韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/07 13:40:26

    >>5256
    いい服着せられて楽しく笑って写真撮ってるしね。
    何より慰安婦募集の求人広告まであるし

    • 0
    • 14/03/07 00:26:34

    米側資料の慰安婦は「大金稼ぎ欲しいもの買えた」 韓国主張の性奴隷とは異なる風景~


    アメリカの資料を日本国民に公開して欲しい。

    • 0
    • 14/03/07 00:23:13

    慰安婦 米国資料では、高給取りの売春婦となってるよね。

    • 0
    • 14/03/02 08:39:34

    強制的に従軍慰安婦というものに行った人数が600人だった言っていたのに慰安婦?像には20万人になってるんだってね。

    • 0
    • 14/03/02 04:42:20

    >>5253 さっきニュースでみたわ。
    政治的利害?どっちがや(呆)
    都合が悪いとはっきり言えばいいのに(笑)
    映った元従軍慰安婦?年齢おかしいぞー
    戦後何年経ってると思ってるんだ。

    • 0
    • 14/03/02 00:50:26

    他のサイトで見つけました。

    韓国の朴槿恵大統領は1日、日本による植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の 記念式典で演説し、日本の河野洋平官房長官談話検証の動きを念頭に「歴史を否定すればするほど、みすぼらしくなり、
    窮地に追い込まれる。証人の声を聞こうとせず、政治的利害でそれを認めなければ、孤立を招くだけだ」と述べた。


    いい加減こんな国と国交断絶すればいい。
    日本は困ることひとつもないんだし。

    • 0
    • 14/03/01 07:09:28

    >>5250
    日本も同じ状況下だったからと言うことではなく、彼らが主張したり、強制連行と言う言葉から受ける印象のような「農村にいきなり軍がやって来て片っ端から人々を無理矢理トラックに詰め込み強制労働所に送り、朝鮮人のみを劣悪な環境下で無給のまま強制労働させた」と言う事実はないってことです。

    総督府は1944年に朝鮮半島て徴兵や徴用を始めるにあたり、日本語とハングルで記載されたQ&A方式の説明書を配布してるんですよ。

    そこには「お国のために働くのだから、病気や怪我で働けなくなったり、万が一亡くなった場合でも、本人はもちろん家族の生活の面倒は日本政府(朝鮮総督府)が責任持って世話しますよ」等々、一つ一つ丁寧に説明がなされています。

    日本本土で国民の徴用が始まったのは1939年(徴兵自体は1872年)ですから、朝鮮半島からの徴兵や徴用は5年間も免除された上に、丁寧な説明書まで配布してるんですから、違う意味で朝鮮人が特別扱いされていたと言えると思います。

    まあ、敗戦により朝鮮半島が分割譲渡され日本から切り離されてしまったわけですから、当初の約束(?)を果していないことには変わりませんが、それも含めて日韓基本条約で解決させてるんですけどね。

    無理矢理どころか、日本軍に属することは当時の朝鮮人達にとって憧れだったんです。

    日本の陸軍士官学校を出て中尉になったクネパパを始め、日本軍で活躍する朝鮮半島出身者達が増えるにしたがって志願する者も増え続け、1943年に6300人の志願兵を募集したところ、応募者が30万人以上(48倍の狭き門)にも登る事態になりました。

    希望が叶わなかった人々の中には、自らの血でしたためた嘆願書(その数、数百通)を送りつけたり、抗議のために自殺する者まで出てしまい、今も変わらぬ朝鮮人気質を見せる人々の対応に朝鮮総督府は苦慮したと言う記録が残ってます。

    • 0
    • 14/02/28 18:46:15

    韓国なんかよりもっと悲惨な思いをしてきた国の人達は前を向いて進んでるのに、韓国人は後ろ向きのままいつまで歩くつもりなんだろうね。
    後ろ向きで歩いて転けたら『日本人のせいだ』といつまで言い続けるんだ、ウザすぎる…

    • 0
    • 14/02/28 18:40:09

    >>5249
    ありがとうございます。
    そうですね強制ではありませんね。
    状況下は日本もおなじだから朝鮮だけが特別ってことないですね。
    よくわかりました。

    • 0
    • 14/02/28 18:20:30

    >>5246
    強制連行と言う言葉が、暴力や権力で無理矢理連れて行くかのような印象を与えますが、正しくは徴兵であり徴用です。

    戦時下の日本では国家総動員法の成立により、国民に対して徴兵や徴用がなされるようになりました。強制的と言えばそうなのですが、当時の日本においては国の命令に従うことが日本国民の義務でもあったのです。

    一般市民が赤紙一つで戦場に駆り出されたり、軍事工場で労働に就いたり等々、日本国民全員がそのような状況下だったのです。

    ただ、日本本土の国民(純日本人)が当たり前のように徴兵や徴用がなされる中、朝鮮半島においては徴兵も徴用も免除され続け、朝鮮半島に住む朝鮮人は平穏な日常を送っていました。

    朝鮮半島での徴兵や徴用が始まったのは、戦争末期の1944年9月からです。それ以前は全てが志願兵ですし(靖国に眠ってる朝鮮人もこの志願兵の方達です)、訓練中に終戦を迎えたために徴兵された方達は戦地には行ってないんですよ…。

    本土への朝鮮人徴用労働者の派遣は1945年の3月までですから7ヶ月間の話です。もちろん戦争末期ですから、食糧事情も労働環境も最悪だったのでしょう。でも、それは日本人も同じでした。

    韓国人はいつも現代の価値観で当時を語りますが、当時は同じ日本人だったのですから、同じように徴兵され徴用されたと言うだけなんですけどね。

    • 0
    • 14/02/28 10:00:51

    >>5246なんの話?韓国の企業裁判のやつ?

    • 0
    • 14/02/28 09:05:24

    >>5244
    勉強になりました

    • 0
    • 14/02/28 09:03:59

    労働力確保のための強制連行もなかったと考えた方がいいのかな?

    • 0
    • 14/02/28 08:54:06

    >>5243>>5244さん
    ありがとうございます。
    何か見ていると戦勝国のようなかんじに見せるしまるで併合されたのを自分達の手で奪還した雰囲気さえかんじてちょっと混乱してしまいました。

    • 0
    • 14/02/28 07:09:31

    >>5241
    1910年に朝鮮は日本に併合されてるので、第二次世界大戦開戦時(1939年)も終戦時(1945年)も朝鮮半島は日本の一部で、一地方でした。朝鮮人も「日本人」だったんです。

    ポツダム宣言を受諾し無条件降伏をした敗戦国である日本の領土を戦勝国側が占領しました。同時に朝鮮半島の権利を放棄したため、それを戦勝国側が分割譲渡したのが韓国と北朝鮮の始まりです。38度線から以北はソ連が、以南はアメリカやイギリスの連合国が統治して、各々独立させました。

    韓国の建国は1948年で、終戦(日本が権利を放棄)からの3年間はアメリカの統治下に置かれてるんですよ。

    ですから、敗戦国か戦勝国かで考えたら、当然敗戦国ですし、朝鮮人は敗戦国の国民ですよ。

    で、北朝鮮と韓国の独立後、各々が我々が朝鮮半島の正規の後継者だとして始まったのが朝鮮戦争です。北はソ連や中国が支援し、南は連合国側が支援すると言う大国の代理戦争でもありました。結局決着がつかず、現在も38度線を境に休戦状態のまま。韓国で徴兵制度があるのも、未だに北朝鮮と休戦状態にあるからです。

    ちなみに連合国側の占領から独立し、日本が主権を取り戻したのはサンフランシスコ平和条約調印後の1952年。

    SF条約草案制定時に、韓国が竹島は元々朝鮮の領土だからよこせと騒いだけど、過去に一度も朝鮮領土だったことはないと却下され(ラスク書簡)、竹島は日本の領土として確定してます。

    • 0
    • 14/02/27 16:48:56

    >>5241
    戦争に 参加すらできてないよ。

    日本が負けだしたときに、うちもうちもーって、アメリカに言い寄ったんだけど、ハブられてる。 かわいそうな国だよ。

    • 0
    • 14/02/27 16:46:30

    TVカテで韓流のトピがあがる度にイライラする(笑)

    • 0
    • 14/02/27 14:40:35

    超初歩的な質問ですみません。
    韓国っていうか朝鮮は戦勝国になるんですか?
    日本が敗戦した時は朝鮮はどの位置にいたのでしょうか?

    • 0
    • 14/02/26 14:13:45

    もう、オリンピック開催は諦めた方がいいよ。他国に迷惑かけるだけ。間違っても日本に擦り寄って来ないで。宗主国だった中国に助けてもらえばいい。そのまま吸収してもらえ…ないか。

    まあ、中国は日本みたいに甘くないけどね。

    • 0
    • 14/02/26 14:07:03

    アシアナ航空のアメリカでの事故で、米運輸省が罰金請求。五千万円以上だって。支払えるのかしら。踏み倒すのかしら。いまNHKのニュースでやってた。

    • 0
    • 14/02/23 22:44:31

    フィギュアで 一層嫌いになった韓国。
    日本に関わるな。頼むから。

    • 0
    • 14/02/22 17:12:08

    右寄りでないお嬢ちゃんを大統領に選んだのに、選ばれた途端に右寄り=反日に変わってしまって、韓国人もこんなつもりじゃなかったと思ってるだろうね。
    このまま反日を貫いて下さい。朝鮮戦争が勃発しても協力しませんから。朝鮮半島に上陸した途端、韓国軍に攻撃されそうですからね。
    韓国人も平和ボケしてないで、もう少し考えて欲しいね。

    • 0
    • 14/02/22 15:52:44

    >>5235 同意

    せめて早く国交断絶を

    • 0
    • 14/02/22 15:43:46

    韓国人が絶滅しますように。

    • 0
    • 14/02/20 23:12:00

    >>5233日本に抗議団を派遣している市民団体「大韓民国独島守護全国連帯」は20日から訪日し、竹島の日に島根県県民会館前で、「独島強奪蛮行糾弾大会」を行うと息巻いている。


    もう日本に入国してるのか
    テロとかやらかしそうで怖い…
    島根の人達、大丈夫だろうか。心配だ

    • 0
    • 14/02/20 23:08:56

    「竹島の日」息巻く韓国 反日活動、政府は黙認
    日本の対応には即座に反応
    (2014.2.20 産経)


    22日の「竹島の日」をにらんで韓国の政府や地方自治体、市民団体やメディアなどが対日牽制を強める構えをみせている。

    韓国は竹島(島根県隠岐の島町)を日本との「最も現実的な問題」(外交当局者)とみなしており、竹島をめぐる日本の動きには特に敏感に反応する。

    竹島の日の当日には市民団体が島根県に抗議団を派遣するほか、韓国国内でも抗議集会が予定されている。


    日本政府は、22日に島根県が開く竹島の日の式典に亀岡偉民内閣府政務官を派遣するが、
    韓国政府は派遣が公表された14日、即座に反応。

    外務省の金起弘東北アジア1課長が在韓日本大使館の長尾成敏参事官を呼び、式典開催や亀岡政務官の派遣中止を求めた。

    日本の山本一太領土問題担当相がその後、「他国が決めることではない」と発言したが、韓国外務省報道官は18日の会見で「本当に愚にもつかず、理解不能な驚きに耐えない発言」と山本発言を批判し、「そんな発言はコメントする価値がない」と述べた。

    韓国政府は「独島(竹島の韓国での呼称)は歴史的にも韓国の領土」と主張し、日本による朝鮮半島支配という“歴史問題”に結びつけて非難し続けている。

    「他国の領土について(記念日を設けて)行事をすると言い、政府要人まで送ること自体が到底容認できない」(外務省報道官)との主張は、政府だけでなく、メディア、政界、市民団体などを含めた韓国の総意だといえる。

    過去9回、日本に抗議団を派遣している市民団体「大韓民国独島守護全国連帯」は20日から訪日し、竹島の日に島根県県民会館前で、「独島強奪蛮行糾弾大会」を行うと息巻いている。

    竹島問題に加え、慰安婦や徴用工、朝鮮半島から日本に渡った文化財の返還などの問題などもからめ、日本に反省を要求するという。

    こうした団体の日本での反日抗議活動を韓国政府は黙認し、メディアも例年熱烈な報道を展開。事実上「応援」している格好だ。

    岸田文雄外相が18日、日韓外相会談に意欲を示したことにも「単なる希望だ。日本が先に誠意ある信頼できる措置を取らなければならない」
    (趙兌烈=チョ・テヨル=外務第2次官)との立場で、竹島の日を前に臨戦態勢に入っている。


    • 0
    • 14/02/20 18:21:06

    韓国が貧困状態 113万人リストラ コンビニ店員時給280円 ソウル駅周辺にはホームレス9000人
    2014.02.20 07:00


    OECD(経済協力開発機構)加盟34か国中、65歳以上の高齢者貧困率がもっとも高い韓国では貧困層の拡大が急速に進んでいる。働き盛りの世代にもその波は押し寄せている。OECD調査によれば、韓国は約2500万人の就業者のうち、年間113万人の労働者がリストラされている。
    再就職できるのは約43%に過ぎず、過半数が自己破産などの経済的危機に直面しているという。

    「運良く職にありつけても1年未満で解雇されるケースが目立っている。労働法により、1年以上継続して勤務した労働者には30日分以上の平均賃金を退職金として支払う義務が生じるからだ。
    また、1時間当たりの最低賃金は今年から5210ウォン(約490円)に引き上げられたが、ほとんど守られていない。

    先日、あるコンビニに面接に行くと『うちは時給3000ウォン(約280円)。働きたい奴はいくらでもいる』と言われた。働ける場所は限られているので従うしかない」(20代・男性)

    ひとたび職を失えばたちまち生計が成り立たなくなる。

    ホームレスに転じる者は後を絶たない。現在、ソウル駅周辺には約9000人のホームレスがいる。心ない市民から暴言を浴び、暴行を受けることも日常茶飯事だ。寒さを凌ごうとビルの地下駐車場に侵入した50代男性が車に轢かれ死亡する事故もあった。

    「40~50代になるとコンビニのアルバイトすらできない。ホームレスになった者は、目先のカネ欲しさに国が発行する『住民登録証』を30万~50万ウォン(約2万8000~4万7000円)で犯罪組織に売り渡すこともある。登録証がなければ社会保障を受けることが困難になるが、その日を生きるために背に腹は代えられないということだ」(韓国在住ジャーナリスト)


    ※SAPIO2014年3月号関連


    パククネは日本の悪口言うためだけに外交してる場合じゃないと思うけど
    反日してれば忘れる韓国国民だから、このままでいいってことかね

    でも日本には擦りよってこないでね
    日本が出来る協力は全ての在日を帰還させることくらいだ

    • 0
    • 14/02/20 13:03:16

    >>5225
    まだ生きてたことにビックリ

    • 0
    • 14/02/20 12:59:59

    あげ

    • 0
    • 14/02/14 03:12:15

    村山の爺さんは早くお迎えが来るといいね、日本の生き恥です

    • 0
    • 14/02/14 02:34:04

    >>5224
    村山、頭イカレてる。
    こいつは日本人だよね?
    何故こんな捏造話をわざわざ駄目押ししに行くんだろ…

    • 0
    • 14/02/14 02:30:22

    >>5226
    有名云々問わず韓国人が勧誘する化粧品なんて使いたくないわ。
    私ならそんなママ友とは疎遠にする

    • 0
    • 14/02/14 01:00:03

    知り合いの韓国人ママ。

    子供の帰宅する時間だ、と言ってるのにスコシダケーと話し込み、化粧品の勧誘されたわ……


    アトミ??って有名なの?

    • 0
    • 14/02/14 00:57:06

    >>5224
    びっくり。日本では見ないのに。何してるのか…

    • 0
    • 14/02/12 20:02:01

    >>5220村山は鳩山並みにやばいね。なんでこんなに長生きしてるんだろうか


    「女性の尊厳奪った」「恥ずかしい限り」村山元首相が韓国国会で講演


     【ソウル=加藤達也】韓国を訪問中の村山富市元首相は12日、韓国国会内で開かれた超党派の国会議員連盟の会合で、歴史認識や日韓関係について講演し、慰安婦問題について「女性の尊厳を奪ったものだ。日韓両政府の話し合いのもとに解決せねばならない」と述べた。

     さらに、「日本国内では不規則発言をする者もいるが、恥ずかしい限りだ。(慰安婦の強制性を認めた1993年の)河野談話はしっかり調査してまとめたもので信頼すべきものだ」と断言した。

     村山氏は、日本による朝鮮半島統治などを「多大の損害と苦痛を与えた」として、「痛切な反省と心からのおわびの気持ち」を表明した95年の「村山談話」を発表した当事者とあって、韓国メディアは今回の村山氏の発言を好意的に伝えている。

     村山氏の訪韓は韓国の左派政党、正義党の招きによるもの。11日には日本統治時代に慰安婦だった女性らと会っている。13日に鄭●(=火へんに共)原(チョンホンウォン)首相と面会するが、朴槿恵(パククネ)大統領との会談は見送られた。

    (産経新聞 02/12 13:56)

    • 0
    • 14/02/12 18:47:03

    >>5220
    社会党、今のメンヘラ社民党の人だから中韓の言うことは何でも聞くよ。
    福島みずほを見てればよくわかる。

    • 0
    • 14/02/12 17:38:56

    >>5218
    ごくごく簡単に、焼肉屋を経営するKさんに例えるとする。

    融資してる銀行が経営状態を調べたところ、K以外にも妻名義での多額の負債が発覚。このままでは倒産の危機ってことで、以下のことを指摘。

    激安を売りにするのはいいが、口コミサイト運営会社に金出して操作するな。そんな金があるなら、まともな経営をしろ。

    親類Cさんが経営する食肉卸業者とは手を切って、仕入先を変えろ。(産地偽装等々が発覚し、そこも倒産寸前…)

    家庭の負債、出費が多すぎる。専業主婦の嫁は外で働いて安定収入を得よ。

    そんな感じかな(笑)

    • 0
    • 14/02/12 16:46:18

    やっぱりねぇ。

    中韓ひとまとめで経済破綻しちゃって良いよ。日本は、もう助けなくて良い。

    • 0
    • 14/02/12 16:40:24

    村山元首相どうした?あの人も日本人じゃないの?

    • 0
    • 14/02/10 02:27:33

    維新の会、杉田水脈議員
    「問題なのは日本の中に存在する反日マスコミや反日国会議員です。河野洋平と朝日新聞の証人喚問を求めます」
    杉田水脈(すぎたみお)でググったら国会中継
    見れます。拡散してほしい。

    • 0
    • 14/02/10 00:24:16

    >>5208むずかしすぎるー!!なんのこっちゃだよ!!

    • 0
    • 14/02/09 22:21:33

    あげー

    • 0
    • 14/02/09 14:59:38

    >>5207
    旭日二百五十六で検索で
    一番目は旭日さんのTwitter?みたいなので
    その下にchangeなんとかみたいなのであります!署名しやすいので、皆様もお暇があれば是非!

    • 0
    • 14/02/09 14:49:14

    >>5208
    経営破綻か・・・

    • 0
    • 14/02/09 14:36:12

    >>5209
    全然大丈夫じゃないよー
    ほんとやめてほしい

    • 0
    • 14/02/09 13:38:21

    >>5207
    署名したい!サイトへの飛びかた教えてー

    • 0
    • 14/02/09 13:36:17

    >>5209
    神奈川って一人の障害児の為に税金使ったりしてなかった?ちょっと変わったイメージ。

    • 0
    • 14/02/09 11:15:38

    >>5210だから帰らない!帰れないから日本にイライラをぶつけるニダ

    • 0
    • 14/02/09 10:06:41

    在日って祖国から嫌われてるんだね 笑

    • 0
    • 14/02/09 09:23:13

    神奈川県が朝鮮学校などへの学費補助に1億7266万円計上

    神奈川県民大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ