• No.50 寛喜

    20/01/02 09:56:38

    グルテンフリーパスタとかいうの買った事あるけどめっちゃ不味くて捨てた。
    トウモロコシ粉と米粉を混ぜたパスタで小麦不使用だったんだけど
    ボソボソでビーフンに成り切れない中途半端な残飯みたいでブツっと切れた。
    パスタ特有のブリンっと跳ね返すようなツルツルシコシコ感は
    グルテンの入った小麦粉じゃないと生まれないらしい。
    それに小麦のパスタのほうが「旨み」が強くトマトだけのソースでも合うけど
    米粉のパスタはまったく旨みがなく、ただの澱粉の味だから化学調味料添加
    した強い味のソースで誤魔化さないと食べられなかった。
    同じ炭水化物だからどうせ同じ味だろうと思ったけど全然違った。
     

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。