【拡散希望】パンから発がん性除草剤検出!アメリカ圧力で日本は農薬まみれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 22:40:49

    >>432うちの祖母も、若年の頃から 農家で、農薬ずーっと使用してたのに 100歳まで生きたよ。
    適当に農薬使用してたけど、、何が違うんだろ。

    • 1
    • 20/01/24 22:30:57

    あと国産大豆の豆乳や納豆もお値段高めの買ってたのに
    国産大豆にも発がん性除草剤かけてるとこのトピで知って
    何を買ったらいいのか訳分からないです 
    有機納豆でも中国産が多く、中国産は本当に無農薬かどうか信用できないし

    • 1
    • 20/01/24 22:28:30

    焼き芋にも除草剤かけてるって本当ですか?
    子供が好きなので無農薬買ったほうがいいか悩んでる。

    • 0
    • 20/01/17 08:08:10

    ジャンクフード大国のアメリカに言われてもね
    ジャンクフードは体に良くないって言われてるのに

    • 3
    • 20/01/17 08:01:16

    >>613
    添加物は多少気を付けてはいるけど100歳以上まで生きたいとは思わないかな。自分の身の回りの事をしっかりできて足腰丈夫で70歳くらいまで生きて突然ぽっくりいけたらいいと思っちゃうわ。

    • 5
    • 20/01/17 07:54:12

    同じケンタッキーでもアメリカ人は安全なチキンを食べて
    日本人は発がん性オイルで揚げた危険なチキンを食べてる状態。
    なんなの?!これ

    • 2
    • 20/01/17 07:52:35

    スーパー行くとわかりやすいよね
    肉も、アメリカ産と日本産と色が違う、日本産はちゃんとした肥料とかあげて育ててそう
    食べるともっとわかる
    アメリカ産はまずい

    • 1
    • 629
    • ケンタッキーの油
    • 20/01/17 07:52:14

    >>596
    アメリカのケンタは安全な油へ切り替えたのに、日本だけやらせて貰えない。
    なんか裏で黒い圧力が働いてるとしか思えないレベル。

    • 4
    • 20/01/17 07:47:27

    グアムでマック行った時に、ハエが飛んでて平気でハエがバンズに止まってても販売してて
    出てきたことある

    • 0
    • 20/01/17 07:45:54

    コストコはオーガニックたくさんあるけど、オーガニック買ってればいいの?

    • 1
    • 20/01/17 07:45:54

    >>624 
    拡散するのを「楽しむ」? 
    食の安全は知らせたほうが良い事なのだから「楽しむ」とは違うと思う。
    なんかゆがんでるね。  
    少なくとも私はこのトピのお陰で今まで知らなかった情報を得る事が出来て
    小麦粉にも気をつけようと思えたし、子供に食べさせるものも変えたよ。
    凄く感謝してるし、助かったよ。こういう人の命に関わる情報は拡散
    されるべきだし、皆にも知って貰いたいと思うのが母親の良心でしょ。

    • 5
    • 20/01/17 07:43:34

    小麦作る時にアメリカ産の小麦使ってますのほうが怖いわ
    ちゃんと審査基準をアメリカって通したりしてるの?肥料からしてちゃんとしてなさそう
    アメリカのパンは美味しいって言うのも聞いたことない
    日本は何回も試行錯誤して工夫してるよね?大手メーカーとか

    • 0
    • 20/01/17 07:38:58

    食べるよ普通に。バンバン食べるよ。
    何もかも【自己責任】。
    こうやって拡散するのを楽しんでる人が少なからずいる訳で、中にはほんとに辞めようっていう人もいるし、気にせず食べる人もいる。
    白砂糖もそう。中国産もそう。
    そもそも今に始まったことじゃない。
    人間や機械の技術が向上し、SNSが普及してそれで広まってるだけの話で昔から危険なものは危険なの。それを知らずに食べてきてんだから何を今更でしょう。
    それをどうするのかは、自己責任。
    好きにすればいいだけの話じゃないの?

    ヒマすぎじゃない!?

    • 3
    • 20/01/17 07:38:29

    >>621
    JASマークがついた100%オーガニック大豆使用であればOK

    • 0
    • 20/01/17 07:33:59

    ねえまさかとは思うけど日本は危険だから韓国に移住しろとか言わないよね?
    そして韓国人が日本に来るつもり?
    その手には乗らないよ

    • 2
    • 20/01/17 07:32:26

    最近やたら大豆肉とかテレビでやってるけどアレはどうなの?

    • 0
    • 20/01/17 07:26:23

    賞味期限ない、いい加減な国のアメリカに言われてもね
    アメリカは衛生審査基準もいい加減だし
    グアムだのハワイだのハエがスーパーでたかっててもビザとか
    フードコートで売るし

    • 3
    • 20/01/17 07:24:55

    ケンタッキーもエキストラバージンオリーブオイル100%で揚げてほしい
    多少高くなってもいいよ 
    あとニワトリの餌は昆虫にして、遺伝子組み換え飼料は与えないで!

    • 2
    • 20/01/17 07:21:45

    >>616
    合成着色料の日本の入荷率は昔に比べて今のほうが130倍増えてる。
    FAOのグラフを調べたら分かる。また添加物の認可も今が世界最大。

    • 2
    • 20/01/17 07:19:30

    ブレット・ウィルコックス『日本では絶対に報道されないモンサントの嘘』(成甲書房)
      
    ・遺伝子組み換え作物のDNA自体が人間の腸内で増殖し人間の細胞に
     食い込み、毒素(農薬)を撒き散らし、猛烈な発がん性がある
         
    ・農薬耐性がある遺伝子組み換え植物は植物自身が殺虫成分を持つ
      
    ・人間の腸内で殺虫剤を撒き散らす遺伝子組み換え植物の破片

    ・遺伝子組み換え植物の恐ろしさは、それに付着してる除草剤だけではなく
     植物自身のDNAが発がん性をもつ恐ろしい悪魔の植物

    • 3
    • 20/01/17 07:14:54

    >>613
    昔の方が酷かったんだよ。規制もゆるいし危険って言う認識も無かった。
    やりたい放題だよ。

    • 2
    • 615

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 07:12:20

    >>611
    これ。気にしない。好きなものを食べる。

    • 3
    • 20/01/17 07:08:23

    >>612
    今100歳以上の健康長寿達は若い頃に農薬も添加物も遺伝子組み換えも
    一切食べずにクリーンフードで50歳くらいまで綺麗な内臓のまま育った人。
    健康長寿は幼少期に体に良いものを食べて育ってるので土台や内臓が丈夫。
    遺伝子組み換えが日本に流通したのは1998年からだって。
       
    平成生まれの私達はよほど気をつけないと長生きできないと言われてる。

    • 5
    • 20/01/17 06:57:34

    日本ほどの長寿国は珍しいのにねえ

    • 5
    • 20/01/17 06:56:05

    気にしない。これからも食べる。

    • 3
    • 20/01/17 06:55:53

    >>604積み重ねねー。
    毎日微量にとってるものは即健康被害でてこんわい

    • 2
    • 20/01/17 06:55:38

    >>597
    宇宙人と共通する遺伝子ってなんだよw

    • 1
    • 20/01/17 06:54:54

    パスコ国産小麦パンはイーストフードもショートニングも使わないから
    大企業にしてはあの値段で頑張ってるよ。ほぼ無添加だもの。

    • 2
    • 20/01/17 06:53:55

    >>603
    Yパンは農薬だけじゃなくイーストフード(臭素酸カリウムという中国ですら禁止している発がん性のある膨張剤)が練りこまれてるから色々ヤバイ

    • 2
    • 20/01/17 06:53:04

    どうしたらいいの?

    • 0
    • 20/01/17 06:42:50

    毎朝パンの人はリスク高い感じ?

    • 0
    • 20/01/17 06:40:00

    何も気にせずケンタも食べるし山崎パンも大好きだし、病気一つした事ないけど病院行ってなんて言って何をどう調べれば良いわけ?
    気にしてる人って大変ねー

    • 3
    • 20/01/17 06:32:03

    >>14
    添加物気にするようになってからYパン食べなくなったけど、中学時代に食べていたパンを思い出すといつもYパン食べてたわ。。

    • 6
    • 20/01/17 06:22:02

    >>506
    COOPは?

    • 0
    • 20/01/17 06:09:46

    >>597
    凄く博識な方ですね。興味深いです。

    • 1
    • 20/01/17 06:08:39

    某有名外資系ファストフード2社のハンバーガーとモスバーガーの
    牛肉パテの残留ホルモン剤濃度を比較したら、外資2社のバーガーからは
    スーパーの肉の許容量を超える残留ホルモン剤が検出されたが、
    モスバーガーの肉からはほとんど検出されなかった。
     
    なぜなのか

    • 3
    • 20/01/17 06:08:37

    >>597
    最後に信じるか信じないかはあなた次第ですと決めて欲しかった

    • 3
    • 20/01/17 06:08:35

    体に溜まった毒素はファスティングで排出することができるらしい……
    鍼灸師さんが言ってたよ
    ただ3日間酵素ドリンクのみ、3日間前後は準備食た回復食で3日間ずついるから結構大変。

    • 2
    • 20/01/17 06:07:25

    オカルト的な話になるけど、日本人て唯一無二な存在。
    歴史では神武天皇からスタートになってるけど、実はそれ以前から天皇はずーっと続いてて(太古は天皇は宇宙から来た存在)日本だけではなく世界を統治していた。
    日本人はYAP遺伝子と言って世界で唯一、宇宙人と共通する遺伝子を持ってるけどそういう日本人を削減しようとする勢力があるらしい。

    • 6
    • 20/01/17 06:04:44

    日本のケンタッキーではアメリカでとっくに禁止されてるショートニングで
    チキンやポテトを揚げている。アメリカは規制し、日本だけ野放しで規制なし
    https://biz-journal.jp/2018/07/post_24122_2.html

    アメリカ人は自分達は健康は配慮するけど、日本人はトランス脂肪酸食ってろ
    ってことですね。
    ケンタッキーはアメリカの企業なのに。

    • 7
    • 20/01/17 06:01:43

    しかしそれだけ雑に扱っている日本にくるアメリカ人もいるのが不思議

    • 0
    • 20/01/17 05:59:55

    スタバは遺伝子組み換えコーヒー豆をすでに使ってるとの噂

    • 0
    • 20/01/17 05:59:15

    「スターバックスは、自社の製品にGMOが含まれているのかどうかという、こちらからの設問に反応しなかった」

       ↑
      重要

    • 3
    • 20/01/17 05:57:10

    タイプミス
    クリスピークリームドーナツね

    • 0
    • 591
    • アメリカのnews
    • 20/01/17 05:54:06

    ニール・ヤング「オレはもうスタバ飲まないから!」
    https://www.cinra.net/review/20150518-neilyoung

    モンサントは、かつてはベトナム戦争の際にアメリカ軍が空からバラまいた枯葉剤を製造、その後、牛成長ホルモン剤、除草剤のラウンドアップ、GMOなどで事業を拡大してきた。とりわけ、GMOについては90%もの世界シェアを持つ。ニール・ヤングは、モンサントの主義主張に同調しようとしたスターバックスを名指しすることで、消費者の知らぬ間に荒らされていく食への危機を訴えたのだ。

    • 2
    • 20/01/17 05:54:02

    >>589
    アメリカにとって日本は植民地だから

    • 4
    • 20/01/17 05:51:43

    日本に上陸するアメリカ企業は日本人の健康を破壊するものばかり。
    わざとなの?ってくらい。
       
    マクドナルド
    サーティーワン
    ケンタッキーフライドチキン
    スターバックス
    クリスピークリームドナッツ
    コストコ

     
    なのにアメリカにあるオーガニック専門スーパー「ホールフーズマーケット」
    など体に良いものは日本に決して上陸せず、イギリスやカナダにだけ上陸させ、
    日本にはコストコみたいな安くて質の悪い大型スーパーしか来ない。

    • 7
    • 20/01/17 05:50:48

    >>582
    そのパンも本当に大丈夫かはわからないよ
    その除草剤は国内でも使われているんでしょ?
    パンは止めてくれと学校に言うか弁当箱にご飯詰めていかせるかだね

    • 0
    • 20/01/17 05:48:35

    スターバックスコーヒーは諸悪の根源モンサント社を支援している。

    • 2
1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ