韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/15 09:09:24

    せっかく斎木事務次官が訪韓したのに「イアンフガ-」しか言わないから、一泊二日の日程をさっさと切り上げて日帰り帰国。アメリカが提案した日米韓三か国協議も拒否せざるを得ない状況に追い込んで、歩みよる大人な対応をする日本と頑なに拒否する子供の韓国って図式を全世界にアピール出来たのは良かったよね。

    菅さんといい、素晴らしい連係プレーだわ。

    んで、追い打ちをかけるように外務省が「未来志向の日韓関係を目指して」って動画を作成。

    日本と韓国の交流が盛んなこと、日韓基本条約で過去の請求権は解決済みだということ、日本は韓国の国家予算の1.6倍の経済協力をしたこと、その後もさらに経済協力と技術協力をしたこと、アジア通貨危機の時に100億ドルの支援をしたこと、加えて83.5億円の支援をしたこと、

    何度も日本が謝罪したこと、
    慰安婦問題でもアジア女性基金を設立したり、
    謝罪したりしていることなど。最後は「常に対話のドアは開かれている」という安倍首相の言葉で締め括られている。

    日本語版、英語版、韓国語版でYouTubeにアップ。(外務省の竹島コーナー)http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

    韓国がどういう反応を示すのか楽しみww

    • 0
    • 14/03/15 09:10:38

    >>5274
    こんな感じ

    • 0
    • 14/03/15 22:28:12

    結局日本が折れたって事でしょ?事無かれ主義が浮き彫り・・ごねたもん勝ちじゃん

    • 0
    • 5277
    • 一旦、引かなきゃ
    • 14/03/15 23:29:35

    >>5276周りが五月蠅い。

    菅さんは検証を継続するって言ってる。

    つまり、そういうこと。

    • 0
    • 14/03/16 02:45:48

    アメリカの慰安婦像撤去に立ち上がった日系人や慰安婦の事でいじめられてる日系人の子供たちはどうなるんだろう。

    一度出した談話を見直すのは難しいだろうけど、がっかり。

    • 0
    • 14/03/16 05:42:39

    >>5268
    本当にアホでしかないよね
    技術交流じゃなく
    技術垂れ流しとパクリ。
    援助だ協力という
    韓国のタカリ同様

    • 0
    • 14/03/16 05:49:46

    >>5261
    そりゃ韓国は狂った国だからだよ
    犯罪国家。
    タカルしか能の綯い
    自力では自立できず、
    自力では自国さえ存続できない腐りきった歴史も文化もない国

    • 0
    • 14/03/16 05:53:40

    >>5259
    そりゃ食べ物すら満足でなかった日本人もいる中、
    今のサラリーマンの給料の何十倍も貰い
    贅沢できるから
    ホクホクなんじゃないの?
    どの道パンパンしか能無い韓国牝ばかりなんだし

    • 0
    • 14/03/16 07:22:17

    >>5240
    いや、擦り寄ってくるというか、
    協力をするニダと厚かましく、
    その時だけは友好的関係をニダとか言いながら(-_-#)
    民主党政権時、管だか鳩山だかが
    五輪の際協力すると言ったしさ

    でも政権かわったんだし、
    絶対やめてほしい。
    いい加減韓国に金施してる場合じゃない。

    • 0
    • 14/03/16 07:32:42

    >>5277
    ってか、安倍さんは就任当初から継承するって言ってし、菅さんも繰返し繰返し「見直しはしない」って言ってたよね。

    今回はアメリカの顔を立てて、改めて「継承する」って発言しただけで、それでもクネクネが首脳会談を拒否し続けてるってとこが大事。アメリカのメンツが丸潰れな上に、日本がどんなに譲歩しても…って構図の確立に成功してるし、韓国が破綻しても日本が助ける道理がなくなった。これでアリバイ成立だよ(笑)

    日本の意図(思惑)を感じ取ってる韓国外交部は首脳会談を急いでたのに、クネクネ一人が断固拒否したもんだから、慌てて「断固継承の姿勢は評価する」って上から目線で軌道修正を試みてるだけじゃないかなぁ。

    談話見直しって直球勝負するよりも何倍もの効果があったと思うけど。政治(特に外交)なんて数手先を読んでの駆引きなんだし、ある種の情報戦に一々反応してても意味ないんだよね。

    • 0
    • 14/03/16 08:12:32

    >>5283 着々と包囲網を強化して、日本が直接手を下すことなく韓国が自滅するように仕向けてるんだし、そのための既成事実を積み上げてってる段階だしね。
    移民受け入れの飛ばし記事もそうだけど、保守層を煽って自民(安倍)の支持率低下、安倍叩きの流れを作ろうと狙ってるようにしか思えないよ。売国マスコミの最後の悪あがきと言うかさ。

    • 0
    • 14/03/16 08:19:36

    >>5283集団的自衛権反対派との駆け引きもあるでしょう。まずは、こっちって事だと思う。

    • 0
    • 14/03/16 11:10:05

    クネクネがなんで上から物を言っているんだって思った。
    ねじ曲げて歴史を作っている国が。

    • 0
    • 14/03/16 19:49:39


     日本と韓国が、共同で外国人観光客の誘致に乗り出すことが15日、明らかになった。日本政府観光局(JNTO)と韓国観光公社(KTO)が、世界の旅行者向けに両国を訪ねるツアーを企画し、来年以降に実施する。歴史認識などをめぐり緊張関係が続く両国だが、共に五輪開催を控える国として協力関係を築く。減少傾向の両国間の観光客回復も目指す。

     日韓両国は、昨年はともに外国人観光客数が1千万人を超えて前年比プラス。いずれも2020年に2千万人突破を目標とするライバルだ。

     だが、日本は20年に夏季の東京、韓国は18年に冬季の平昌と五輪開催を予定。両国関係が悪化する中でも観光客を奪い合うばかりでなく、協力して双方の観光資源を世界にアピールすることが目標達成へ得策と判断した。

     まずは東京や京都、ソウルや平昌など日韓の見どころを歴訪するツアーを共同で企画し、欧米や東南アジアなど世界中の旅行社に売り込む考え。

     平昌は日本でも人気のテレビドラマ『冬のソナタ』のロケ地だ。KTOの担当者は「はるばる極東まで来てもらえるなら、五輪を控える日本と韓国を一緒に楽しんでほしい」と話す。

     また、両国の外国人観光客は、相互の訪問客が多数を占める。だが、昨年は両国の緊張関係を反映し、日本から韓国への旅行者は前年比マイナス22%の大幅減だった。韓流ブームの失速もあり、女性客が激減した。韓国から日本へは前年比プラスを維持したが伸び率は縮小。昨夏以降は福島原発の汚染水問題の影響で減少傾向にある。

     こうした状況に危機感を抱くJNTOとKTOは日韓両国の観光客を取り戻すため、今月以降に東京やソウルで観光セミナーを断続的に開く方針だ。JNTOの担当者は「日韓とも知られていない観光地がまだある」と地方のPRに意気込んでいる。


    なんだか嫌な予感がする(TT)

    • 0
    • 14/03/16 20:08:02

    >>5287判る?

    • 0
    • 14/03/17 01:50:59


    >>5284
    移民受け入れは実際検討はされてるよね。
    自民の中の売国勢力をなんとかしないとだめだね。


    • 0
    • 14/03/17 07:33:56

    >>5288
    5287じゃないけど、産経だと思う。

    • 0
    • 14/03/17 08:47:16

    崖っぷち。経済に関してはクネは、かなり叩かれてる。慰安婦問題を誇示しなければ彼女は無能だ、と烙印を押され失脚。クネ命懸けだろうね。だから絶対に引かない。

    前に閣下が行って『大人の付き合いをしましょう』と話したのでさえ拒否。クネの頑固さは周囲も辟易してきてる。


    さて、どうなるかな…

    • 0
    • 14/03/18 10:11:46

    韓国籍の貨物船衝突事故起こしすぎ

    • 0
    • 14/03/20 04:36:13

    今月末までに謝罪しなければ 「韓国は行動し、天皇を世界中で嘲笑のマトに」 議政府決議

    京畿(キョンギ) 議政府市議会(議長ビン・ミソン)は17日、第232回臨時会を開き、「日本安倍政権の日本軍慰安婦妄言糾弾決議」を全会一致で採択した。

    決議案を代表発議したカン・セチャン議員は「日本の安倍政権は日本軍慰安婦を否定する妄言をためらわずに発し、現地の公営放送でも安倍政権に同調するような発言をするなど、歴史否定が深刻化しており、これを糾弾するために決議案を用意した」と提案した背景を説明した。

    市議会は決議文で「安倍政権の妄言は歴史を歪曲し、日本軍慰安婦被害おばあさんを二度殺すものだ」としながら「さらに今を生きている大韓民国女性たちを侮辱するものだ」と明らかにした。

    特に市議会は「今月末までに安倍首相が直接慰安婦被害おばあさんたちに謝罪しなければ、来月、日本王について、韓国で使用される最も強力な言語で非難し、世界中の笑い者にするだろう」と公開的な謝罪を要求した。

    市議会は日本軍慰安婦被害おばあさんたちのための公式謝罪、妄言、再発防止の約束、被害おばあさんたちの要求への即時対応などを促した。

    市議会は18日、このような決議文を日本大使館に伝達する予定だ。

    亞洲經濟 2014-03-17 15:34


    ↑「天皇を世界中で嘲笑のマト」 にする運動を回避して欲しいならば、次の要求を受け入れよ。

    ・日本はゴミのような妄言をやめること
    ・日本は慰安婦と関連団体に惜しみない支援を約束すること
    ・日本は河野談話の検証をやめること

    もし、これを履行しない場合、日王(すなわち天皇)を最後まで全世界の笑いものにすることを誓うとしている。
    なお本決議に関して、署名は大韓民国京畿道議政府市議会議員一同となっている。

    この決議は18日に日本大使館に通知されたが、19日午前現在、日本大使館の反応はまだない。

    • 0
    • 14/03/20 06:13:38

    >>5293 集り方も卑劣になってきたな(笑)
    てか河野談話に調査が入るのが余程都合悪いかが解りすぎる行動だねぇ。
    自滅してくれたらいいのになぁ。

    • 0
    • 14/03/20 07:59:17

    >>5293
    天皇陛下を侮辱するような言動をすれば韓国が世界中から非難されるだけなのに。
    韓国って究極のどアホ(笑)

    • 0
    • 14/03/20 14:32:17

    >>5293
    すでに韓国人民すべてが笑い者になっているのでは?

    • 0
    • 14/03/20 15:24:03

    >>5293
    月末までって
    家賃かよ(笑)

    • 0
    • 14/03/20 16:06:47

    >>5293
    ちょ(笑)小学生か!(笑)

    ・はぁ!?俺嘘言ってねーし!お前が言ってるのが嘘だし!

    ・謝らないとお前のとーちゃんとかーちゃんの悪口言いふらすから!

    ・それが嫌ならお前が持ってるレアな遊戯王カードよこせ!あとこれからもレアが出たら必ずよこせよ!

    ・あと俺が嘘ついてるかどうかとかは関係ねーから母ちゃんには聞くなよ!絶対だぞ!

    • 0
    • 14/03/20 16:16:49

    >>5283
    見直しはしない(だが検証はする)

    • 0
    • 14/03/20 16:51:31

    >>5299
    歴史の専門家が、検証するべきだと安倍総理の言葉

    • 0
    • 14/03/20 18:17:24

    さて、ライダイハンについて漸く動き始めた。
    韓国はどんな賠償をしてさしあげるのか。
    ワクワクがとまらないわ。

    • 0
    • 14/03/20 18:26:47

    >>5298
    何てわかりやすい!(笑)

    • 0
    • 5303
    • 消えて中国、韓国
    • 14/03/24 22:06:31

    うっとうしいお国~日本も本当に強気でいかんと。

    • 0
    • 14/03/24 22:20:31

    >>5300もう一つ進んで

    検証後に新しい談話発表。継承はする(否定はしない)けど新たな物は出すかもよ、ってことで。

    • 0
    • 14/03/24 22:34:00

    >>5298ワロタwwww
    ほんとこれ。

    • 0
    • 14/05/03 01:05:00

    >>5291
    クネクネ大統領 6月選挙?

    • 0
    • 14/05/03 22:51:03

    日本に住む在日韓国人も 異常に日本に対抗意識燃やしてキモイ

    • 0
    • 14/05/29 09:22:47

    「犬畜生」…靖国神社にハングルで「中傷」落書き
    産経msnニュース 20140528

    靖国神社(東京都千代田区)の大鳥居の柱に、侮蔑表現ととれるハングルの落書きが見つかっていたことが28日、関係者への取材で分かった。靖国神社は警視庁に被害を相談。警視庁は器物損壊容疑にあたる可能性もあるとみて調べている。

    靖国神社によると、落書きが見つかったのは、参道入り口に立つ大鳥居(第1鳥居)の社殿に向かって左側の柱。26日に「ハングルの落書きがある」との情報提供があり、黒のインクで書かれたとみられる落書きを確認した。書き込まれた時期は不明。警視庁には28日に被害相談したという。

    落書きには、「笑い」を意味するようなものや、「犬畜生」と書こうとした形跡もあった。

    靖国神社権禰宜の樋口知明広報課長は「大鳥居には数十年前から落書きが見受けられたが、今回のような内容をきっかけにエスカレートするおそれもある。慰霊の場にふさわしくなく、絶対にやめてほしい」と訴えている。

    • 0
    • 14/05/29 11:05:58

    >>5308
    またやっちゃったんだね。
    しかも鳥居はヤバイなんてもんじゃない。
    日本人ならさすがにここに手をつけちゃマズイとわかることでもアチラの人達はわからないんだね。
    大変なことしちゃってどうなるのだろう…恐ろしい…

    • 0
    • 14/05/29 11:13:03

    本当に罰当たりだね。この勢いだと韓国崩壊も近いかもね。滅びた方がいいよあの民族は。

    • 0
    • 14/05/29 13:04:48

    ハングルで書いてちゃ言い逃れは出来ないね。
    こんな事ばっかりして、また罰がくだるよ。
    沈没やら火災やら追突事故やらこうも立て続けにあると、もう仏罰としか思えないわ…

    • 0
    • 14/05/29 13:06:48

    セウォル号から立て続けに事故や火災が絶えないのは、やっぱりバチが当たったんじゃないのかな。

    • 0
    • 14/05/29 13:07:53

    >>5311
    私もひるおび見て思った。
    こんな事してるからだよね。

    • 0
    • 14/05/29 14:52:00

    >>5308日本が大嫌いなのはわかってるから、もう余計なことしないで。
    鳥居は神様の門。
    神域と俗世界の境目を汚すなんて有り得ない無礼、冒涜。
    えせ儒教徒の集まりだから仁や義や礼といった人として大切な心の徳がないのかな。
    拝金主義者ばかり。
    落書きはしない、人の嫌がることはしない、人のものを盗まない。
    犯罪はしない。
    くらい守ってよ(中国も)
    早く脳が人間にまで進化して欲しいわ。

    • 0
    • 14/05/29 15:03:32

    >>5310早く滅びてほしいね!

    • 0
    • 14/05/29 15:08:17

    またばかな記念館建てたんだねー中国の韓国共同で。そんな事しなきゃ国民に指示してもらえない指揮もとれないなんて国として終わってるわ(笑)
    これに騙されるアメリカ始めその他の外国もばかとしか思えない。特に韓国なんて嘘つきで有名なのによく信用するよね(笑)

    • 0
    • 14/05/29 18:53:06

    >>5314
    一生進化することないでしょうね…

    • 0
    • 14/05/29 20:44:15

    >>1453
    面白すぎるんだけど(笑)

    • 0
    • 14/05/29 20:48:28

    >>1445
    そもそも中国に差し出すような綺麗な女がいたのかって話だね(笑)

    • 0
    • 14/05/29 22:58:17

    >>5319確かにそれも嘘臭い。もともと綺麗な韓国女なんていやしないのを中国に献上したからって言い訳にしてるだけだね、多分。
    その時代、糞便垂れ流しで汚いぼろ切れ纏った薄汚れた民族の女をわざわざ中国人が必要とするのか…?
    中国には普通に美人がいるんだからありえないと思う。

    • 0
    • 14/05/30 04:57:25

    >>5320
    李氏朝鮮末期に朝鮮を訪れた伝道師シャルル・ダレの「朝鮮事情」(1874年)の中に、宗主国への毎年の献上品として牛や豚の他に

    【さらに選り抜きの娘三千人を送り届けねばならず、朝鮮はいつも諸道にそれだけの女婢をかかえているが、これは、必要な場合に条約の該項を遂行するためだと言われている】

    との記載がある。
    毎年3000人ってのはこの「朝鮮事情」以外に記述がないから、人数や美女かどうかは怪しいけど、その他の文献でも李氏朝鮮が宗主国に対して「貢女」や「宦官」を献上していたことの記述があるよ。美女かどうかは別にして、忠誠の証として女性を奴隷として差し出してたのは確かだよ。

    • 0
    • 14/05/30 05:09:52

    >>5321
    ついでだから、朝鮮事情からいくつか抜粋。

    一六三七年に締結された条約は、清に対する朝鮮の実際上の隷属条件を加重することはなかったが、形式的には、これまでよりいっそう屈辱的な従属関係のものとなった。朝鮮国王は清国皇帝に対して、たんに叙任権を認めるばかりでなく、身分上の直接の権限、すなわち主従(君臣)関係まで承認しなければならなくなった。 (p. 34)


    朝鮮人は一般に、頑固で、気難しく、怒りっぽく、執念深い。それは、彼らがいまだ浸っている半未開性のせいである。異教徒のあいだには、なんらの倫理教育も行われていないし、キリスト教徒の場合も、教育がその成果をあらわすまでには時間がかかる。大人は不断の怒りを笑って済ませるから、子供たちは、ほとんど懲罰を受けることもなく成長し、成長した後は、男も女も見さかいのないほどの怒りを絶え間なく爆発させるようになる。 (p. 269)

    しかし不思議なことに、にもかかわらず軍隊は概して非常に弱く、彼らは重大な危機があるとさえ見れば、武器を放棄して四方へ逃亡することしか考えない。たぶんそれは、訓練不足か組織の欠陥のためであろう。有能な将官さえいれば、朝鮮人はすばらしい軍隊になるだろうと、宣教師たちは確信している。 (p. 270)

    朝鮮人は、金儲けに目がない。金を稼ぐために、あらゆる手段を使う。彼らは、財産を保護し盗難を防ぐ道徳的な法をほとんど知らず、まして遵守しようとはしない。しかしまた、守銭奴はほとんどいない。いるとしても、富裕な中人階級か商人のあいだにいるにすぎない。この国では、現金の二、三万フランもあれば金持だといわれる。一般に彼らは、欲深いと同時に、無駄づかいも多く、金を持てば余すところなく使ってしまう。 (p. 272)


    衣服は、白衣ということになっているが、しかし、ちゃんと清潔さを保っているのはとても労力のいることなので、たいていの場合、濃厚な垢のため色変わりしている。不潔ということは朝鮮人の大きな欠陥で、富裕な者でも、しばしば虫がついて破れたままの服を着用している。 (pp. 303-304)



    • 0
    • 14/05/30 07:22:44

    >>5322
    今と何にも変わってない(笑)

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ