母がポメラニアンに噛まれたそうです

  • なんでも
  • 天元
  • 19/12/28 00:08:59

先ほど母と同居している姉から電話があって
外出先で足首近くをポメラニアンに噛まれたと聞きました。姉の話では傷はたいしたことはなく引っ掻かれたあとくらいで出血や腫れもないとのこと。飼い主はその場で自販で水を買って傷口を洗って、持っていた指先など消毒のスプレーを使って消毒をしてくれたそうです。
飼い主は明日にでも病院へ行くように母に言って、連絡先を交換、明日実家へお詫びに来るそうなのですが、姉曰く、夜になってからも内出血や腫れもなく熱もないと聞きました。

姉はたいした事はないので飼い主に連絡をして
大丈夫だと伝えたほうがいいと母に言ったのですが、被害者意識からなのか大袈裟になっているようです。飼い主からも、夕方と夜と2回ほどケガの具合いを心配して電話をくれたそうです。誠意のある飼い主だし、ケガはホントに軽傷だし、もういいのでは?と思うのですが、
母が納得してないようです
頑固になってる母をどうしたら大丈夫だと分かって貰えるかアドバイスをください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/28 01:24:00

    子供の頃、近所の大型犬にお尻噛まれたけど、母に「どうしてちゃんと逃げないの!のろまなんだから!」と、一蹴されてしまったのを思い出した

    • 1
    • 19/12/28 00:47:50

    足首を噛まれるってどういう状況だったのかな

    • 0
    • 19/12/28 00:43:02

    >>19
    主さんが謝ることじゃないですよ。一晩寝れば気持ちも落ち着くと思います
    お大事に

    • 0
    • 19/12/28 00:40:05

    似ている投稿があったので
    誤解を招いてしまい、すみませんでした

    • 0
    • 19/12/28 00:28:09

    姉に病院へ連れ行ってみれば?と言ってみますね

    • 0
    • 19/12/28 00:26:19

    >>12
    姉が見た所たいした事ないので
    お詫びにきて貰うのは気が引けるようです
    それでも来て貰って謝罪を受ければ母は気も済むかもしれませんね、

    • 0
    • 19/12/28 00:24:17

    心配なら病院に行って、抗生物質もらってきたらいいんじゃない?
    何度もトピ立てても安心なんてしないんでしょ?

    • 2
    • 19/12/28 00:22:41

    お母さんの好きにさせてあげなよ。

    • 2
    • 19/12/28 00:18:15

    >>11
    粘着荒らしだからシカトシカト

    • 0
    • 19/12/28 00:18:13

    >>11
    じゃあ、お姉さん…姉妹でママスタ

    • 0
    • 19/12/28 00:17:27

    ペットの飼い主はほんとに気をつけなきゃダメ。
    お詫びに来てもらえば良いのでは?

    • 0
    • 19/12/28 00:16:42

    >>8
    私の母はネットを使いません
    偶然にしては内容が似ていますが
    私の投稿ではないですよ、

    • 0
    • 19/12/28 00:16:41

    >>5
    え?普通のことでしょ。
    怪我させちゃったんだから。

    • 0
    • 19/12/28 00:15:33

    >>6
    お前だよ

    • 0
    • 19/12/28 00:14:57

    >>7
    親子でママスタ民?

    • 0
    • 19/12/28 00:14:18

    私は投稿していません
    これが初めてです

    • 0
    • 6
    • 天平宝字
    • 19/12/28 00:14:08

    >>4
    お前がな!

    • 1
    • 19/12/28 00:14:03

    なんでそんなに電話してくるんだろ
    もしかして狂犬病予防接種してないとか?

    • 1
    • 19/12/28 00:13:17

    >>1キモ

    • 0
    • 19/12/28 00:12:25

    とりあえず明日病院いって安心したら落ち着くんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/12/28 00:12:14

    先ほど外出先で小型犬に飛びつかれ
    私はデニムを履いていたのですが足にかすり傷ができました。
    飼い主さんからお詫びをされ、目の前にドラックストアがあったので、消毒薬を買ってきてくれて、消毒はしました。

    先方さんから明日にでも病院に行って欲しいと言われ、住所と携帯番号のメモを渡されたので、こちらの電話番号と住所を書き、手渡しました。丁寧にお詫びをされて、明日、病院に行った後に私が先方に連絡を入れたら、改めて謝罪にくるようです。
    また、今夜中に具合いが悪くなるようでしたら
    緊急外来に行ってくださいと言われました。

    犬は予防接種は全て受けているそうです。

    傷はたいしことはなく本当にかすり傷ていどで出血もありません。病院行くほどのことでもないのですが、病院に行った場合、どのような処置をされますか?また、先方さんへのこちらからの対応はどのようにしたらいいか教えてください。

    • 1
    • 1
    • 天平宝字
    • 19/12/28 00:11:16
    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ