【拡散希望】パンから発がん性除草剤検出!アメリカ圧力で日本は農薬まみれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 05:18:32

    母方のおじいちゃん、米作ってて農薬まく時にマスクもしないし終わった後に手とかもそんなに洗わなかったみたいで、それが原因か分からないけど胆管がんになった。亡くなった後はみんな絶対に農薬が原因だと言ってた

    • 2
    • 20/01/13 05:09:35

    >>430
    空気はどうなの?水は?

    • 1
    • 20/01/13 04:56:03

    >>428  
    中国のほうが土壌が綺麗だよ。日本の高齢者はそのこと知らないけど。

    • 0
    • 20/01/13 03:24:58

    何パンがいいの?パン屋のパンがいいの?

    • 0
    • 20/01/13 02:25:50

    >>427
    いくらオーガニックでも中国だけは買わないなぁ

    • 4
    • 20/01/13 02:12:42

    イオンはこういうオーガニックの冷凍野菜たくさん売ってるから助かる。
    中国産が多いけど、JASのオーガニック認証だから安心。

    • 1
    • 20/01/13 02:03:22

    韓国でさえ、添加物厳しいよね。


    情けない…

    • 2
    • 20/01/13 01:48:54

    ママスタ婆ってこういう現実から目をそらしてる人多いよね
    日本政府が日本人の安全を守ってくれてるはずとか本気で信じてる

    • 5
    • 20/01/13 01:46:33

    >>401
    うちのスーパーは宮城・三陸産の牡蠣がパック詰めで売られてるんだけど
    売れ残るせいか翌日に別のプラスチック容器で割引で「広島県産」という
    シールが貼られて売られている。そうすると皆が買う。
    広島県産は最初から存在しないのに売れ残りが割引になると広島県産の表示になる。
    絶対に中身は広島県じゃなく宮城県の牡蠣だと疑っている。

    • 1
    • 20/01/13 01:41:00

    日本でも昔から農薬による皮膚障害、呼吸器の病気、多臓器の疾患が
    後を絶たない(写真は日本人農夫)

    • 2
    • 20/01/13 01:33:07

    こんな風にヘリコプターから霧状の農薬を畑に撒き散らして草や虫を殺す。
    日本のリンゴ農家なども昔からこのヘリコプター式で農薬を撒いてる。

    • 1
    • 20/01/13 01:31:05

    モンサント反対とラウンドアップ禁止を求めて立ち上がるアルゼンチン国民。
    日本は誰も立ち上がらず、どんどん受け入れる方針だ。

    • 2
    • 420
    • 報道されない事実
    • 20/01/13 01:26:42

    畑の上空からラウンドアップを撒いてた元農夫のトマシ氏(47歳)は
    ガリガリに痩せ手足が曲がり多発性神経障害を煩い死の瀬戸際に立たされている。

    彼は除草剤(ラウンドアップ)の危険性について何の事前説明も受けぬまま
    使用してしまったという。

    • 0
    • 419
    • 報道されない真実
    • 20/01/13 01:21:16

    ラウンドアップ使用農家の周辺(半径20km圏内)に住んでいて
    肌がボロボロになった子供

    • 0
    • 418
    • 報道されない真実
    • 20/01/13 01:14:55

    アルゼンチンの大豆畑(ラウンドアップ使用)の半径20km圏内に住む女性
    から生まれた子供は手足が曲がった先天性異常障害児

    • 0
    • 20/01/13 01:06:44

    >>415
    チュートリアルの徳井はゴパンでパン焼いてるらしい

    • 0
    • 20/01/13 01:05:42

    バナナやグレープフルーツは出荷する前に農薬プールにドボンと漬けてから
    船で運ぶ。
    市販のマーマレードジャムに使われてるオレンジの皮なんて工場でろくに洗ってないから。

    • 1
    • 20/01/13 01:03:39

    ゴパンてどうなのかな?

    • 0
    • 20/01/13 00:59:48

    特にジャガイモの農薬は野菜の中でもトップクラスで、医者や農家は
    絶対に輸入のジャガイモ食べないって。
    ジャガイモはすぐに芽が出てくるし、芽が出ると売れないから、
    すごい農薬かけてる。 
    農家は自分達が食べる用の無農薬ポテトを別の畑で作ってる。
    売り物用には大量の農薬使ってるからね。
     
     

    • 1
    • 20/01/13 00:56:27

    青森県産のにんにくは日が経つとすぐ芽が出てくるのに(健康な証拠)、
    中国産やスペイン産のにんにくは一切芽が出ない。
    船便で輸入するから輸送中に芽が出ないよう農薬(発芽抑制剤)をかけられてるんだと思う。

    • 0
    • 20/01/13 00:55:20

    青森県産のにんにくは日が立つとすぐ芽が出てくるのに(健康な証拠)、
    中国産やスペイン産のにんいくは一切芽が出ない。
    船便で輸入するから輸送中に目が出ないよう農薬(発芽抑制剤)をかけられてるんだと思う。

    • 3
    • 20/01/13 00:52:53

    >>410
    発芽抑制剤っていう農薬だろうね
    玉ねぎやにんにくやジャガイモなど芽が出る植物は輸入する時に船の中で
    芽が出ると売れなくなるから、収穫後にコバルト40っていう放射性物質の
    芽を殺す発芽抑制剤をかけるらしい。

    発芽抑制剤をかけられたニンニクを食べさせた豚からは奇形児が9匹生まれた。

    • 1
    • 20/01/13 00:29:55

    >>379
    友だちの隣の家が玉ねぎ農家らしいけど、出荷前に農薬かけてるって言ってた。

    • 0
    • 20/01/13 00:26:22

    >>400
    豚さんだけかなー?
    廃棄弁当って、ケースのプラスチックごと粉々にしたもの食べさせてるらしいね。

    • 0
    • 20/01/13 00:22:58

    今日スーパー行ったらいつも売れ残ってるはずのパスコ国産小麦パンだけ
    一個残らず売り切れてた。ママスタ民ご近所なの?w

    • 1
    • 20/01/12 10:25:04


    これからもガン患者数「世界1位」という記録を保持し続ける日本・・・

    • 0
    • 20/01/12 10:10:43

    何かこのトピめっちゃ怖い…。
    いちいち気にしていたら何も食べられなくなるし
    自分で完全自給自足をするしかないと思う

    • 11
    • 20/01/12 10:05:32

    原爆落とされた日から、日本人はずっと奴隷です。

    • 3
    • 20/01/12 10:02:54

    スーパーやコンビニで日本人が「これしか置いてないから、ま、いっか」と
    アメリカ小麦製品を買えば買うほど、店舗は「この商品は売れる」と思って
    また次々入荷します。メーカーもアメリカ小麦でどんどん商品を製造します。
    メーカーが買い取る限り日本政府も「どうせ大手企業が買ってくれる」と思って 
    アメリカに押し付けられた除草剤小麦を買い取ってしまう。
    すると次はアメリカは「どうせ日本人は値段を吊り上げても小麦を買ってくれる」と思って、さらに値段を吊り上げて売りつけてきます。
    より危険な有害食品を、より高い値段で買い取り続けるんです。
    わざわざ毒小麦にお金出して買ってくれる日本人。
    アメリカは笑いが止まりません。

    • 1
    • 20/01/12 09:47:11

    みんながアメリカ産の輸入小麦製品を買えば買うほど、次はアメリカは
    小麦を値上げして日本に買い取れと押し付けてきます。 
    日本人がそれしか買うものがない状態にさせて値段を吊り上げます。
       

    • 2
    • 20/01/12 03:16:13

    >>371
    思った。
    今日スーパー行ったら、珍しく1斤500円超えの食パンがいつも午後行くと全くないのに閉店時間にかなり残っててビックリして、このトピを思い出した。
    偶然かな?(笑)
    手に取ったんだけど戻して、Pascoの国産小麦使用の3枚切りを買ってみたけど、見渡すとさ、ほとんどの食品に何かしら害になりうる物が入ってるよね。
    拘り出したら何も口にできなくなるなと考えたらPascoチョイスがバカバカしいことに思えたよ。
    もう口に入れるもの全てを自給自足でやらなきゃいけないなってw

    • 6
    • 20/01/12 03:04:39

    宮城県産の牡蠣とかスーパーに普通に売ってて正気の沙汰じゃない

    • 8
    • 20/01/11 23:54:33

    >>383
    セブンの卵はセブンの廃棄弁当を食べさせた鶏から生まれた卵

    • 3
    • 20/01/11 23:43:49

    北海道発祥のオーガニックパン屋シロクマベーカリーは東京のスーパーや
    ホテルにも進出している
    そのうち神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、福岡などにも出るだろうね

    できれば全国のセブンイレブンにも置いてほしい

    • 3
    • 20/01/11 23:40:39

    白熊ベーカリー無添加たまごサンド(100%オーガニック北海道産小麦)
    280円

    • 2
    • 20/01/11 23:39:39

    セブンイレブンの生ハム&トマトのサンドイッチ。305円。
    (農薬あり、添加物あり)

    • 1
    • 20/01/11 23:37:56

    セブンイレブンの生ハム&トマトの三度一途。
    305円。

    • 1
    • 20/01/11 23:37:15

    白熊ベーカリーの100%北海道産オーガニック小麦サンドイッチ。
    植物油脂もイーストフード(臭素酸カリウム)も一切不使用の無添加。
    グリルチキン&トマト味で300円。

    • 2
    • 20/01/11 23:22:24

    >>376
    アメリカ産やカナダ産小麦は、国内製造という言葉で誤魔化してる事多いよ。
    国内製造だけど、小麦はアメリカ産という事ね。
    私も何が正しいのか分からないし、調べる力もないから、とりあえず「国産」を買うようにしてるよ。

    • 6
    • 20/01/11 23:21:02

    >>388
    メゾンカイザー(多分農薬使ってる)はこの3倍の値段だわ・・・
    ブランド価値ってだけであの値段なんだろうな

    • 2
    • 20/01/11 23:15:47

    >>389
    セブンイレブンのサンドイッチって薄っぺらいのに400円近いよね
    農薬と添加物まみれなのに高い

    • 4
    • 20/01/11 23:12:35

    目がやばくない?

    • 0
    • 20/01/11 23:12:31

    >>64
    近所のパン屋さんも国産小麦の食パンって書いてある食パンあるけど、それ以外の食パンや菓子パンは国産ではない小麦粉を使ってるんだろうね

    市販のパンよりはパン屋さんのほうがイイと思って買ってたから、、、なんかショックー

    • 1
    • 20/01/11 23:12:21

    >>388
    そんなに高くないね。
    ヤマザキのランチパックやセブンイレブンのサンドイッチのほうが量少なくて高いじゃん

    • 3
    • 20/01/11 23:10:04

    シロクマベーカリーはふかふかサンドイッチと焼きたてパンを
    店内のオーガニックカフェでコーヒーや紅茶と一緒に食べられる。
    値段も農薬使ってるパン屋と大差ない。(むしろ農薬パンより安いかも)

    • 3
    • 20/01/11 23:02:33

    >>13
    なんでそんなに日本人って嫌われてるの?
    ユダヤ人みたいなかんじ?

    • 0
    • 20/01/11 22:55:35

    今日もヤマザキ買いました

    • 9
    • 20/01/11 22:53:27

    輸入小麦や輸入じゃがいもや輸入コーンは日本に船で運ばれる。
    飛行機だとコストが高いので、コストの安い船便で運ばれる。
    船で何ヶ月もかかるので、その最中に湿気やカビや害虫で
    穀物が駄目にならないように大量の農薬をかけて出荷する。
    これがポストハーベスト農薬。
      
    畑で栽培中も除草剤や殺虫剤をかけ、収穫間際に枯葉剤であるラウンドアップをかけ小麦を枯らす事で収穫を早め、船に積む際にさらに防かび剤や殺虫剤や抗菌剤をふりかけるトリプル農薬。 
        
    だから輸入ものには2重3重に農薬がかかってる。
      
    札幌市のシロクマベーカリーは地元北海道で無農薬で栽培した小麦を、そのままパン屋へ届けるので、パンが焼きあがるまでに一滴も農薬を使ってない。
    100%北海道産無農薬小麦を使う事に創業以来こだわっている。
      

    • 2
    • 20/01/11 22:41:24

    北海道札幌市にあるシロクマベーカリーは
    北海道産無農薬小麦100%使用のパン屋

    • 1
    • 20/01/11 14:31:17

    >>370セブンのおにぎりの米は農薬に強い耐性があるように作られた品種が使われてるらしい。だから農薬使いまくり

    • 1
1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ