C.ゴーン【国際手配される】レバノン当局、手配書を受領

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/02 23:51:14

2020年1月2日 23時38分

レバノン国営通信社NNAは2日、会社法違反などの罪で起訴され、保釈中に日本を出国した日産自動車(Nissan Motor)元会長のカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)被告について、国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)から国際手配書の一つである「赤手配書(Red Notice)」を同国の当局が受領したと報じた。

NNAは法相の発表として、検察当局がゴーン被告の事件でいわゆる赤手配書を受領したと伝えている。

赤手配書は、送還や身柄引き渡しなどの法的措置が取られる可能性のある人物について、暫定的に身柄を拘束するよう各国警察に求める文書で、逮捕状ではない。

ゴーン被告にはレバノン、フランス、ブラジルの国籍がある。日本とレバノンが犯罪人引き渡し条約を結んでいれば、被告は東京に送還され得るが、レバノン司法筋は先に、両国は同条約を結んでいないと述べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 関連トピック
    • 20/01/26 13:12:20

    ゴーン逃亡先のレバノンがやばい! 無政府状態で銀行も襲撃される
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3493700

    • 0
    • 20/01/07 14:38:47

    ゴーン、いらんわ。
    ゴーンと引き換えに、日産からルノーに手を引いて欲しい。株とかなんやかんやフランスに手を引いて欲しい。

    • 0
    • 20/01/07 14:31:52

    保釈金1000億にしとけば良かったのに

    • 4
    • 20/01/03 15:27:56

    >>15
    あれを建て直しというのかは疑問だけどね。
    純粋に車の売り上げで利益をあげたわけではないし。
    完全に一時的な対策で、日産の今後を見据えた改革のやり方ではなかったよね。
    完全に日本と日本人、ナメられてると思うわ。

    • 9
    • 20/01/03 15:14:04

    >>10
    レバノンも死刑制度あるんじゃなかった?

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/01/03 11:50:41

    もっと賢い人かと思ってた。

    • 7
    • 20/01/03 11:34:37

    日産を立て直した功績があるのに
    最後の最後までダサいわ。
    ガックリ。
    ゴーンには堂々と逮捕されて欲しかった。

    • 3
    • 20/01/03 11:23:32

    海外に逃亡したら逮捕されないの?

    • 1
    • 20/01/03 11:19:32

    >>10早くお国にに帰りなよ。

    • 0
    • 20/01/03 09:53:49

    >>10
    死刑が野蛮か?
    高額懸賞金かけて金に飢えてるやつらにビクビクしてろ

    • 1
    • 20/01/03 09:46:09

    【7億で売買】カルロス・ゴーン容疑者のレバノンの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5956

    • 0
    • 20/01/03 02:47:18

    日本は未だに死刑制度を取り入れてる数少ない野蛮な国だから他国が引き渡し条約を結ぶ訳ないんだよ
    日本の司法が中世レベルで崩壊してる事は世界的に有名だしね
    上級国民は殺人を犯しても捕まらないような不平等が罷り通るような国で裁判とか茶番でしかない

    • 1
    • 20/01/03 02:29:21

    へ へ
    ● ●
     ⌒

    • 1
    • 20/01/03 01:07:55

    >>7
    エールフランスが皇居の上を飛んだのも意味あったんですかね?

    この外道めが!

    • 1
    • 7
    • カルロス
    • 20/01/03 01:05:33

    はっはっは私がその気になれば日本なんてすぐに終わらすぞ

    • 0
    • 20/01/03 01:04:43

    レバノンでも賛否あるってね。
    私もこんなのがまかり通る国やだな。

    ゴーン脱出劇、映画になるのかな。

    • 9
    • 20/01/03 01:02:34

    日本舐められすぎ

    • 18
    • 20/01/03 00:29:55

    レバノンは引き渡さないって言ってるのね

    • 4
    • 20/01/03 00:22:12

    近所の嫌いなやつにそっくり

    • 5
    • 20/01/03 00:02:24

    本当に強欲な顔してるよね

    • 24
    • 20/01/03 00:02:16

    本当に強欲な顔してるよね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ