中3 今の時期にお泊まりなんてナシだよね?!

  • なんでも
  • 寛平
  • 20/01/04 07:30:43

約束してきたから怒ったんだけど
「相手のお母さんはOKと言ってくれてるのに?!」
と逆ギレ。

約束したウチの子も悪いんだけどさ、受験前のこの時期にOK出す??

ちなみにその親子とは、面識ナシ。
ウチの子は、公立受験だけど余裕なんて全くない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/04 09:56:35

    受験終わったらOK!

    • 3
    • 20/01/04 09:52:06

    怒られて逆ギレしてるようなら結局家にいても勉強はしないと思う。
    自分の家に泊めるのにOK出すかどうかは人それぞれじゃない?
    OK出した相手の親の問題ではなくて、本人の自覚の問題だよね。
    友達と一緒にものすごく勉強できる子もいるだろうし。

    • 1
    • 20/01/04 09:43:39

    受かったらいいよー

    以上

    • 4
    • 20/01/04 09:21:50

    うちのとこは今月末が私立入試で今まさに追い込みの時期だから絶対なし。公立受験にしてもなし。本人も周りの友達もみんな受験終わって遊ぶのを励みに頑張ってるよ。

    • 3
    • 20/01/04 09:18:35

    無しに決まってる
    終わってから!ね!
    だ、オワリ

    • 3
    • 20/01/04 09:18:27

    全然うちはオッケーだよ

    • 2
    • 20/01/04 09:13:55

    >>26早いね!
    うちは公立一般は3月10日だよ。

    • 0
    • 20/01/04 09:12:57

    >>24

    去年は2月14日だった。

    • 0
    • 20/01/04 09:07:01

    そもそもピリピリしてる子はその時期に行きたいとか
    言わないんだよ。笑

    遊びたい子に勉強させてもしないし無意味。
    受験というのは本人のやる気が関係してるからね。


    • 3
    • 20/01/04 09:04:18

    公立って試験3月だよね?

    • 0
    • 20/01/04 09:03:30

    もちろん無しだけど、そもそも校則でお泊まり禁止されてる。

    • 2
    • 20/01/04 09:01:50

    うちはなし。
    うちも中3だけど
    なし。

    • 1
    • 20/01/04 09:01:18

    無し

    • 0
    • 20/01/04 09:00:50

    全然あり!!

    んなもん今更1日どうこうしたって変わらない。笑
    行きたきゃ行かせればいいじゃん!!

    勉強とかよりインフルとかのが心配ちゃ心配だが。

    • 6
    • 20/01/04 09:00:21

    1日くらいなら良いじゃん。
    それだけで落ちる頭なの?

    • 3
    • 20/01/04 08:52:53

    >>16
    ないな
    常識ある家庭なら、家に帰ってもらう

    • 0
    • 20/01/04 08:52:49

    >>16
    ないな
    常識ある家庭なら、家に帰ってもらう

    • 0
    • 20/01/04 08:51:36

    カモフラージュしながら実は彼氏の家に泊まり

    • 1
    • 20/01/04 08:50:40

    >>11本当かわかんないよw

    • 0
    • 20/01/04 08:49:23

    受験終わってからゆっくりとねと言う。

    • 5
    • 20/01/04 08:38:34

    なしなし。
    近くの神社に初詣ならいいけど。映画もショッピングもなし。だからといって家にいてもたいして勉強しないんだけど泣

    • 6
    • 20/01/04 08:14:53

    >>10
    やーめーてーーー

    • 0
    • 20/01/04 08:14:25

    >>7
    なぜ??
    同性の友達の家だよ。

    • 0
    • 20/01/04 07:55:12

    不合格になるように作戦してるとか

    • 0
    • 20/01/04 07:55:08

    >>3
    憧れ?

    >>4
    どこ受験するかは知らない。

    • 1
    • 20/01/04 07:54:01

    >>2
    わたしもそう思ったんだけど、前に聞いた話からだと、ちょっとほんわかしたお母さんなのかと。。

    • 0
    • 20/01/04 07:53:51

    妊娠したら大変

    • 0
    • 20/01/04 07:53:14

    >>1
    そう話してて、冬休み前に友達と遊ぶのを最後にするって言ってたのにこれ。

    • 0
    • 20/01/04 07:52:31

    無し!
    合格したら…ならともかく、この時期に呑気過ぎるw

    • 6
    • 20/01/04 07:50:19

    相手は私立の専願とか?

    • 3
    • 20/01/04 07:48:03

    憧れてたな

    • 0
    • 20/01/04 07:41:15

    そもそも相手の親がOK出してるって本当かな?
    相手はOKって言ってる!ってお互いに言い合ってたりしてね

    • 7
    • 20/01/04 07:38:08

    この時期はなしでしょ。遊ぶ約束すらしないよ。
    みんな受験終わったら遊ぼうって計画たててる。

    • 18
1件~33件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ