中3 今の時期にお泊まりなんてナシだよね?!

  • なんでも
    • 86
    • 延暦
      20/01/04 16:11:22

    うちは夏に高校決まっちゃったので参考にはならないかもしれないけどずっと受験生と同じように塾行ってるよ。
    冬期講習も。
    高校で部活頑張りたいから指定校推薦取れるように高校入ってから評定高くキープするのが目標だから勉強完璧にしたいんだって。

    塾のない時や去年の年末は合唱コンクールの打ち上げとか友達とカラオケとか行っていい?って聞いてくるけど快くは送り出せなかった。
    誰と?
    その子は高校決まってるの?
    何時から何時?
    とかうるさく言ってしまう。
    中学校生活最後だから遊びも楽しんで欲しいから結局お金渡して行ってらっしゃいしてしまうんだけどね。

    息抜きも大事だし、ちゃんとやってるのもわかってるけどこの時期だけは勉強に集中して欲しいなぁって思ってしまう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ