我が子が一瞬だけ赤ちゃんの頃に戻ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 13:18:49

    子供3人が同時に赤ちゃんになってほしいなぁ。3人を自分のあぐらに乗っけて抱きしめてプニプニ具合と匂いを堪能したい。
    上2人は双子だったんだけど思い返すと2人同時プニプニを堪能してたのは贅沢だったなー

    • 1
    • 20/01/21 13:12:39

    あげます

    • 0
    • 20/01/12 09:36:15

    とりあえず抱っこ紐で抱っこして、頭の香りをクンクンして、疲れたらおろして添い寝して眺めてる。写真と動画も撮りたいな。

    • 2
    • 20/01/12 09:33:38

    え~

    勘弁してください!

    やっと1歳なったのに

    • 1
    • 20/01/12 09:24:21

    主さんと同じ。一日中抱っこしたい。
    抱っこ紐でお買い物してさ。抱っこ紐でおんぶしながら食事作ってさ。抱っこで寝かし付ける。

    • 6
    • 20/01/12 09:18:48

    一瞬じゃなく、もう一回1から子育てやり直したい。一生懸命育ててきたけど、もっともっとこうしてたら良かったってキリないよね。

    • 1
    • 20/01/12 09:11:36

    今6ヶ月の赤ちゃんいるんだけど
    みんなのコメント見てたら
    あー。この一瞬一瞬を大事にしよう
    早く成長して欲しいなんて思わないようにしようって思った

    • 8
    • 20/01/12 09:08:06

    なんか、みんなのコメント読んでたら泣けてきたわ。

    うちの中学生の息子はまだ寝てる。
    とっくに背も抜かされたけど、私も抱っこしたいなぁ。

    おっぱいをあげてる途中で、そのままスヤスヤ寝る息子に、数えきれないほど癒されてきたから。

    • 2
    • 20/01/12 09:00:32

    柔らかなお肌をずっとすりすりして、いっぱいあやして笑わせたい!
    考えただけで涙ぐんでしまった

    • 0
    • 20/01/12 08:57:12

    >>170
    成人おめでとうございます。
    仕事しながら立派に育てあげられたんですね。お母様もおめでとうございます。素敵な一日になりますように。

    • 0
    • 20/01/12 08:57:02

    頭の匂いを嗅ぎまくる

    • 0
    • 20/01/12 08:29:26

    3歳1歳で毎日大変で外出したら子供手振り解いて走って怒ってばかり、寝かしつけはもう疲れ果てて早く寝てとイライラ。
    そんな毎日だったけどこのスレ見て浄化されて毎日少しだけ上の子に優しくなれた。
    良スレ有難う

    • 3
    • 20/01/12 08:21:19

    抱っこしながらお昼寝したいー

    • 2
    • 20/01/12 08:20:53

    ずっと抱っこしていたい!

    • 2
    • 20/01/12 08:20:17

    暖かい部屋でなるべく薄着で抱っこ!
    ムチムチ感、ぷにぷに感、体温をできるだけ感じたい!

    • 3
    • 20/01/12 08:14:58

    抱っこひもしてお出掛けする。

    • 5
    • 20/01/12 08:11:11

    今日娘は成人式で今着付けしてもらってる最中。
    赤ちゃんの時は仕事してて日中は親にお願いしててあまり一緒にいられなかったから腕が痛くて無理ってぐらいまで抱っこしてあげたい。
    育ててる時は可愛いより愚痴ばっかりだったけど今考えたらあっという間だったな…

    • 3
    • 20/01/12 08:07:36

    沢山抱っこしてあやしてあげたい。
    そして欲を言えば…子供が小学生の時に戻って沢山話しを聞いて、頭撫で撫でしてあげたい。あの頃は余裕なくて叱ってばかりだった。今思えば全然子供に寄り添えていかなかった気がするよ

    • 4
    • 20/01/12 08:05:58

    一瞬じゃ何もできない

    • 0
    • 20/01/12 08:02:36

    何を置いてもまず抱っこ。
    とにかく一緒に遊ぶ。
    この時間は何にも変えられない。

    • 1
    • 20/01/12 07:53:32

    一日中抱っこしたり一緒に寝たりする。

    • 1
    • 20/01/12 07:51:21

    ほっぺにチューいっぱいする。

    • 3
    • 20/01/12 07:34:41

    抱っことキスしまくって、もちもちおしりとあんよ触りまくる

    • 1
    • 20/01/12 07:32:51

    長男があかちゃんに戻ったらスキンシップとりまくる!
    もう中学生だから

    • 1
    • 20/01/12 07:27:46

    朝からほっこり!!!

    • 0
    • 20/01/12 07:27:20

    本当抱っこしたい!あのミルクの匂い感じたいな。うちも反抗期。まあ今でも可愛いけど。

    • 1
    • 20/01/12 07:26:45

    高校生の今も子供はとてもかわいいんだけど、赤ちゃんの頃のかわいさって本当特別だよねー
    今も赤ちゃんの頃の面影あるから、一瞬だけ赤ちゃんに戻ったらギューしたりチューしたりしまくるわー
    あー、本当にかわいかったなぁ

    • 1
    • 20/01/12 07:15:05

    大人しくて手がかからなかったから
    一人で遊んでる時は家事や用事優先で
    もしかしたら淋しい想いを我慢してたのかな。
    ギュッと抱きしめたい。

    • 3
    • 20/01/12 07:10:06

    娘の産声を録音したい。
    新生児の頃はふにゃ~んって弱々しく泣いててほんと可愛かったんだよー

    • 2
    • 20/01/12 07:06:40

    抱っこしたいし、動画をたくさん残したかった。
    スマホで撮ってたけど、ビデオで撮れば良かったと後悔。。
    あ~可愛かったなあ。
    本当に幸せだったな。

    • 7
    • 20/01/10 04:34:26

    >>129
    私が書いたのかと思っちゃった。
    辛いよね。戻って過去を変えれるなら変えたい。
    第一子だったから余裕なかったし
    赤ちゃんの頃の息子に会えるならずーっと抱っこする。
    待ってねなんて言わない

    • 3
    • 20/01/10 03:55:49

    とっくに成人してる娘と息子なんだけど、前に見た夢で、娘が2歳くらい、息子が赤ちゃんに戻ってて、あまりに懐かし過ぎて、泣きながら目が覚めた。
    やっぱりギューッと抱きしめてあげたい。

    • 9
    • 20/01/10 02:48:32

    >>153
    下の子に赤ちゃん抱っこさせたいの分かります!

    • 0
    • 20/01/07 04:14:59

    年の差兄妹だから七五三みたいに可愛く2人並んで可愛い服を着せて写真をいっぱい撮りたいし、下の娘に赤ちゃん抱っこさせてあげたい!

    • 1
    • 20/01/07 03:35:02

    抱っこ、いっぱいしたいね~

    あと、もっと、のびのびと育てたかったな。
    「あれしちゃダメ!これしちゃダメ!」
    周りにちょっとでも迷惑かけたらダメだと思って、神経質になりすぎてた。

    • 11
    • 20/01/07 03:28:45

    だめだ、夜中は泣けてくる!

    • 5
    • 20/01/07 03:12:45

    >>149
    やっぱり我が子の力は偉大ですよね^_^

    • 2
    • 20/01/07 03:04:00

    >>147
    私の場合は旦那の事で辛い事ばっかで
    拠り所が息子だったってのもあります
    息子が居てくれたおかげで今の私がある!

    • 1
    • 20/01/07 03:01:23

    >>145
    反抗期大変なんですね。
    うちも何年か後には…です。笑

    • 1
    • 20/01/07 03:00:36

    >>146
    見習いたいです

    • 1
    • 20/01/07 02:56:14

    怒ることを知らかなったレベルで毎日ニコニコ
    寝不足でも全然苦じゃなかったなあ
    赤ちゃんの力って本当に凄い!
    ふにふにすりすりしたい
    胸に乗せてとんとんしてすやすや眠ってほしい
    まだ息子2歳だけど既に思うわ

    • 1
    • 20/01/07 02:48:26

    このトピ定期的にあげてほしい。最近反抗期の息子二人と色々あり、反省しました。

    • 7
    • 20/01/07 02:46:32

    >>138
    同じく。
    特に長男は初めての子育てで余裕なかったし、あーしたかったって後悔ばかり。
    いっぱい抱っこしたい。

    • 5
    • 20/01/07 02:44:13

    私も抱っこしたい。
    二人居るから一人ずつ赤ちゃんに戻ってほしいなぁ。2倍赤ちゃんをかんじられる

    • 3
    • 20/01/07 02:42:18

    みんな、愛情に溢れているなぁ。
    11歳8歳5歳がいるけどやっと楽になってきたから全然戻って欲しくない!
    あと10年経てば思うのかな~

    • 2
    • 20/01/07 02:39:13

    抱っこしたい!ミルクの匂いした口のにおい嗅ぎたい!
    赤ちゃんの可愛さを堪能したい!
    あの頃は必死だったからさ

    • 2
    • 20/01/07 02:31:23

    抱っこしたいなー

    • 2
    • 20/01/06 02:54:26

    私も抱っこ沢山したいな。
    産後入院中に貧血の数値が低すぎて
    母子同室だったのに少し離されたから
    食生活もっと気をつけて貧血にならないように体質変えてればよかったなって思う。
    産まれてすぐの我が子沢山見ていたかったなー

    • 1
    • 20/01/06 02:42:35

    抱っこしてほっぺにチュッチュしたい。
    今は中学生で私よりはるかに大きな息子にそんなことしたいとも思わないけど、赤ちゃんに戻せるならそうしたい。

    • 4
    • 20/01/06 02:38:16

    5歳2歳0歳の3人がいるけど5歳の子のみ赤ちゃんになってほしい。
    産後鬱で可愛がる余裕が無くて無理して可愛いと言っていた。
    今なら本心から可愛いと思える、本心から愛しいと思える。
    何故あの頃の自分は…と後悔しかない
    本当に戻りたい、ごめんねを言いたい沢山抱っこしてあげたい…。

    • 5
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ