再婚相手の実家に挨拶行ったんだけど完全仲間外れって感じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/05 00:34:46

    可哀想な娘

    • 0
    • 20/01/03 19:57:14

    私は再婚してから1回だけ行った。
    いい義両親だけど、もう行かないな。
    飛行機の距離だし。
    血の繋がりない孫に別に会いたくないだろうし。
    うちの旦那もバツ有子持ちだから堂々としてられるけどね。
    初婚男性と再婚って肩身狭そう‥。

    • 3
    • 20/01/03 19:44:13

    叩きしたいだけのネタ

    • 0
    • 20/01/03 19:42:42

    >>59
    こんな性格が滲み出てるんだよ
    だから嫌われてるの

    • 1
    • 20/01/03 19:38:38

    焦って再婚した結果じゃない?

    • 0
    • 20/01/03 19:22:43

    そういうことがあるかもとは考えなかったの?
    全ての人が再婚を受け入れるとでも?

    • 0
    • 20/01/03 19:10:33

    他人だからだよ。血の繋がらない育った子供を孫になりますなんて連れてこられても他人であることに変わりはないんだよ。
    子供に罪はないから、主のお子さんは悪くないけどそうさせた主が全部悪いじゃない?

    • 5
    • 20/01/03 19:10:13

    >>158
    子供に罪はないって自分が言っちゃうあたり

    • 0
    • 20/01/03 19:08:17

    あなただったの?
    もう実家来ないで!非常識女

    • 2
    • 20/01/03 16:24:05

    >>160
    同感
    子供に罪はないって相手家族が言う台詞よ
    なに言ってんのって感じ
    そういう思考が図々しいんだよ
    相手家族は普通の結婚してほしかっただろうよ

    • 3
    • 20/01/03 16:18:13

    子供の後押しで再婚とか言う人 芸能人も含め好きじゃないわ

    • 4
    • 20/01/03 16:18:02

    そもそも、仲間に入ろうとするのが図々しい。

    • 5
    • 20/01/03 16:17:14

    >>158
    建前って知らないの?

    • 2
    • 20/01/03 16:15:04

    初婚と再婚するシングルマザーのほうが人としても母親としてもどうかしてるし

    • 3
    • 20/01/03 16:01:34

    子供に罪ないよね
    うちも再婚だけど、子供達ほんとの孫みたいに可愛がってくれるよ
    ありがたいよ

    • 1
    • 20/01/03 15:57:57

    実兄が再婚して義姉に女の子の連れ子ちゃんいるけど可愛いよ。
    たぶん子供なりに気を使ってると思うけど、
    お手伝いしてくれたり、連れ子ちゃんと同い年のうちの娘と仲良くしてくれる。

    両親も可愛がってる

    主の態度もあると思うけど、周りの大人も態度が悪い。子供には責任ないし

    • 4
    • 20/01/03 15:37:21

    はあ?
    一番娘を傷つけてるのは主だよ
    ましてや娘連れて再婚とかさ、息子でもありえないわ
    してもらって当たり前だと思ってるんだろうけど、初婚の男誑かして(旦那もシングルマザーに引っかかるとか親御さん達本当可哀想)、お金や愛情当たり前にもらえると思ってるのが図々しいんだよ
    主はもし相手が子持ちだったら前の奥さんの子供自分の子のように思えるわけ?
    娘が子持ち連れてきてもなんの感情も抱かずぽっと出の連れ子を当然のように受け入れて可愛がれるんだ

    娘にも相手家族にも苦痛をしいてるのは主だから
    自分の考えが甘すぎるんだよ


    • 6
    • 20/01/03 12:15:00

    こんな人嫌だ。何も知らなすぎる。

    • 2
    • 20/01/03 12:00:16

    心配するなって、来年のお正月には他人になってるよ。

    • 6
    • 20/01/03 11:46:34

    >>145
    何答えてるの?恥ずかしい

    • 0
    • 20/01/03 11:44:20

    >>139
    うん、そうだよ~

    • 0
    • 20/01/03 11:42:56

    んー小学生の娘に理想の父親像を見抜くのは至難の業だよ。そんな娘の一言信じきって再婚決めちゃうんだ。

    これで結婚失敗して離婚になっても娘のせいにしないでね

    あなたの見る目がなかった、ただそれだけ。
    娘さんが可哀想

    • 6
    • 20/01/03 11:09:24

    うちなんて義両親は義姉の子優遇して、うちの子は差別受けてるよ。血の繋がりあるのに差別してくる奴がいるんだから当たり前だよ。気にしない方がいいよ!

    • 6
    • 20/01/03 11:08:12

    >>145
    ことわざにあるよ

    • 3
    • 20/01/03 11:03:08

    難しいなー。娘さんは主さんの連れ子なんだよね。
    ちゃんとした大人なら、本心どう思ってようと表向きは平等に接してくれるだろうけど…そんなできた人ばかりじゃないからね。
    主さん側の実家でいっぱい甘えておいでー!

    • 4
    • 20/01/03 10:48:58

    気持ちと態度は別にするかな?本心は他人の子供なんて全く可愛くないし連れて来なくてもいいとも思うけど、連れてきたら態度には出さないように努める。

    • 2
    • 20/01/03 10:47:51

    完全に他人からのお年玉を期待して行くなよ
    図々しい。てか、主側の親類には挨拶行かないの?絶縁でもされてんのかな。いかにもされてそうだけど。性格悪いもん絶対。
    そーやって全てを周りのせいにして(再婚すらも子供のせいにしている)どんどん孤立していけば良いんじゃない。性格悪いのはやっぱり見抜かれるよ。

    • 3
    • 20/01/03 10:40:59

    >>143
    え?そりゃあ、血は水より濃いでしょ(笑)
    なんか言葉間違えてない?

    • 2
    • 20/01/03 10:39:05

    ババァって言ってるけど言われる側じゃん?
    言葉遣い悪すぎ。
    ババァとか皆通る道なのに馬鹿みたい。

    そんな場所子供と顔出したら抜け出してやればいい。
    家族ってそんな簡単になれるものじゃない。
    親戚もそう。

    • 0
    • 20/01/03 10:35:27

    血は水よりも濃い
    と死んだ田舎のばぁちゃんが言ってた

    • 1
    • 20/01/03 10:34:59

    >>141
    私絶対無理、、、。心狭いのかな?

    • 1
    • 20/01/03 10:30:12

    子供には罪ないけどさ、旦那の親からしたら他人の子に無条件で溺愛は難しいよ。

    • 10
    • 20/01/03 10:17:36

    >>127
    再婚の分際でそこまで偉そうにする母子なんてこちらから願い下げ。離婚してくれた方がありがたいわ。

    • 5
    • 20/01/03 10:15:03

    >>129
    子供小さい、本当の爺婆の記憶さえないって…たった1~2年そこそこで離婚したの?それで即再婚?へぇ~…

    • 4
    • 20/01/03 10:11:15

    日本人は血を気にする文化。

    • 6
    • 20/01/03 10:10:11

    連れ子って時点で察しなよw

    • 6
    • 20/01/03 10:09:00

    >>133
    夫婦仲悪いとこに産まれてきた子供もかわいそうだよね。
    それも大人の勝手

    • 1
    • 20/01/03 04:15:59

    うちは連れ子にも何でも平等にしてくれたし、ありがたい。

    • 2
    • 20/01/03 04:13:56

    >>56
    主の本性を向こうの人達が見抜いてるんだよ
    未婚30歳をババア呼ばわりって何事?
    こんな人間性だから娘も揃って仲間に入れて貰えないんだよ

    • 12
    • 20/01/03 04:11:03

    離婚、再婚するのは大人の勝手なんだよ
    そもそも子供が傷つく原因を作ったのは主と元旦那でしょ?
    それで周りに、子供相手に!!って苛立つのは違うと思う。

    • 7
    • 20/01/03 03:46:11

    弟が再婚して連れてきてたけど、血のつながりのない姪甥も可愛かったし自分の子どもとも仲良く遊んでた。
    ただ本当のいとこと会わなくなって子どもは混乱してたけどね… あと、お年玉の額は少なかったかも。  向こうからはなしだったから少額包んで良かった。 

    • 2
    • 20/01/03 03:40:12

    血のつながりの表面化ってキツいよね

    • 8
    • 20/01/03 03:21:31

    >>115は?頭おかしいの?

    • 1
    • 20/01/03 03:18:56

    31日挨拶に行ったらそのまま一緒に年を越してお泊り。
    お風呂も1番風呂に子供と旦那入らせてくれた。皆本当の孫のように接してくれたからとっても嬉しかった。全員から1万円ずつお年玉貰ったけど、こちらなりにお邪魔するときちゃんと銘菓を持参して、お手伝いで貢献する努力はした。

    子供も小さいから本当におじいちゃんおばあちゃんだと思ってて和やかに過ごせたよ。
    再婚でもこう言うパターンあるけどなあ

    • 0
    • 20/01/02 18:35:19

    再婚する時に娘が傷付くとか考えなかったの?

    • 3
    • 20/01/02 18:32:57

    もう義実家にはかえらないで良いと思う
    そこで主達を守れない夫なんている?私なら夫もいらないって思うわ
    どんなに態度が悪い嫁が来たとしても子供が傷付く事をするなら親戚の方が悪い、人として最悪だよ

    • 11
    • 20/01/02 18:32:48

    再婚したら、そんなもんでしょ?
    子供なんて血の繋がりすらないんだからw
    同じ様に扱って貰えると思ったら大間違い

    • 9
    • 20/01/02 18:24:50

    だって再婚だもん。旦那だけ帰らせたら?

    • 5
    • 20/01/02 18:23:42

    娘って元旦那の種でしょ?
    そんな赤の他人のガキなんて可愛くもなんともないし

    • 6
    • 20/01/02 18:22:07

    >>16
    再婚家庭でも、皆が皆そんなんじゃないし、そんな人を選んだのは主だから。でも、子供の為に主は大人なんだから我慢してでも、建前でも歩み寄る努力をした方がいい。

    • 3
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ