除草剤が入ってる食べ物を食べさせられ

  • なんでも
  • 延元
  • 20/01/04 09:19:54

ガン、アレルギーだらけ。食べ物に除草剤が入ってるってあり得ない。

アメリカ産小麦には除草剤グリホサート(商品名ラウンドアップ)がドバドバかけられ(草だけでなく小麦自体にも)それが残留したものを私達は食べています
実際、某製パン会社達のパンにはだいたい残留農薬入ってます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 16:26:06

    ナビスコのリッツうめー

    • 0
    • 20/01/06 18:46:18

    >>59
    ママスタ見てると野菜から虫が出てきて気持ち悪い、もう買わないとかみるから仕方ないんでしょうね。

    • 0
    • 20/01/06 18:40:38

    >>57
    犬や動物になら除草剤を食べさせても平気とお考えなんですか?

    • 2
    • 20/01/06 18:39:07

    >>64
    母体の遺伝は恐ろしいよ。

    妊娠中に母親が栄養不足で免疫低下すると生まれた子供も一生免疫が弱く
    なんと、その子供の孫の代まで免疫の低さが遺伝するんだって。
     
    母親が食べた質の悪い油は細胞膜に使われ10年以上蓄積され、
    その油の毒性が子供にまで遺伝しアトピーやガンやアレルギーや喘息などを
    引き起こすんだって。
    要するに母親の育ちが悪く無知だと子供は肌も汚く病気がち。
     

    • 1
    • 20/01/06 18:31:33

    >>51
    労わりの言葉ありがとうございます(><)

    • 1
    • 20/01/06 17:08:35

    癌とアレルギーは遺伝の方が重要では?

    • 0
    • 20/01/06 17:00:52

    >>56 その除草剤では枯れないように遺伝子を組み換えているから枯れないのよ。

    • 0
    • 20/01/06 16:58:47

    >>61
    ラッキーなんだよ。

    • 0
    • 20/01/06 16:57:28

    うちのじいちゃん、毎日その辺の安い食パン食べてるけど、98歳でも元気でピンピンしてますよー

    • 0
    • 20/01/06 16:06:46

    >>55
    そうそう、うちも駅前のヨーカドーにだけある(笑)
    パンコーナーすごく広いのに、これはいつも2つぐらいしかないのよ。とりあえず、これ買っとく。ありがとう!

    • 0
    • 20/01/06 16:05:56

    田舎すみだけど、米や野菜も農薬すごいよ。
    だからか、田舎の人はネットかけてマルチ敷いて自分の分だけは農薬少なめか無農薬のを食べてる。

    出荷する分は真っ白になるほどふってるよ、薬。

    • 3
    • 20/01/06 16:00:06

    >>24
    山崎の営業妨害だね。
    訴えられろ

    • 0
    • 20/01/06 15:56:49

    タイトル見て犬や猫に対してのトピかと思ったら人間の話だった。
    ショック

    • 0
    • 20/01/06 15:55:51

    除草剤かけたら枯れるんじゃ?

    • 1
    • 20/01/06 15:50:21

    >>53
    これだよー
    私は何件か探しては駅前のイトヨーにあったんだ
    楽天にも出てたよ
    ぜんぜん売れてなくていつもあるよ(笑)

    • 0
    • 20/01/06 15:49:59

    これ本当に?憶測なら風評被害になっちゃうけど。農薬入りなんて誰も買わないよ売り上げ落ちるよ?

    • 0
    • 20/01/06 15:47:27

    >>52
    わざわざ、ありがとう!
    国産小麦って白いパッケージのかな?
    そっちなら大丈夫なのか…
    なかなか置いてるスーパーないんだなー、うちの地域。
    子供がよく食べるアンパンマンのパンもダメだって。
    もう、何を信用していいかわからないね。

    • 0
    • 20/01/06 15:41:31

    >>45
    超熟国産小麦は大丈夫だね
    子供が小さくて親が選択できるうちはやっぱり避けたいよね
    大きくなったらもう好きなように自分で買って食べるだろうけどね
    それまではと思ってる

    • 0
    • 20/01/06 15:41:21

    >>46 年末年始もかっぺばばぁに追い回されて大変だね笑

    • 2
    • 20/01/06 15:40:30

    >>40
    そんな情報を鵜呑みにしてるの?

    • 1
    • 20/01/06 15:34:21

    長生きしたければ対象全商品排除して生活すれば
    それで気が済むでしょ

    • 1
    • 20/01/06 15:32:02

    麦茶について調べたことないけど麦茶もやめたほうがいいのかな

    • 0
    • 20/01/06 10:47:35

    日本人をナメるなよ!
    日本人は腰抜けなんかじゃないって事をアメリカに見せてやろう!
    立ち上がれ日本のママ!

    • 1
    • 20/01/06 10:44:06

    私はメゾンカイザーのパンを時々買ってます
    夫がここのガチガチのパン好きなので
    原料が国産?かどうかは分からない

    • 2
    • 20/01/06 09:53:21

    >>43
    そう、だから超熟にしてたの。
    でもラウンドアップ入りだとは知らなかった。

    • 1
    • 20/01/06 09:05:14

    パンは国産小麦使い、天然酵母で発酵させてマーガリン使わずに手作りするしかないみたい

    • 0
    • 20/01/06 09:05:13

    >>42
    トランス脂肪酸は0のやつが多くない?

    • 0
    • 20/01/06 08:55:49

    >>31
    うちはトランス脂肪酸避けるために超熟だったんだけど、超熟もだめみたいよ。
    何のパン買っていいやら…

    • 0
    • 20/01/06 08:53:32

    >>35
    それはそうなんだけどね…

    • 0
    • 20/01/06 05:08:37

    311が人工地震てのは良く聞くよね。
    地震の波形が自然に起きる地震と全く違って学者達が疑問に思ってたみたいだね

    実はガンの薬はもう発明されてるけど、それ使っちゃうと色んな業界で職失うことになるから使わないんでしょ?

    ガンにさせて高額な抗がん剤使い保険に頼り結局死ぬ

    なんのために生きてるんだろね

    • 5
    • 39
    • 信じないかもしれないけど
    • 20/01/06 04:49:23

    >>38
    陰謀論は事実です
    福島第一原発の水素爆発も事故に見せかけたアメリカの仕業です
    911のニューヨークテロと同じ実行グループで、日本は311です
    実行する日付に911、311、と決めてます
    これについてはアメリカのyoutubeや政治ジャーナリストの番組見れば
    わかります
    日本を放射能汚染させてガンの人口を増やすためです
    だから日本列島のド真ん中である福島の原発を狙って爆発させて
    放射能を全体にばら撒きました

    その筋からの情報も入ってるので事実です
    衛星写真で証拠も捕らえられてます
    しかも事故が起きる前に某企業の株がある組織に大量買いされてます
    原発事故が起きた直後に株価が跳ね上がる事を予め知ってた人達です

    つまり福島の放射能汚染は仕組まれた事故です 
    日本の人口削減、ガンや不妊を増やしてますます米国に食料や抗がん剤
    を頼らざるを得ない奴隷にさせるためです

    • 3
    • 20/01/06 04:40:48

    陰謀論になるけど、増えすぎた人口を減らす目的もあるんだと思う。
    変なの食べさせられてガンばかりだし不妊多いしで確実に人口減ってる

    欧米とかはまだ日本より食べ物がマシな気がするんだけど

    自給率高いから防カビまみれの輸入の食べ物を食べてないし日本より禁止されてる添加物が多いしEUなんてグリホサート禁止になったし

    • 2
    • 37
    • ナメんなよ
    • 20/01/06 04:34:54

    日本って舐められた奴隷小国だよね
    政府m国民をナメすぎ

    • 1
    • 20/01/06 04:34:19

    >>35
    もう日本から出た方がいいよ
    ホットスポットも知らないみたいだから

    • 0
    • 20/01/06 04:32:43

    >>33
    カゴメの国産トマトは福島の第一原発から20km圏内で育ったトマトだし
    (カゴメのトマト工場の社長が元東電社員)「牧場しぼり」ってアイスは
    福島県の牧場のミルクを使ったアイスクリーム。
    別に福島にも牧場にも何の罪もないけど、なんか、ねぇ・・・

    • 2
    • 20/01/06 04:26:56

    国産麦芽使用ビールもあったけど、思いっきり福島・茨城・栃木が
    産地だったし。ビール用の二条大麦はもともと関東~東北で作ってる。

    それ以外の普通のビールはほぼアメリカ・カナダ産輸入大麦使用。
    もちろん船で輸送するから大量の防かび剤など農薬まみれ。

    ビール・酒・酢・醤油など醸造・発酵用に使われる作物は農薬使用上限が甘い
    ので、通常のパンやパスタよりもさらに農薬が多い事を知らない人が多い。

    • 2
    • 20/01/06 04:23:02

    国産小麦って書いてあっても国産ってどこ?まさか福島県や茨城県?
    福島の真隣の山形県?と勘ぐってしまう。
    北海道みたいなブランド産地だとデカデカと北海道産小麦使用!!とか
    書いてあるけど、人に言えないような産地だと「国産」としか書かれない。

    • 3
    • 20/01/06 04:19:52

    長寿なのは戦争を経験した世代までだと思う。
    それ以降は小さい時から牛乳推奨世代でバンバン飲ませられ(牛乳は日本人には合わずしかもホルモン入り)欧米型の食事で添加物まみれ農薬まみれのもはや食べ物じゃないようなの食べてるからガンばかり。
    長生きしなくていいけどガンで長期に渡る治療とかで苦しみたくないよね。

    • 3
    • 20/01/06 04:07:10

    >>29
    そうそう
    そうだよね。超熟買ってるけどいつも国産小麦のやつしか買わない。しかも売れ残っててだいたいいつも半額になってるから、みんな気にしないんだなぁーと思ってる。

    • 1
    • 20/01/06 03:55:57

    日本なんて長寿すぎるんだから毎日山パン食べれば良いんだよ

    • 1
    • 20/01/06 03:54:36

    除草剤練りこみうどん
    除草剤練りこみパスタ
    除草剤練りこみたこ焼き
    除草剤練りこみサンドイッチ
    除草剤練りこみビスケット
    除草剤練りこみちくわぶ
    除草剤練りこみクレープ

    • 2
    • 20/01/06 02:46:48

    >>21 だよね。 食べ物だけじゃないんだけどって感じ。 こんなのよく堂々とCMしてる!って物がかなり多いよ。

    • 0
    • 20/01/06 02:09:07

    除草剤練りこみパン=ジャップ猿のエサw

    • 1
    • 20/01/04 11:27:14

    何でヤマザキのパンだけなの?
    パン屋のパンは?国産小麦とは限らないでしょ。
    国産小麦のパンとは国産オンリーなの?
    国産が規定のパーセンテージで他は外国産とかはないの?

    • 2
    • 20/01/04 10:40:15

    >>23 具体的に外国って、どこ?
    フランスはグリホサート使用禁止だし、残留農薬の基準はどの国も厳しいよ。

    • 3
    • 20/01/04 10:24:58

    山崎パンしか扱ってないスーパーとか
    山崎パンをメインに扱ってるスーパーとか
    消費者の健康どーでもいいんだね、いまどき何考えてんの?って感じ

    • 2
    • 20/01/04 10:22:56

    >>17
    何言ってるの?
    外国の方が高いよ

    • 0
    • 20/01/04 10:19:16

    >>19
    こういう人は免疫力が高い生命力型強い人なんだろうね。

    • 1
    • 20/01/04 10:14:28

    もう今となっては空気吸ってるだけでガン物質ばかりでしょ
    食べ物が~とか言ってる割に柔軟剤ジャバジャバ使ったり、布の除菌剤をガシガシかけたりしてるんでしょ?
    食器だって洗剤使って洗ってるだろうし…

    • 3
    • 20/01/04 10:07:36

    >>17
    でもポストハーベストの分、やっぱり外国産の方がヤバいのではって思うけどどうなのかな?

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ