竹内まりや&山下達郎2ショット写真も流れる【NHK別スタジオから「いのちの歌」を披露】

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/01 00:38:17

2019/12/31(火) 23:51

○31日 第70回NHK紅白歌合戦

NHKの別のスタジオから初出場した竹内まりや(会場内のモニター画面から)
初出場で注目のシンガー・ソングライター竹内まりや(64)は、後半の特別企画コーナー「未来へつなぐ命のメッセージ」に登場した。

局内のスタジオから出演し、08年のNHK連続テレビ小説「だんだん」の劇中歌だった「いのちの歌」を披露した。熱視線が集まる中、デビュー41年で初めて、紅白ならではの緊張感と醍醐味(だいごみ)を味わった。

同曲は同ドラマで主演した三倉茉奈・三倉佳奈によって歌われ、12年に竹内自身がセルフカバーした。家族や友人たちと出会えた喜びや命への感謝などを歌った歌詞が、発表から10年の時を経て“世代をつなぐ歌”として卒業式などで歌われ再注目された。

森をイメージしたスタジオで、竹内は鮮やかなグリーンのドレス姿で「いのちの歌」を歌い上げた。歌唱に乗せて、全国の視聴者から寄せられた「いのちの歌」にまつわるエピソードや写真が映像で紹介された。夫で歌手の山下達郎(66)と一緒に写った写真も流れた。

スタジオに立ち会った司会の綾瀬はるかから感想を求められると、「生で緊張しましたが、この歌に込めた思いが全国に届くように歌いました。令和という時代が素晴らしいものになるように心からお祈りします」などと笑顔で答えた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています