20歳の息子と母親が2人で買い物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/31 09:30:57

    逆だよ。

    • 0
    • 19/12/31 09:26:09

    >>155
    私もそう思う。反抗期乗り越えたんだなって。見てるこっちが知らないだけで、その家庭にも色々あっただろうし、一緒に買い物行くのも小学生の時以来だねって感じかもしれないよね

    • 3
    • 19/12/31 09:21:20

    20歳で一緒に買い物行ける方が
    ちきんと成長して親離れしたんだと思うよ。

    • 5
    • 19/12/31 09:19:28

    義実家いるとき義母が買い物行こうとしたら、車出して荷物持ってあげなーって一緒に送り出すけど。
    主みたいな考えの人に育てられた娘は、これからの非婚時代、結婚相手としては弾かれるでしょうね。

    • 3
    • 19/12/31 09:11:41

    主のお子さんは小さいの?
    親離れ子離れって、そういう事じゃないと思うけど。大きい子を持つお母さんなら、私の言いたい事分かるよね。

    • 6
    • 19/12/31 08:54:06

    うちは行かないなぁ
    一緒に行くという考え方がない
    荷物が多くても自分で運べるし
    重量のある物はAmazonだったりするし

    だからって不仲ではないし、自分でできることは自分でやっちゃうから困ったことがない…

    因みに親も子供に頼る事はしません

    • 1
    • 19/12/31 08:48:17

    そう?私なら嬉しいけど

    • 2
    • 19/12/31 08:48:10

    家族で買い物行って何がいけないのか謎。
    うちまだ小学生だけど買い物付き合ってくれないよ。中学、高校とかも難しそうだけど、大人になりそういう時期を抜けて、母親を大事にできる大人になったら最高じゃん。

    • 5
    • 19/12/31 08:43:13

    >>133

    何が?どこが?ひねくれてんの?

    • 0
    • 19/12/31 08:42:07

    考え方古過ぎて笑笑
    主は寂しい家族関係だったの?
    今は普通だと思うけどな~

    • 3
    • 19/12/31 08:39:27

    昨日、19歳の息子と駅ビルに買い物行ったわ。
    本屋行って、スタバでコーヒー飲んで帰ってきた。

    同じ歳の彼女もいるよ。

    ダメ?

    • 2
    • 19/12/31 08:06:41

    私高校生の息子と買い物行ったりするよ
    年頃の息子が一緒に買い物してくれるんだよ。
    感謝して~って言われるけど

    • 6
    • 19/12/31 08:04:11

    母と出歩いてマザコンなんて古いよ。
    思春期に家族旅行に着いて来ないも昔の話。
    土日も親じゃなく友達と遊ぶも昭和だよ。

    • 12
    • 19/12/31 08:03:38

    将来息子がそんな風に買い物付き合ってくれたら嬉しいな

    • 3
    • 19/12/31 07:53:48

    中高生の時は頼んでも来てくれなかったけど、21歳の今は荷物持ったり、これ買ってとか一緒にくるよ。
    ベタベタするわけではないし、何も考えた事なかった。

    • 5
    • 19/12/31 07:51:40

    えええええ、普通じゃない?
    おかしくないよ
    私の旦那でも特に何も思わない

    • 6
    • 19/12/31 07:50:01

    別にべたべたするわけじゃないんだから良くない?
    買い物行くし、ご飯も食べに行くでしょ。
    親離れ子離れとかの話ではない。

    • 4
    • 19/12/31 07:43:16

    >>20
    ここの人、結構息子との外出に肯定派だけど…?
    8050の方がムリってなに?
    80の母と50の息子の外出がムリってこと?
    それなら、あなたが一番ひどいこと言ってるけど…

    • 1
    • 19/12/31 07:35:40

    >>124
    私もこっちのイメージだった。

    • 0
    • 19/12/31 07:35:21

    買い物は荷物持ちに付き合ってくれるよ。たまにだけどね。父親と娘は仲良いねで終わるのに、母親と息子はダメなの?

    • 1
    • 19/12/31 07:32:08

    小学生の頃から一緒に歩いてくれないから、1度でいいから一緒に買い物いってみたい。って心からおもってる。息子に洋服買ってあげるって言って釣っても、じゃあお金だけちょうだい。で終わる
    一緒に行ってくれる息子居る人羨ましいよ。
    しょっちゅうベッタリなら気持ち悪いけどたまにならいいんじゃないのー?

    • 0
    • 19/12/31 07:31:41

    うちは一緒に買い物行くけどなぁ。服とか。
    まぁ、お財布要因なのは自覚してますよ。

    • 4
    • 19/12/31 07:30:52

    この前二十歳の息子と息子の友達連れて買い物行ったわ

    • 2
    • 19/12/31 07:29:27

    一緒にラーメン食べたわ。ダメ?
    いやがる息子をつれ回したわけじゃないよ

    • 3
    • 19/12/31 07:23:37

    悪いけど、すごく気持ち悪い

    • 2
    • 19/12/31 07:22:39

    >>110
    嫁より母親だけ大事にする男もいるよ

    • 0
    • 19/12/31 07:18:19

    そういうニコイチ親子の場合と、単に荷物持ちで小遣い貰うための外出だったり、息子が一人暮らしするための準備の買い出ししてる事だってあるから、偏見で語っちゃ駄目よ。

    ましてや一人暮らしの準備のためだったとしたら、子離れ親離れの第一歩じゃない。引っ越し費用は親が出資するのだから、買い物に付き合うのは当然だしさ。

    • 3
    • 19/12/31 06:00:15

    >>122
    甥っ子さんもそろそろジジババ離れしないとうちの甥みたいな気持ち悪い中学生になるよ。
    毎週末ジジババの家に泊まって一緒に寝てるから若さが無くなって、ヘルパーさんと間違われるらしい。
    メガネかけて太ってるせいもあるけど喋り方が年寄り臭いからだと思う。

    • 2
    • 19/12/31 05:48:28

    買い物くらいいいんじゃない?
    べたべた腕組んでたりすると気持ち悪いけど・・・

    • 2
    • 19/12/31 05:45:48

    息子は娘より力があるからそれなりに年重ねた親の買い物にたまに付き合うなんて珍しくもないわ

    昔と違って反抗期でもないしね…(親離れ子離れとは別の事、そこの部分だけで決め付けたりするのは私は違うと思うな)
    娘は娘で一緒に化粧品や服とか選んだりして楽しいし時々皆で食事に行くのも小さい時とは違ってまた良いものよ
    主さんも色々思うところがある様だけど、お子さんを気軽に誘ってみるのはどう?

    • 2
    • 127

    ぴよぴよ

    • 19/12/31 02:49:28

    皆さん息子さんと仲良しだね!
    うちも二十歳過ぎた息子と食べ放題とかよく行くし、スーパーでの買い物の荷物持ちしてくれるし、友達も息子さんとご飯行ったりショッピングに行ったりしてる!
    今どき普通だよね!

    • 4
    • 19/12/31 02:27:28

    イケメンだと羨ましいわ。

    • 0
    • 19/12/31 02:20:03

    20歳くらいなら既に反抗期も終わって一周回って親子関係落ち着いてそうに感じるけど違うの?

    • 6
    • 19/12/31 02:14:26

    来てくれる限り良いと思うけどなぁ。
    それだけでマザコンとはならない。
    息子との時間って少ないしね。

    • 4
    • 19/12/31 01:51:27

    >>106
    うわーそれは無理!うちの甥も祖父母に懐いてるし甘やかされてるから中学上がってもそうなりそう。私苦手なんだよねその甥。

    • 2
    • 19/12/31 01:51:18

    19だけど買い物行ったわ~。そしてなんでも相談してくるわ~。笑

    • 3
    • 19/12/31 01:49:09

    荷物持ちに付いて来てくれるよ。

    娘は良くて息子はダメって何?

    • 9
    • 19/12/31 01:48:32

    >>118
    夫婦間でも未だにパパママ呼び?まさか息子もパパママ呼び?

    • 1
    • 19/12/31 01:43:36

    17歳息子と今日洋服買いに行ったわ
    パパも一緒に、悪いの?

    • 2
    • 19/12/31 01:28:03

    親離れ子離れ関係ないわ
    年末年始の買い物、重いから荷物持ちで来てくれた

    • 3
    • 19/12/31 01:26:40

    20じゃないけど、高校生の息子の友達でちらほらそういう子いるよ。
    スーパーでカートひいてお母さんと買い物。
    あいつは優しい子だからーってうちの子もいってた。
    うちの子はついてこない。

    • 2
    • 19/12/31 01:24:31

    >>106それとこれとは別。
    ちゃんと彼女つくるんだな、それでも。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/12/31 00:15:23

    親子なんだから別にいいじゃん
    親離れ子離れ出来てないなんて
    勝手な妄想は止めようね

    • 15
    • 19/12/31 00:14:39

    独身オバさんは暴言が多いよね
    今は娘も息子も協力的ですよ

    • 5
    • 19/12/31 00:11:55

    私の旦那は30で結婚して家離れるまで免許ない母親の足になってスーパー行ったりしてたよ。
    マザコンって感じではないけど仲はいいかな、母親大切にできる男は嫁も大切にするって間違ってないって私が証明するよ。

    • 6
    • 19/12/31 00:11:37

    いい息子じゃないのよ。荷物持ちだよ。

    • 8
    • 19/12/31 00:10:47

    うち大学生の息子いるけど、荷物多くなりそうな時で時間ある時なら頼めば来るよ、普通に2人で買い物する。
    彼女はいる。

    • 7
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ