米津玄師、NHK紅白歌合戦への出演を正式発表【「カイト」の制作風景や嵐との対話をVTRで紹介】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/30 21:28:38

2019年12月30日 9時30分

米津玄師(28)が、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)に出演することが30日、正式に発表された。

登場するのは、嵐がNHK2020ソング「カイト」を初披露する企画コーナー。「嵐と米津玄師のドキュメント」と題して、「カイト」の完成に向けた制作風景と共に、嵐と米津玄師による貴重な対話の模様をVTRで紹介する。

米津は昨年白組で初出場して「Lemon」を歌唱したのに続き、2年連続の出演。関係者によると、歌唱シーンはない。

嵐と米津玄師という夢のコラボレーションによって作られたNHK2020ソング「カイト」。この曲は、東京五輪・パラリンピックが開催される2020年と、未来に向けてアスリートやこれからの時代を担っていく若い世代への応援歌。

初めて出会った顔合わせから、嵐と米津玄師6人での対話を経て、でき上がった同曲。レコーディングは米津のディレクションで行われ、等身大の6人が共に思いを分かち合いながら生まれたものだ。

同局の五輪放送テーマ曲が続く終盤の目玉コーナーで、いきものがかりの「風が吹いている」(12年ロンドン五輪)、ゆずの「栄光の架橋」(04年アテネ五輪)などの紅白SPメドレーから続くバトンを受ける。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/31 13:17:23

    >>41
    タッキー案件だよ、記事見たもん
    タッキーもあと1年の間に稼いでもらわないと、事務所の資金源続かないから

    • 0
    • 19/12/31 12:56:57

    なんとなく米津にはジャニーズとコラボはして欲しくなかった。

    • 6
    • 19/12/31 12:55:40

    米津を利用してまで嵐を話題にしたいのか!むかつくわ

    • 3
    • 19/12/31 11:47:34

    >>39

    えっなんで?
    名曲だらけになりそうでいいやん

    • 0
    • 19/12/31 11:44:54

    >>30 暗ー

    • 0
    • 19/12/31 11:22:40

    米津さんてイメージ違った

    • 0
    • 19/12/31 11:07:02

    >>35
    まぁ旬のヒットメーカー、自らも歌って売れて、プロデュースすりゃ売れてじゃ大物扱いされるでしょ

    • 1
    • 19/12/31 11:02:39

    出たい!って言う人だけ出せばいいのに。

    • 3
    • 19/12/31 11:02:29

    歌わないのかい。すげー大物扱い

    • 0
    • 19/12/31 10:55:29

    >>23
    嵐はどうでもいいけど、米津歌わなくても見たい!

    • 1
    • 19/12/31 10:55:23

    出たくない人なんでしょ?
    もったいぶるとかとは少しニュアンス違うと思う
    大物ぶって出ないとかって訳じゃないのに、色々誤解されて大変だね

    • 4
    • 19/12/31 10:44:23

    米津側がよくOKしたなと思う

    • 2
    • 19/12/31 10:32:35

    米津も何様って言われるようになるのかねぇ
    対談だけなら出てやるよってか

    • 1
    • 19/12/31 08:45:05

    秋元が大嫌いだから、秋元プロデュースより
    音楽界は米津プロデュースだらけにしてほしい

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/12/31 08:31:55

    NHK的にはこれで精一杯なんだろうね。
    双方の落とし所だったんだろう。
    馬と鹿を 生で聴きたかったけど。
    でも嵐も米津玄師も好きだからやっぱ楽しみ。

    • 4
    • 19/12/31 08:30:26

    出たいの出たくないの?
    喋ったと言われたことで怒ってるみたいだけど、面倒くさい男

    • 4
    • 19/12/31 08:29:33

    米津昨日も、レコ大出てたね、大賞も米津の楽曲
    米津祭りだわっしょい

    • 5
    • 19/12/31 08:27:37

    そのドキュメントは別枠でやってくれ

    • 7
    • 19/12/31 05:58:17

    歌えばいいのにね、そんな勿体つけなくっても。

    • 11
    • 19/12/31 05:41:55

    馬と鹿生で歌ってくれるなら絶対見るけど、嵐絡みとか別に興味ない
    歌わないならいっそ出ない方が良かったな、なんとなく

    • 13
    • 19/12/31 05:33:10

    歌わんのかいっ!

    • 9
    • 19/12/31 05:21:47

    >>10
    食いつかれてるんだよ

    • 3
    • 19/12/31 03:50:51

    出なくていいのに…

    • 5
    • 19/12/31 03:48:39

    おつ

    • 0
    • 19/12/31 01:57:48

    サゲマン

    • 0
    • 19/12/31 00:45:54

    歌の題名はいいから、どんな曲か気になるけど!

    • 0
    • 19/12/31 00:43:50

    去年でやめとけば良かったのに。

    • 3
    • 19/12/31 00:42:01

    今更わざわざ発表する話題かよ…歌わないなら出なきゃいいのに。

    • 5
    • 19/12/31 00:39:19

    対談だけって....

    • 4
    • 19/12/31 00:38:14

    >>11
    あんたはばばぁて気持ち悪いね。

    • 0
    • 19/12/31 00:35:41

    そんな無理矢理画像つけないとしぬの?

    • 0
    • 19/12/31 00:31:28

    >>10
    は?
    あなたもださい笑

    • 4
    • 19/12/31 00:28:56

    米津って顔隠してかっこつけてるくせに、流行り物にすぐ食いついててださいね。紅白でなくていいよ。

    • 1
    • 19/12/30 22:26:35

    嵐もういいよ。はよ解散してしまえ。

    • 12
    • 19/12/30 22:26:14

    なんか品薄商法みたいなんやめろや
    そこまで見たいとは思わない

    • 2
    • 19/12/30 22:24:15

    写真、間違っちゃないけどね…笑

    • 4
    • 19/12/30 22:21:13

    【馬と鹿】歌ってほしかったな

    • 8
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/12/30 22:20:55

    えー歌ってくれよ

    • 11
    • 19/12/30 22:19:34

    紅白も嵐のための時間なのね。
    もうゲンナリだわ。

    • 10
    • 19/12/30 22:18:32

    レモンの画像じわじわくる…(笑)

    • 8
    • 19/12/30 22:17:14

    米津も嵐も、もうお腹一杯(-_-;)

    • 5
    • 19/12/30 21:29:11

    レモンw

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ