなり話しかけられたら嫌じゃないですか?だから余計になんて話しかければいいのか分からなくて。
    息子と仲良くしてくれることに対してのお礼はどうですか?
    すみません、、めんどくさくて。

    • 0
    • 20/01/04 16:55:59

    >>17じゃあ話しかけるのやめたら?
    みなさんが気にするなとコメントしてくれてるのに、だってこうだから、あーだから、だから話しかけられないー。というならやめればいいじゃん。めんどくせ。

    • 0
    • 20/01/04 16:52:27

    まぁ取り敢えず園内限定で話しかけてみようよ。
    保育参観とかなら始まる前にチョロっと話して終わったら『じゃあまた~』でサラッと帰れるし。

    • 0
    • 20/01/04 16:51:35

    >>16
    いろいろ気にしすぎてしまって上手く話せないんです。
    そのママも必要最低限は話しかけてくれるんですけど私がどもってしまって
    はい、いいえくらいの返事しかなかなかできなくて

    • 0
    • 20/01/04 16:48:14

    そんなこと気にしてどうするの?
    話しかけたいなら普通に話しかければいいじゃん。

    相手のママは普通に話しかけてくれるんでしょ?
    主がどんなでも、嫌な相手だと思ってたら普通に話しかけないでしょ。

    • 0
    • 20/01/04 16:45:47

    息子と仲良くしてくれている男の子も障害があるんです。だから席が隣でなにかとペアになる事が多くて
    障害といってとタイプが違う障害なんですけど

    人と話すのが本当に苦手で
    クラスのママにどのようなことを話しかけられたら話しやすいですか?

    • 0
    • 20/01/04 16:42:35

    元々人と話すのが苦手で息子が発達障害があるので迷惑をかけている部分が多くて
    余計にクラスのママたちには話しかけにくくて
    まずは挨拶からしてみようと思います。

    • 0
    • 20/01/04 16:38:26

    美人じゃなくても綺麗にしていて面白かったら話すよ

    • 0
    • 20/01/04 16:36:13

    >>9
    だからさ、それは実行に移してみないと分からないじゃない?
    話しかけて反応見てみるしかないよ。

    • 1
    • 20/01/04 16:35:41

    そんなの気にせず話しかけてたよ。同じ年代の子供がいる同士だもの。

    • 1
    • 20/01/04 16:34:22

    >>4
    あくまで伝わりやすいように系統が似ている芸能人でたとえさせてもらいました。
    不快に思われたようですみません。

    • 0
    • 20/01/04 16:29:08

    私とはタイプの違うまでママで話しかけられたら迷惑かなと思って

    • 0
    • 20/01/04 15:30:52

    仲良くなって、あっ自分と合わないなとどちらかが思えば自然と離れる。合うと思うから一緒にいる。それだけのことだから深く考えずまずは仲良くなってみたら?

    • 3
    • 20/01/04 15:30:03

    まぁ確かに美人すぎるママさんとは近寄りがたい気持ちは分かるけど同じ歳の子どもを持つママっていう共通点があるから臆する事無いと思うよ。

    • 1
    • 20/01/04 15:25:55

    なんで外見で人を判断するの?
    まず行動を起こしてみなよ

    • 1
    • 20/01/04 15:21:39

    話しかけてみたら良いじゃん。
    容姿よりも性格と思うよー。

    • 0
    • 20/01/04 15:19:57

    光浦靖子や山田花子に失礼じゃん。美人は美人としか仲良くなっちゃいけないの?光浦さんや花子ちゃんより、容姿の悪い私は誰とも仲良くしちゃいけないんだ。

    • 1
    • 20/01/04 15:15:44

    誰の目を気にしてるの?

    めんどくさいわ。

    • 0
    • 20/01/04 15:14:11

    容姿は関係ないよ。清潔さは大事だけど。

    • 2
    • 20/01/04 14:56:26

    光浦靖子って書いたけど
    私は山田花子の方が似ているかもしれないです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ