【拡散希望】パンから発がん性除草剤検出!アメリカ圧力で日本は農薬まみれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 05:18:32

    母方のおじいちゃん、米作ってて農薬まく時にマスクもしないし終わった後に手とかもそんなに洗わなかったみたいで、それが原因か分からないけど胆管がんになった。亡くなった後はみんな絶対に農薬が原因だと言ってた

    • 2
    • 20/01/13 06:11:54

    スーパーで売ってる純粋ハチミツとかエキストラバージンオリーブ油とかも
    混ぜ物した偽物だって聞くし、もう何を買えばいいか分からない時代だよね
        
     
        

    • 4
    • 20/01/13 07:01:20

    >>399
    北海道民です。
    シロクマベーカリー近所にあるけど、オーガニックなの?
    あまり子ども受けしない大人向けのパンが多い感じだから、行かなくなったけど…。
    なんかこのトピ見て、パン食べるの考えるようになってずっと米食してたんだよね。
    そしたらお腹の調子よくなった。
    パンばっか食べてた時よりいい感じ。

    • 1
    • 20/01/13 08:55:08

    >>434
    シロクマベーカリーは100%北海道産オーガニック小麦のみ使用のパン屋です。

    • 0
    • 20/01/13 09:07:04

    >>434 
    あとシロクマベーカリーは子供にも大人気ですよ
    子供パン教室もあるし、子供が喜ぶ可愛いパンも置いてあります
    まあ子供といっても好みはそれぞれですけど

    • 0
    • 20/01/13 22:28:27

    アマゾンからフランス産の無農薬小麦粉届きました~

    • 1
    • 20/01/14 01:27:21

    >>258
    未婚で子無しの自称40代美意識トピ主のおばさん?
    子供いないのにまだママスタに潜伏してたの?

    • 1
    • 20/01/14 01:35:00

    本当にPASCOしか買ってない。もしくはホームベーカリーで作ってる。

    • 0
    • 20/01/14 01:38:08

    日本は遺伝子組み換え食材だらけだしね。
    陰謀だけどね。
    まんまと騙されて、それに気づきもしない低能な愚民にされているんだよ。

    気付けよ!日本人!

    • 2
    • 20/01/14 01:44:57

    >>440
    不妊が多くなっている印象だけど関係あると思う?ありとあらゆる食品で。

    • 0
    • 20/01/14 01:48:34

    オリーブの木って政見放送でアメリカの陰謀論話したりとか突然歌い出した年金ヴィーナスの政党だよね。
    なんかよくわからんけどN国党よりはマシに見える(笑)

    • 1
    • 20/01/14 01:54:06

    >>441
    不妊、関連ありますね。
    キーワードにPASCOのパンがいいとかあるけどこれも駄目。

    あれは使ってません、これは入れていません、無添加とか言うのはあてになりません。
    材料その物が駄目なんだもの。

    どうしても気になる人はオーガニック特定されている物を購入した方がまだ良いかも知れない。

    • 0
    • 20/01/14 02:47:04

    すべての魚介類・天然水(国内外)からマイクロプラスチックが検出されている。
    人類は1日にクレジットカード一枚分のプラスチックを食べていると言われてる。

    • 0
    • 20/01/14 03:03:55

    不妊症も障害児もアトピーもアレルギーもガンも糖尿も喘息も免疫疾患も白髪も抜け毛も精神異常もぜーんぶ環境汚染と関係あると思います。
    虫や魚や草が死ぬのに人間だけ大丈夫なわけない。
      
    四日市喘息やイタイイタイ病の公害の時だって最初は有毒化学物質を川にたれ流した日本企業は関係ない!って隠し続けたけど、いろいろ証拠が挙がって隠しきれなくなってやっと認めて謝罪したし。
      
    アメリカに押し売りされた抗がん剤を「夢の薬イレッサ」として日本の厚労省が売りさばいた時も大量の患者が次々と死んだのに厚労省はずーっと「関係ない!イレッサのせいではない!ガンで死んだのだ!」と嘘をゴリ押しし続けてたけど、正義ある医者達の告発によってとうとう隠しきれなくなって最終的には厚労省が過ちを認め謝罪会見をしてイレッサを禁止した。
    ガンで死んだのではなく抗がん剤イレッサの副作用で死んだのだ、と。
    抗がん剤は副作用99・99%で、主作用が0.1%未満。
    ガン細胞「も」死ぬけど人間「も」死ぬ。
       
    日本の厚労省は何百人も患者が死んでからやっと廃止するシステム。
    まるで人体実験。厚労省の過去の動きを今の若者はみんな知ってるから
    いまどき厚労省を信じてるのなんて無知な田舎の高齢者だけ。 
    どこの高校?大学行ったの?最後に海外旅行したのいつ?ってレベル。
    厚労省=間違うはずない天下のお役人!と信じて育った田舎の老害だけ。
    まんま井の中の蛙。
       
    平成生まれじゃ厚労省認可!なんて言ってもクラスで鼻で笑われるレベルだし私立の教師自体が厚労省は嘘つきと授業で言うくらいだし20代30代だと「日本は人間牧場」って海外から呼ばれてる事を皆知ってる世代だから一言教えてあげたら、障害年金暮らしのアトピー59歳の皇室崇拝の老害が顔真っ赤にして「厚労省が認可してる!人間牧場とか誤魔化すな!」と高齢を晒してたし。
    ああ、やっぱ老害なんだな~と至る所で世代ギャップを感じてしまうのでした。 
      
    皮膚から膿噴出すアトピーになって恋愛も出来ず若い時期をつぶしたのにまだわかってないんだ、自分が人体実験された底辺被害者層だってことw
    アトピーは生まれながらに腸内荒れ果ててるからね。可哀想。
     

    • 0
    • 20/01/14 03:28:48

    確かに無農薬とか食品の安全訴えるの若い世代だよね。
    年寄り政治家はそういうの疎い。だって老い先短いから。 
    このオリーブの木の動画に出てる政治家も今40歳だし。
    活動してたの30代でしょ。

    • 0
    • 20/01/14 03:39:20

    >>446
    そうだよ
    オーガニックカフェとか行けばわかる
    客層みーんな20代の若い女子。 
    てか、その手のカフェやレストランは若い子向けだから若い子が多い町にしかない。 
    恵比寿や青山の無農薬や無添加を扱うスーパーの客層もみーーんな20代くらいの若い層。30代くらいもいるけど。 
    オーガニックフェスとかヴィーガンフェスも、ものの見事に20代30代だけ。
    無農薬スーパーでも50代くらいのジジババとか一人も見たことない。
    稀に50代みかけたら有名な女優だったり。

    んでネット上ではヴィーガン叩きや無農薬叩きや放射脳連呼やってるのは例外なく50過ぎた年寄り。 
    カップ麺すすりながらアトピー面で健康意識高い若い子を叩いて妨害してる。
        
    無農薬とか健康に意識が高いのは若い世代。年寄りじゃない。
    年寄りは業務スーパーとか近所のスーパーで10円でも安いネギを買う。
    それでいいんだよ。どうせ私達より早く死ぬんだし、もう産まないんだから早く死んでくれて構わない。 
    むしろ長生きされても迷惑・・・(高齢でも高額納税者は除く)

     

    • 1
    • 20/01/14 03:47:23

    こういうオバはんってオーガニックって言葉好きだよね~
    それだってどこまで本当かわからないのに(笑)

    • 0
    • 20/01/14 03:49:15

    ここは不信感煽って最終的に政府陰謀説が出るトピかな?(もう出てる?)
    読んでると自給自足してる人か陰謀説唱える人が詳細書き込んでるのではと恐くなる笑
    とりあえず不信感と恐怖心煽るのやめてー
    安全な商品とかやばい商品とか情報が全くわからんw
    結局PASCOアウト説で始めたし
    正しい情報ください笑

    • 2
    • 20/01/14 03:54:37

    「これは無農薬で、あれは無添加で、これは放射能検査済みで~」とか言うだけで
    なぜか怒り出す老害がネットにいるよね。
    なんで怒るの?
    なんかそっちに迷惑かけた?  
    こっちが好きなものを選んで自分のお金払って買ってるだけじゃん。
    こっちが健康や美容に良いものを選ぶという行為自体に腹を立てる老害。
    なんで?
    ぜんっぜんわっかんない。 
    あれは健康にいい、これは健康に良くない、そんな情報交換するだけの平和な場所にも59歳アトピー老害が乗り込んできて
    「そんなもの気にしたって精神病むだけ!そんな事気にしてたら山奥で自給自足するしかない!息も吸えない!日本から出て行け!毎日カップ麺だけでも健康な人もいる!」とかね。
    はぁ?  
    日本から出て行けってあんたうちより税金納めてんの?
    こういう事言う婆に限って障害年金貰って生きてる税金未納の小梨未婚者だから性質悪いのなんのって。 
    子供がいないし、産む予定もないからそういう発想になるんだよね、毎日カップ麺とか。
         
    若い子が健康な子を産んで健康な未来を生きるのを嫉妬で邪魔してるだけ。
    自分が健康に生きられなかったのに、まだこれからがある若い世代がそれを実現しようとするのが悔しくて面白くないんだろう。 
    自分が毒を食わされて育ったからお前らも毒を食え!ってこと。
    自分が味わった病気や苦痛を、今の若い人も味わって貰わなきゃ不公平だ!くらいに思い込んでるからねアトピー老害は。  
    日本の老害って農薬を素手で撒いてた世代の人達でしょ。
    自分が若い時にやりたくても出来なかったことを、若い人が若い時に出来るというのが一番老害は悔しがるからね。
          
    みんな老害に耳を貸さず、若い世代は健康意識を貫けばいいよ。
    もう手遅れな年寄りは放置して、若い世代と子供に有益な事だけ選べばいい。

    • 2
    • 20/01/14 03:58:12

    ババアって「オバはん」って言葉が大好きだよね
    若い人は「オバはん」なんて言葉は使わない

    • 0
    • 20/01/14 04:00:01

    >>449
    叩きながらも結局不安だから情報クレクレ婆、てめぇで調べろ

    • 0
    • 20/01/14 04:04:15

    >>448 
    おばさん世代はオーガニックなんて言葉は使わない。
    おばさん世代はオーガニックって言葉自体知らない。
    オーガニックが好きなのは若い人ばっかり。  
    オーガニック派はミランダカーやビヨンセより年下の世代が主流。
    ミランダもビヨンセもオーガニックしか口に入れないし。 
    日本の年寄りほどオーガニックって言葉に過剰反応して叩く。
    田舎のジジババがオーガニックなんて単語を使ってるの聞いた試しがない。
    今の50歳以上は素手で農薬撒いてる育ってる世代だもん。

    • 0
    • 20/01/14 04:05:09

    50歳以上の老人ってオーガニックって言葉が大嫌いだよね
    若い子がオーガニック♪って言うとすぐ反応してケチつける

    • 0
    • 20/01/14 04:13:14

    一つ言えることはオーガニック大好きさんって異様な人が多いということだね
    長文キモすぎ

    • 6
    • 20/01/14 04:14:17

    >>454
    若い子?
    オバはんいくつや?(笑)

    • 0
    • 20/01/14 04:16:38

    叩いてるつもりもなく冗談なんだが・・・叩いたようにとれたならごめん
    完全自給自足なんていないだろうし陰謀説とかマジあんの?
    頼むから急にキレないでほしい、恐い

    • 1
    • 20/01/14 04:21:17

    >>457
    一番変なものを食べてるのはオーガニックさんたちじゃないかしら?(笑)
    キレやすいって正しく…だわね

    • 1
    • 20/01/14 04:23:12

    変な宗教信じてやまない人達みたいねここ
    ちょっと気持ち悪い

    • 10
    • 460
    • 和菓子だーいすき
    • 20/01/14 04:29:16

    一番ウケたのが59歳のアトピー老婆は
    「和菓子なんて婆の食べ物!ヤングはサーティーワンのアイスよ!」と
    吹かしてたこと。めっちゃウケたもん。まーじ年寄りって感じた。 
    この老婆のイメージする若者像っていつの時代の話なんだろ・・・
    サーティワンって・・・   
    私の周りでサーティワンなんて食べてる人いないし。
    サーティワンの創業者の御曹司(30代)がヴィーガンだから相続権放棄してるしw  
    サーティワンって時代遅れだし日本で流行したのは30年以上前?らしくて年寄りが若かった頃の青春の味で「懐かしのサーティワン」とか言われてるし老人ホームで大人気はサーティワンだよって若い子に指摘されたら慌てて店舗検索して 
    「渋谷にだってサーティワンある!若い子だらけ!若い子の視線が怖いんでしょ!ね!ね!若い子の視線が気になるんでしょ!そうでしょ!だからサーティワンに行けないんでしょ!」と一人でホラ連呼しててウケたw
    千葉の婆さんだから渋谷に若い子しか存在しないと思ってそうw
    若い子の視線が気になるって発想は自分がそれを意識してる年寄りならではの発想。 
    本人が若いならば若い子の視線なんて言い方しないし、私は客が若いかどうかなんて気にした事ないし、若い客がいた所で何で気にするの?それ気にしてる実年齢50代のあなただけだよ?自分が気にしてるもんだから他人もきっと気にするはず!って思い込んでるんでしょ。 
    20代30代が「若い子の視線」なんて言う筈ないでしょ、婆さんw
    その発想がもう若くないよ。 
      
    しかも、うちら世代はアイスといえばコールドスートンかben&jerryの世代だしw  
    学校帰りに行ったのはコールドストーンだもん。イタリアンジェラートとかトルコアイスとかね。   
    私が小学校(私立)の時は給食でハーゲンダッツが出てたし。
    サーティワンなんてまじで話題に出た事ないもん。
    でも別にコールドストーンも若い子が好きな食べ物ってわけじゃなく大人もいっぱいいたし。
    それにアイス自体、別に若い人の食べ物じゃないし、婆の中では若い子は和菓子を食べず、ヤング=アイスクリームってイメージを抱いてるらしく、ヤングって言葉も耳慣れないし、いつの時代の言葉?って感じ。
    むしろ今の若い子のほうが健康意識高くて和菓子とかオーガニックとかヴィーガンとか無添加とかに夢中で、おばさん世代のほうが無頓着でアイスやカップ麺やジャンクフード大好きって感じ。スーパーでカゴにカップ麺やスーパーカップって安アイスを大量に積んでるの決まってオバさんだもん。 
    和カフェブームとか抹茶菓子ブームも若い子向けだし。   
    買い物カゴぶらさげた自転車でスーパーに来る50代おばさんがben&jerryなんて健康志向な割高アイスを買うの一度も見たことない。
    こういうスノッブな高級アイス(大量生産品の中では高級という意味)をわざわざ買うのは大抵20代30代半ばくらいのOLさんとか、意識高い系30代リーマンとかだし。    
    ちなみにその婆ってイエローおばさんと呼ばれてる婆ね。

    • 0
    • 20/01/14 04:31:20

    >>52
    でもマーガリンが入ってるよ
    マーガリンはプラスチックと同じで危険
    外国では禁止されてるよね
    怖くてムリ

    • 4
    • 20/01/14 04:32:59

    >>456
    おばあちゃん落ち着いて。

    • 0
    • 20/01/14 04:34:54

    >>457
    嘲笑されてる老害はイエローおばさん(59歳)であって
    貴女の事じゃないから安心してね。
    あなたが叩かれたと感じたのならごめんね。
    その老害って、別に貴女の事じゃないから。別人の話。

    • 0
    • 20/01/14 04:42:06

    若い子は○○ダイエットとか美容健康にいいサプリとか大好きだけど
    おばさんは綺麗でいる事や美貌を諦めた人が多いね。
    でもおばさんであっても綺麗で健康でいたほうが良いのは事実。
    シワやシミや見た目だけじゃなく、健康は命に関わる事だから。
    ガンや糖尿になって家族に迷惑かけながら生きないように死ぬ瞬間まで健康でいたほうが幸せなのはイヌだってネコだってサルだって人間だってみんな同じだよ。
    それは何歳であっても万人に共通のテーマだよ。
    15歳でも20歳でも50歳でも80歳でも100歳でも明日は今日より健康でいたいと思うのが生物の共通本能。  
    誰も病気になっても良いと思いながら生きてる人はいない。

    • 0
    • 20/01/14 04:45:41

    >>463
    イエローおばさんってあんたのことじゃん(笑)

    • 0
    • 20/01/14 04:48:35

    >>453 
    ミランダ・カーは健康オタクのオーガニック信者で有名だね。
    アメリカだと中流階級以上はオーガニックって普通だけどね。
    アメリカでは3ドルで売られてる無添加オーガニックりんご酢が
    日本では同じ商品が1600円+送料だしw
    アメリカじゃミツカンの寿司酢より安い300円でそこら中のスーパーで
    買えるんだからそりゃ無添加オーガニック買う人が多いよ

    でも日本産のミツカンの穀物酢の原材料はアメリカの農薬かけた輸入穀物ていう・・・
     
    アメリカは日本に農薬穀物売りつけるけど自分達はオーガニックを安く食べてるし。

    • 1
    • 20/01/14 04:51:06

    >>465
    私はイエローおばさんではありません。
    なんで私がイエローおばさんになるの?なるわけないじゃん。
    私がイエローおばさんになることは永久にありません。
    うわぁ、気に入らないレスは誰でもイエババって決め付けるんだね~
    そのくせ「イエババ被害者がイエババ認定してる!」とかホラ吹きまわってるしw
    イエババ認定してるのはイエババ自身なのにw

    今まさにあなたがやった事。

    • 0
    • 20/01/14 04:52:50

    >>465
    イエローおばさんってあんたの事だよww

    • 0
    • 20/01/14 04:54:07

    >>465
    どうしたの?
    イエババの話されただけなのに、なんであなたがムキになって反応しちゃうの?
    あなたにアンカーついてなかったのに。

    • 0
    • 20/01/14 04:56:39

    私は「今ここに居ないイエババ」の話をしただけなのに
    なぜか嘉慶がいきなり「お前がイエババ!」と決め付けてきた、こわ~い

    • 0
    • 20/01/14 04:57:49

    >>465
    おばあちゃん落ち着いて。

    • 0
    • 20/01/14 05:00:14

    >>465
    私はイエローおばさんではありません。
    私はイエローおばさんになる事は永久にありません。
    私を産んだ母親がイエババより年下で若いしw

    • 0
    • 20/01/14 05:01:34

    >>457
    嘲笑されてる老害はイエローおばさん(59歳)であって
    貴女の事じゃないから安心してね。
    あなたが叩かれたと感じたのならごめんね。
    その老害って、別に貴女の事じゃないから。別人の話。

    • 0
    • 20/01/14 05:02:47

    オリーブの木って最初怪しく見えるけど、よくよく聴いてると良い事言ってる

    • 1
    • 20/01/14 05:06:35

    >>457
    ここにいる誰もキレてないと思うよ。
    母親なら子供に安心安全なもの食べさせたいのは当たり前だし。
    陰謀説っていうか、日本がアメリカ支配されてるのは陰謀ではなく現実だよ。
    うちは子供に与える野菜はオーガニックで、私達は普通の安い野菜食べてる。

    • 2
    • 20/01/14 05:10:09

    >>474
    そうなの?怪しいも怪しくないも、年金ビーナスと日本母親連盟のイメージが強すぎて、それ以外思い浮かばないんだけど笑
    もうちょっと他のYouTubeも見てみようかな?何か参考になりそうなのあった?

    • 0
    • 20/01/14 05:10:38

    >>474
    そう思うのは信者だけ
    あなたたちがもうすでに異常

    • 1
    • 20/01/14 05:14:31

    >>475
    放射能の影響を最も受けるのは細胞分裂が活発な成長期の子供や若者だけって聞いた。
    40歳以下は危ないって。
    もう細胞分裂の衰えた年寄りは放射能汚染されたものを食べてもガンにはならないんだって。 
    実際、福島で喉頭ガンになった約130名全員小学生だし。
    放射線って分裂する細胞だけ狙って攻撃するんだって。
    だからガン治療でも放射線が使われる。
    ガン細胞はよく分裂するから放射線を当てて殺す。
    正常細胞でもよく分裂するのは成長期から40歳以下の人で、年寄りはあまり影響受けないからそんなに気にしなくても良いって意見もあるね。 
    だから子供と20代30代は放射能避けたほうがいい。私もそうしてる。
    (とはいえ、年寄りだって汚染されてないものを食べたほうがいいに越した事はないけど) 
     
    福島の米を沖縄やマレーシアの小学校給食に押し付けるとか狂気の沙汰だよね。
    年寄りが責任もって食べれば良いのに、なんで未来がある子供に押し付けるんだろう。
    本当に老害政治家って汚い。

    • 10
    • 20/01/14 05:24:16

    >>466
    エシレのバターとかオーガニックバターもロンドンやパリでは500円以下で買えたけど、日本じゃアマゾンで3000円とか2500円で売られててビックリした。
    まあ輸入品だから高くなるのは仕方ないけど。
    逆にロンドンのスーパーではペヤングソース焼きそばは1個850円近かったし。

    • 1
    • 20/01/14 05:28:46

    昨日パスタを買いに行ったけど、製造地がイタリアとかトルコとか色々あったけど小麦の産地が分からず結局買わずじまいで、北海道産小麦のうどんを買ってきた。 
    小麦の産地がイタリア産100%とかの場合は必ずパッケージに自慢げに書いてあるから、書いてないって事はイタリアじゃなくアメリカやカナダの除草剤小麦を輸入したイタリアの工場で製麺加工&パック詰めした商品だと想像がつく。

    • 3
    • 20/01/14 05:30:31

    最近良く「国内製造」って表示もよく見かけるけど、ズルいなぁ
    あれだと知識のない人が「国産原料」だと騙されて買ってくれるもんなぁ

    • 12
1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ