韓国について (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~100件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/30 17:58:53

>>1968
    なりすますの好きだもんね~。

• 0
    • 12/03/30 17:11:53

>>1969うわー。日本おしまいだな。

• 0
    • 12/03/30 17:09:18

勝手に朝鮮半島から密入国してきたヒトモドキにいつまでも日本が汚染され続けるなんて我慢ならないわ

• 0
    • 12/03/30 15:45:26

>>1968
    やってるよ。

• 0
    • 12/03/30 13:30:14

>>1967
    在日も知恵がついて日本国旗持って成人式暴れるかもよ。
    勿論マスゴミはニッコリ(笑)
    堂々と日本国旗を持って暴れる在日を報道するだろうね。

• 0
    • 12/03/30 13:06:37

>>1961
    韓国の国旗持ってた!

だから在○のやることはと言われても仕方ないよね。
    成人式に出るような年の子供達は日本で生まれたのかもしれないけど、やっぱり帰化しているとしても日本国旗じゃないところが…

日本の文化を荒らさないでほしいし、マスコミは日本の若者と称して報道しないで!

• 0
    • 1966
    • まとめプラス最近の動き
    • 12/03/30 12:44:31

>>1960
    の記事見出し。

「キムチ」や「乱中日記」をユネスコの世界遺産に申請=韓国
    サーチナ 3月30日(金)12時24分配信

日本政府がこっそりと竹島をユネスコに登録か「侵略の野望」―韓国

韓国仏教の『参禅』をフランスで広報、「日本の『禅』は偽物」=韓国

米国が「日本海」単独表記を支持、「日本の味方をするのか」―韓国

韓国・済州の「海女文化」を世界へ、世界無形遺産への登録も―韓国

日本で消えたとされる朝鮮の国宝級貴重文書を確認―韓国

最終更新:3月30日(金)12時32分

• 0
    • 12/03/28 07:57:38

このトピ初めて見た!
    後で>>1960のレスを一つ一つ読んでみる!

• 0
    • 12/03/28 00:42:15

>>1961
    やっぱりね~ そんな気がしてた
    一生に一度しかない成人式を
    ぶち壊すなんて 残念な事よね

• 0
    • 1963
    • 通名や似非右翼と
    • 12/03/28 00:07:45

>>1961
    同じ手口なのね。さすがワンパターンだわ。

• 0
    • 12/03/28 00:04:07

>>1961
    使う手だよね。

• 0
    • 12/03/27 23:43:17

成人式で暴れている新成人は在日が多いと聞いたわ。

韓国国旗持って暴れてるがその部分は隠して報道してるんだってね。

日本文化と日本の若者のイメージダウンが狙いらしい。

• 0
    • 12/03/27 23:05:53

上げるか。

[読みやすいまとめ]
    下がったからコピって追記。長文は暇な時にでも。
    >>140 猟奇的
    >>214 放置国家
    >>221 弱腰
    >>223 キムチ注意報
    >>252 対馬も?
    >>256 アサヒったNHK
    >>413 越境売春婦
    >>435 (笑)
    >>482 働けど働けど…?
    >>503 戦後の蛮行
    >>1934 韓国vs世界
    >>1935
    >>1936
    >>1937
    >>1938
    >>1939
    >>1940
    >>1941
    小野田寛郎 「私が見た従軍慰安婦の正体」
    >>1943
    >>1944
    >>1945
    >>1946
    >>1947
    >>1948
    >>1949
    >>1950

• 0
    • 12/03/26 19:03:56

>>1958
     兵務庁の関係者は「モナコに移民を申請した朴主永の考え」とし「韓国国籍は維持される」と述べた。
    しかし朴主永も道徳的な非難は避けられなかった。

あるポータルサイトでは「朴主永の国家代表資格を剥奪するべきだ」という署名運動が行われている。

代表チームの主将を務めた朴主永が、法の盲点を利用して個人の利益を追求したということだ。

「朴主永は欧州のモナコ公国に移民した人。 韓国を代表して太極マークをつける資格はない」という主張も出てきている。

これに対し韓国代表チームのチェ・ガンヒ監督は「軍隊問題は有力な大統領候補も落とす。 兵役延期は代表チーム抜てきの考慮事項となる」と語った。

洪明甫(ホン・ミョンボ)五輪代表チーム監督は「兵役を解決するために五輪に行くのではない。 五輪が開催される時点で朴主永がチームにとって力になるなら、ワイルドカードに選ぶ」と話した。

おわり

これって、やっぱり【韓国は重国籍を認めてる】のよね。つまり在日韓国人が帰化しても、その人が【韓国にとって有益な人は韓国籍を持ち続ける】でも【兵役義務は消える】
    う~ん…どっち側から見ても都合の良い話ね。

• 0
    • 1958
    • 何だか大変な国だね。
    • 12/03/26 18:44:14

<サッカー>“モナコ移民”朴主永、韓国代表の資格はあるのか
    中央日報日本語版 3月26日(月)18時28分配信

朴主永(パク・ジュヨン、27、アーセナル)の兵役延期に対する非難が強まっている。

ロンドンオリンピック(五輪)サッカー代表の‘ワイルドカード’に選ぶべきではないという世論はもちろん、国家代表からも除外するべきだという声が高まっている。

08年にASモナコに入団した朴主永は、モナコ公国から2022年まで滞在できる長期滞留権を受けた。

事実上、兵役が免除されたのだ。

朴主永は非難が出ることに対応して、兵務庁に「35歳までに現役兵として兵役を履行する」という覚書まで書いた。

しかし朴主永への非難は続いている。

朴主永の状況はプロ野球選手の白嗟承(ベク・チャスン、32、オリックス)の08年のケースと似ている。

白嗟承は98年9月のアジアユース大会で監督指示不履行のため永久除名された。
    白嗟承は野球を続けるため99年に米国へ渡った。
    2001年6月、兵務庁は身体検査も受けずに国外に出た白嗟承を兵役法違反者と告示した。
    白嗟承は米国市民権を持つ韓国人女性と結婚し、05年に米国市民権を取得した。
    そして韓国国籍を放棄し、兵役も免除された。

白嗟承は「野球を続けるためにやむを得ない選択だった」と語った。
    白嗟承はメジャーで通算59試合に登板、16勝18敗をマークした。

2008年のワールド・ベールボール・クラシック(WBC)を控え、当時の金寅植(キム・インシク)代表チーム監督は白嗟承を1次エントリーに含めた。

☆白嗟承は米国国籍だが、WBCでは親の国籍に基づいて代表チームでプレーすることができる。

金監督は「右投げの先発投手が必要。
    白嗟承にも祖国のために奉仕できる機会を与えるべき」と立場を明らかにした。
    規定上の問題はなかった。

しかし「兵役を逃れた」という非難世論にぶつかった。
    結局、金監督も白嗟承の抜擢をあきらめた。

朴主永も海外で選手生活を続けるために在外同胞のための法を利用した。

白嗟承とは違って朴主永は大韓民国の国籍を維持しており、代表チーム選抜に問題はない。

つづく

• 0
    • 12/03/24 20:17:45

>>1956
    あちこちで、あった話みたいよ。中国人でさえ被害にあった人がいるんだって。だから中国人は韓国人に対して警戒心を持ってる。

• 0
    • 12/03/24 19:22:31

義祖母から聞いた話。
    戦時中、義祖母宅の近所の人が、貧しかった朝鮮人に家や畑、生活用品も貸し与えた。
    終戦後、朝鮮人は何の前触れも無く借りていた家等、全てを売りさばいて姿を眩ましたそう。

• 0
    • 12/03/24 19:08:07

>>1954
    うん。この話もだけど生活保護トピのレスを見た時にも思った。全部、計算されてることなのに。

• 0
    • 12/03/24 18:47:00

>>1951
    こんな国の人間にキャーキャー言って、乗っ取られそうになってる日本って恥ずかしいね。
    早く目を醒ましてほしい。

• 0
    • 12/03/24 18:35:46

>>1952
    前半は他の方が拾って下さったんです。良いお仕事だったんで、それに便乗、付け足しをしました。
    長い文章は、まとめた方が読んで貰えそうな…気がしまして 笑

• 0
    • 12/03/24 18:29:09

まとめ凄い!ありがとう!

• 0
    • 1951
    • 読みやすいまとめ
    • 12/03/22 18:28:02

下がったからコピって追記。長文は暇な時にでも。

>>140 猟奇的
    >>214 放置国家
    >>221 弱腰
    >>223 キムチ注意報
    >>252 対馬も?
    >>256 アサヒったNHK
    >>413 越境売春婦
    >>435 (笑)
    >>482 働けど働けど…?
    >>503 戦後の蛮行
    >>1934韓国vs世界
    >>1935
    >>1936
    >>1937
    >>1938
    >>1939
    >>1940
    >>1941
    >>1943
    >>1944
    >>1945
    >>1946
    >>1947
    >>1948
    >>1949
    >>1950

• 0
    • 12/03/22 17:55:29

>>1949
     「異常に多く実を結んだ果樹は枯れる前兆」で「種の保存の摂理の働き」と説明されるが、明日の命も知れぬ殺伐とした戦場の兵士たちにもこの「自然の摂理」の心理が働くと言われる。

彼らに聖人君子か、禅宗の悟りを開いた法師の真似をしろと要求することが可能なのだろうか。

現実は少ない給料の中から、その三分の一を「慰安所」に持って行ったことで証明されている。

有り余った金ではなかったのだ。

「兵隊さん」と郷里の人々に旗を振って戦場に送られた名誉の兵士も、やはり若い人間なのだし、一方にはそうまでしてでも金を稼がねばならない貧しい不幸な立場の女性のいる社会が実際に存在していたのだ。

買うから売るのか売るから買うのかはともかく、地球上に人が存在する限り、誰も止めることの出来ないこの行為は続くだろう。

根源に人間が生存し続けるために必要とする性さがが存在するからだ。

「従軍慰安婦」なるものは存在せず、ただ戦場で「春を売る女性とそれを仕切る業者」が軍の弱みにつけ込んで利益率のいい仕事をしていたと言うだけのことである。

こんなことで騒がれては、被害者はむしろ高い料金を払った兵士と軍の方ではないのか。

おわり

• 0
    • 12/03/22 17:48:37

>>1948
     考えてみるまでもない、そこで遊んでいる兵士は丸腰どころではない。

もっと無防備で不用心な姿の筈である。その将兵を守るべき責任は部隊にあるのは当然だ。

それに性病予防の問題もある。

そんな田舎に医師や病院がある筈がない。

性病予防のため軍医や衛生兵が検査を実施するしかない。

「慰安所」の経営者は中国人だったし、日本では当時公認の娼妓と呼ばれた女たちも中国人だった。
    彼らも食料やその他の生活用品が必要だ。

大人数なのだから、それなりの輸送手段もいる。
    辺鄙な場所だから部隊に頼る以外方法がない。
    部隊が移動する時もそうなるだろう。

私の話す湖北省の言葉もだいたい通じたので、経営者と立ち話をして彼女たちについてそれなりの様子も聞き出せた。

今でも「慰安所」の両側に部屋のある中廊下を巡察した不粋な自分の姿を思い出すが、こんな漫画にもならない風景が現実にあったのだ。

これは私の部隊だけではないと思う。

もう六十年も昔のことである。

時代が変わり、また平時と戦時の違いもある。

したがって娼妓(ここでは慰安婦に相当する)に対する解釈も当然変化している。
    そうであるにもかかわらず、すでに証拠も不完全になっていることを幸いに、今更これを問題にして騒ぎ出す者たちの狙いは何なのか。

言えることはただ一つ、不完全だからこそ喚き散らしていれぱ、何かが得られると狙っているということだ。

戦場に身を曝し、敵弾の洗礼を受けた者として最後に言っておく。

このことだけは確かだ。

野戦に出ている軍隊は、誰が守ってくれるのだろうか。

周囲がすべて敵、または敵意を抱く住民だから警戒を怠れないのだ。

自分以上に強く頼れるものが他に存在するとでも言うのならまた話は別だが、自分で自分を守るしか方法はないのだ。

軍は「慰安所」に関与したのではなく、自分たちの身を守るための行為で、それから一歩も出ていない。

つづく

• 0
    • 12/03/22 17:45:38

>>1947
     ◆問題にして騒ぎ出す者たちの狙い

次に、軍関与の暴論について証言する。

私は二十歳で現役兵として入隊、直ちに中支の江西省南昌の部隊に出征した。

初年兵教育が終わって作戦参加、次いで幹部候補生教育、途中また作戦と、一ケ年一度の外出も貰えずに久留米の予備士官学校に入校してしまったから、外出して「慰安所」の門を潜る機会に恵まれなかった。

だが初年兵教育中、古い兵士には外出がある。

外出の度にお土産をくれる四年兵の上等兵に「外出でありますか」と挨拶したら「オー、金が溜ったから朝鮮銀行に預金に行くんだ」と笑って返事をしてくれた。

周りは周知の隠語だからクスリと笑うだけだった。

南昌には師団司令部があった。

「慰安所」には内地人も朝鮮人も中国人もいて、兵士は懐次第で相手を選んで遊んだのだろう。

私は幹部候補生の教育を、南昌から三十キロ以上も離れた田舎の連隊本部で受けた。

「慰安所」は連隊本部の守備陣地の一隅に鉄条網で囲まれて営業していた。

教育の末期に候補生だけで本部の衛兵勤務につくことになった。
    もちろん勤務は二十四時間である。
     私は営舎係だったので歩哨に立たないから何度も歩哨を引率して巡察に出た。
    巡察区域の中に「慰安所」も含まれていた。

前線の歩哨は常時戦闘準備をしている。
    兵舎内の不寝番でさえ同様だ。

鉄帽を被り、銃には弾を装填し夜間はもちろん着剣である。
    その姿で「慰安所」の周囲だけならまだしも、屋内も巡察し、責任者の差し出す現在の利用者数の記録を確認する。

軍規の維持とゲリラの奇襲攻撃を警戒しているからである。

つづく

• 0
    • 12/03/22 17:40:44

>>1946
     当時、漢口周辺には約三十三万人という兵力が駐屯していたが、ある理由で全軍の兵士の金銭出納帖を調べた。

三分の一が飲食費、三分の一が郵便貯金、三分の一が「慰安所」への支出だった。

貯金は給料の僅かな兵士たちにとって嬉しいことではなかったが、上司から躾として教えられている手前せざるを得なかったのが実情だった。

私も初年兵として一ケ年、江西省南昌にいたが、食べたいのを我慢して貯金した。

一人の兵士がそれぞれ三等分して使った訳ではないだろうが、人間の三大欲は食欲、睡眠欲と性欲と言われるだけに、貯金を睡眠に置き換えると全く物差しで測った様な数字である。

ちなみに当時の給料は兵は一カ月平均十三円程で、その三分の一を約4円として計算すると三十三万人で総額約百三十二万円になる。

「零戦」など戦闘機一機の価格は三万円と言われたが、実に四十四機分にも相当する。

サラリーマンの初任給が四十円そこそこの頃だったのだから、経理部の驚くのも無理のない話である。

以上が、私が商社員として約三年半の間、外部から眺め、また聞き得た「慰安所」と「慰安婦」の実態である。

私が漢口を去った昭和十七年夏以降に、漢口兵站(作戦軍の後方にあって車両・軍需品の前送・補給・修理・後方連絡線の確保などに任ずる機関)の副官で「慰安所」等を監督した将校の著した『漢口兵站』と照合してみたが、地名・位置等について多少の相違点は見いだしたが、本題の「慰安所」について相違はなく、より内情が詳しく記されていた。

これでは誰がどう考えても「商行為」であるとしか言いようがないだろう。 

「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも、ばかげた話である。

つづく

• 0
    • 12/03/22 17:38:02

>>1945
     ◆どこにもいなかった「性的奴隷」

ここで親しくなった経営者の話を紹介しよう。

「体力的に大差がない筈なのに、内地人は兵士たちと言葉が通じるために情が通うのか、本気でサービスして商売を忘れ健康を害してしまう。そのために送り返さねぱならず、経営者にとって利益が少ない。兵隊さんには内地人ばかりで営業するのが本当だが」と本音を漏らしていた。

私の育った街には花柳界があったので、芸妓と酌婦をよく眼にしたが、当時は玄人女と呼ばれた彼女たちの外出姿でも一般の女性と見分けることが出来た。

その目で見れば漢口の街でも同様だったが、特に朝鮮人の女たちは特色があった。

というのは彼女たちは数人で外出してくるのだが、民族衣装ではなく、着慣れないツーピースの洋装のせいで着こなしが悪く、また歩き方にも特徴があって一目で見分けられた。

彼女たちは実に明るく楽しそうだった。

その姿からは今どきおおげさに騒がれている「性的奴隷」に該当する様な影はどこにも見いだせなかった。

確かに、昔からの言葉に、「高利貸しと女郎屋の亭主は畳の上で往生出来ぬ」というのがあった。

明治時代になって人身売買が禁止され「前借」と形は変わったが、娘にとっては売り飛ばされた」ことに変わりはなかった。

先述の「足を洗う」とは前借の完済を終えて自由の身になることを言うのだが、半島ではあくどく詐欺的な手段で女を集めた者がいると言う話はしばしば聞いた。

騙された女性は本当に気の毒だが、中にはこんな話もある。

「『従軍看護婦募集』と騙されて慰安婦にされた。私は高等女学校出身なのに」と兵士や下士官を涙で騙して規定の料金以外に金をせしめているしたたかな女もいた。またそれを信じ込んでいた純な兵士もいたことも事実である。日本統治で日本語が通じた故の笑えない喜劇でもある。

ところで、その「慰安所」にどれだけの金が流れたのだろうか。

これが「慰安婦」が「商行為」であった確かな事実である。

私の次兄が主計将校で、漢口にある軍司令部に直接関係ある野戦衣糧廠にいたので「慰安所」について次のような統計があると教えてくれた。

つづく

• 0
    • 12/03/22 17:28:44

>>1944
     私たちは、憲兵に集金の用件を話してまず仕事を済ませた。

日が暮れていたので「お茶っぴき」(客の無い遊女)が大勢出てきて、経営者と私たちの雑談に入ろうとしてきたが追い払われた。

そこには内地人も鮮人も中国人もいた(現在、鮮人は差別用語とみなされ、使われない。

しかし朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら彼らに猛烈に反駁された。
    彼らも日本人なのだからと言う理由である。

群がってきた彼女たちは商売熱心に私たちに媚びてきた。

憲兵は特別な事情の時以外は、部屋の中まで調べに来ないからである。

料金は女性の出身地によって上中下がある。

また、利用時間も兵士は外出の門限が日没までだから日中に限られるが、下士官は門限が長く、将校になれば終夜利用出来る。

料金も階級の上の方が割高で、女性たちは当然、同じ時間で多く稼げることになる。

半島出身者に
    「コチョ(伍長─下士官)かと思ったらヘイチョウ(兵長─兵士)か」
    「精神決めてトットと上がれネタン(値段)は寝間でペンキョウ(勉強)する」とか、笑うどころではない涙ぐましいまでの努力をしているのも聞いた。

内地人のある娼妓は「内地ではなかなか足を洗えないが、ここで働げば半年か一年で洗える」といい、中には「一日に二十七人の客の相手をした」と豪語するつわものもいた。

つづく

• 0
    • 12/03/22 17:23:26

>>1943
     では何故、君は、と私に聞かれるだろうが、幸い私はその実態を外から観察出来る立場にあったから、何も臆することなく、世の誤解を解くために発表することが出来るのだ。

◆漢口の「慰安所」を見学

商社員として十七歳の春、中国揚子江中流の漢口(現武漢)に渡った私は、日本軍が占領してまだ五カ月しか経っていない、言わば硝煙のにおいが残っている様な街に住むことになった。

当時、漢口の街は難民区・中華区・日華区・フランス租界・日本租界・旧ドイツ租界・旧ロシア租界・旧英国租界に分かれていて地区ごとにそれぞれ事情に合った警備体制が敷かれていた。

日華区とは日本人と中国人とが混じって住んでいる地区で、そこに住む中国人は中華区に住む者と同様「良民証」を携帯しており、そうでない者は警備上難民区に住まされていた。

難民区は日本兵も出入りを禁止されていて、私たち在留邦人は届け出て許可を得なければ出入り出来なかった。

それだけ危険な場所だった。

私は、仕事が貿易商だから、難民区以外はよく歩いた。

ある日、汚れた軍服を着た兵士に「慰安所はどこか知りませんか」と路上で尋ねられ、一瞬思い当たらず戸惑った。

しかし看板に黒々と「漢口特殊慰安所」と書いて壁に掲げていて、その前に歩哨と「憲兵」の腕章をつけた兵隊が立っている場所を思い出したのでその通り教えてあげた。

映画館と同様に日華区にあった。

汚れた軍服から推測して、作戦から帰ってきた兵士に間違いない。

街を警備している兵士は、そんな汚れた軍服で外出してないからだ。

私は「特殊慰安所」か、なるほど作戦から帰った兵士には慰安が必要だろう、小遣い銭もないだろうから無料で餅・饅頭・うどん他がサービスされるのだろうと早合点していた。

ところが、私の知人が営む商社は日用品雑貨の他に畳の輸入もしていて、それを「慰安所」にコンドームなどと一緒に納入していたので「慰安所」の出入りが自由であった。

彼に誘われて一般在留邦人が入れない場所だから、これ幸いと見学に行った。

つづく

• 0
    • 12/03/22 17:04:43

>>1942
    2005.11.18
    小野田さん証言「正論」一月号より

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。

南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない、ばかさ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。
    そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。

大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。
    当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従堰慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。

それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。

淫らな言葉だが、中国戦線では「ツン、コ・ピー」「チョウ、セン・ピー」と呼んでいた筈であるが、他の人の見ている所でする筈のないことだけに、「慰安所」のことも「慰安婦」のことも、公の場で自己の見聞を正確に発表する人が少ない。

あまり詳しいと「よく知ってるね」と冷笑されるのが落ちだろう。

つづく。

• 0
    • 12/03/22 17:00:24

滅茶苦茶長いので、お暇な方だけ見て下さい。次レスから、たらたら貼ります。

• 0
    • 12/03/16 16:25:11

続きはこちらで

韓国vs世界
    世界中から嫌われる韓国
    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD

• 0
    • 12/03/16 16:19:42

★アジア通貨危機で韓国がIMFの管理下に入った際、「両国間の関係改善のため」という勝手な理由で100億ドルもの資金援助を要求した。何処までも恥を知らない国である。

★パラオのKBブリッジと言う韓国の作った橋が崩落した事がある。
    その後日本の企業(鹿島建設)が日本パラオ友好橋を架けた。デザインも韓国のもの[2]より良い。昔のKBブリッジの石碑にあるKOREAの文字が削り取られていたりする。
    石碑を削ってみたところで、碑文がハングル、英語併記なので意味なかったりする。[3][4]
    パラオは日本の支配で経済成長したことを誇りに思っている。
    パラオの国旗は、日本の日の丸を真似て作られ、緑の地色に黄色の丸(=月)である。日本の名前を付ける国民も多いらしい。
    緑っていうか水色じゃねえかあれ。そしてついでに言うと少しだけ黄色の丸は少しだけ中心から左に寄っていたりする。日本に対する畏敬の念がこめられてるらしい。
    国旗に関しては賛否両論有り、それが真実とは言えない。パラオが実際言ってる訳でもない。
    賛否両論とかいう次元ですらなく、デザインしたJohn Blau Skebong本人が日本の国旗を意識したものではないと断言し、そう思われた部分についても自分が本来意図した正しい意味を強く訴えているので、事実無根であり、模倣だの畏敬の念だのという説にいたっては完全に勝手な思い込み。昔のことで確かめようがないとかならともかく、確認が取れているのに事実と違うことをいつまでも流布しているようじゃ、パラオにもデザイナーに対しても失礼だし、韓国の『起源の主張』『都合の悪いことには耳を塞ぐ』と変わらんメンタリティじゃないか。しっかりしようぜマジで。長い記事
    この橋を作った会社は倒産しており、韓国政府もパラオの建設支援依頼に応じず、パラオは賠償請求できなかった。
    しかも崩落事故の際に死者も出ている為、石碑のエピソードを見てもパラオが反韓国家になりきった事はもう明白。
    地元の人も韓国の仕業や橋を作ったゼネコンの名前を忘れていない。
    崩落事故の報復としてか、現地の人によって第2次世界大戦当時徴用されてパラオで日本軍のための飛行場を作ってから戦死した数千名の朝鮮人らの慰霊碑が破壊されたらしい。

• 0
    • 12/03/16 16:17:24

★台湾人とは犬猿の仲。
    国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交。その上中国と国交樹立なんて事すれば嫌われて当然。
    でも同じことをやった日本は大好き。なんでじゃ。
    日本は台湾と国交を断ったあとも民間での交流は続けると言ったし、車の押し売りはしていないから。
    あと、台湾国会に事前にきちんとしつこいくらい説明して理解を得たから。連中はいきなり断交したからな・・・
    「ウリ達の見事な作戦で台湾に勘付かれず断交できたニダ!」と韓国メディアが報道した事が、よりいっそう嫌韓感情を高めた。
    日本車は押し売りせんでも買い手がつくし。中古車なんてロシアで大人気。
    盗難車もな。

盗んでいるのは在日。
    逆にPCマザーボードメーカー御三家(ASUS AOpen GIGABYTE)は全部台湾の企業だね。
    GIANTの自転車はガチ
    メリダの自転車もガチ
    右翼の街宣車の中古がシベリアで走っている。車体の文字、意味わかんないんだろうな

韓国に招待された(旅費は自腹)台湾の野球少年チームが優勝しそうになったので「優勝は韓国チームのためにある」と言われて試合を禁止された。[1]

• 0
    • 12/03/16 16:15:52

★イギリスでハングルの飲酒運転警告板が登場した。
    なお、韓国には飲酒運転で人をひいて逃げ出した金持ちのボンボン息子が主人公のドラマがある。ちなみにその主人公を演じている人はあのペ・ヨンジュンだったりする。
    「韓国人がロンドンの犬を食べるかも」と報道された。
    「韓国はW杯開催してはいけないパかな国」とも報道された。
    「韓国政府は外国企業を脅し、差別している」 とさえ報道された。
    韓国の報道によるとイギリス人の祖先は韓国人、ベッカムも韓国系。
    イギリスの車番組「Top Gear」では「韓国車に乗るなら竹馬に乗る方がマシだ」と揶揄し、さらにはヒュンダイ・アクセント」を「ヒュンダイ・アクシデント」と言いケチョンケチョンに貶した。
    「韓国車なら俺らにだって作れる」と洗濯機、乾燥機、電子レンジなどの廃家電を組み合わせて作った自作の車(前進後退も可能)を紹介し「英国の技術を韓国の連中に見せてやろう」と言い韓国の技術の無さをパかにした。
    パかにされた韓国はもちろん抗議。韓国ネチズンの報復として今度は「ヒュンダイは死 にます、なぜなら犬を食う韓国で作られた車だからです」と言いヒュンダイ車をスクラップにした。

★経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定された。

• 0
    • 12/03/16 16:12:21

★アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
    アメリカの裁判所で、コリアンが「黒人・ラテン系お断り」と言う意味の差別用語として認定された。
    「米私立校韓国留学生に問題児多い」「ロスのコリアタウンは無法地帯」 と報道されたこともある。
    アメリカへの留学生は韓国がトップらしい。
    アメリカの黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道された。また、黒人学生のアンケートで「最も距離を置きたい民族」に選ばれた。
    犯罪が原因でアメリカから追放される韓国人は、毎年増え続けている。
    1992年のロサンゼルス暴動は半分は韓国人が原因。
    理由は万引きをした黒人少女を暴行したうえ射殺したものの、5年間の保護観察処分と400時間の社会奉仕と罰金だけですんだから。
    ちがう!!この黒人少女は万引きをしていない。店主の勘違い、冤罪だ!!
    結局この判決がそのままだから韓国人全体が黒人の憎悪の対象になった。
    真っ先に韓国人系の商店が襲撃された。
    今度は銃乱射。
    ベトナム戦争時、ベトナム国内において反韓感情が高いにも関わらず、アメリカの南ベトナムからの撤退作戦に韓国人がヘリや航空機に搭乗するのを拒否された。
    自業自得。むしろアメリカは被害者。

• 0
    • 12/03/16 16:10:48

★フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令」を出したことがある。
    韓国人ビジネスマンがフィリピン人(韓国企業で働いていた元従業員)に暴行されたこともある。その韓国人はフィリピンから追放されたらしい。
    自業自得。暴行したフィリピン人は韓国でひどい仕打ちを受けたらしい。

★ネパールのシェルパ組合が「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明したことがある。その理由は「韓国人はささいなことですぐ殴るから」である。
    キリバスでは性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。

• 0
    • 12/03/16 16:08:48

★メキシコでは共存できない民族と報道されたことがある。
    そのメキシコに一番韓国人を運んでいるのがJALである。
    ほとんどの場合、アジアからメキシコに行く場合、アメリカ経由で無いと入れず、韓国人は日本人と違い査証の取得が義務付けられいるので、なかなか受理されない米国査証を待つより韓国人が無査証で入れるカナダ経由のJL012便に乗る。
    「韓国人はマフィア」とも報道された

★モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている。
    理由は差別大国だから。
    朝青龍が韓国人記者に対し「キムチ野郎」と罵倒したことがある。
    これは、朝青龍が「(日本人から)差別は無かった」と何度も言うにもかかわらず「差別はあったんでしょう?」と何度もしつこく質問攻めにしたため。
    ちなみにこの質問をした記者は日刊スポーツ所属の韓国籍記者。現在はサッカー担当。
    以上は2ch内のレスがソースで、そのインタビューの実在を証明するソースが一切示されていないため、捏造…というより単なるネタと考えるのが常識的だが、コピペが一人歩きして、なぜかソース無しのまま事実であるかのように吹聴されている。

• 0
    • 12/03/16 16:06:51

★アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。
    実際に追放されている。

★タイでは韓国に絶対に行くなと報道されたことがある。
    入国審査官の露骨な差別で年間万単位のタイ人が入国拒否・強制送還されたから。
    タイ人は独立国として大東亜戦争を戦い、しかも日本に戦費を貸していた。最終的に日本のフィリピン戦敗北をきっかけに単独降伏するが、日本へのバーツ借款はなんと97.5%を放棄。だからタイ人は韓国より先進国だと思っているしプライドもしっかりしている。そしてその認識は国民の民度と言う意味で概ね正しい。
    タイで韓国の航空機を爆破すると言う。テロ予告がきた。

• 0
    • 12/02/20 17:38:25

>>1926
    このナ議員は親日なわけですか?

• 0
    • 12/02/20 14:22:05

>>252
    地元が対馬なんだけど、市長が積極的に韓国人観光客受け入れてるから、観光バスが何台も停まってても客は全部韓国人。
    マナーも悪いから海や山を汚して帰る。
    売れない土地を韓国人が買い上げたりしてる。
    韓国の学校ができるなんて噂もあった。
    何もない島なのに、なぜ途切れずに次々と韓国人観光客がくるのか。。
    ここ見てから下見に来てるんじゃないかと思うと怖い…。

• 0
    • 12/02/20 13:20:50

結構、大事よ。韓国の思惑を認識して欲しいわ。
    ここから一歩踏み込んで日本と米国を切り離して、日本を孤立させて潰す気満々だから。

>>1929
    >>1930

• 0
    • 12/02/18 10:44:56

>>1929

対北朝鮮政策では、先の韓国哨戒艦撃沈や延坪島砲撃など北朝鮮の軍事挑発を糾弾し謝罪を要求し続ける李明博政権を非難し、逆に「対話、交流、支援、協力」の必要性を強調するなどもちろん相当な“親北”である。

野党陣営が政権奪還すれば盧武鉉前政権の再現となる。

盧政権は「アメリカが何だ」といい、地政学的には米朝や米中の間に立った「仲介者役」を自称した。

米国離れとは親中だ。

対日関係も、領土問題などでこれまた相当な反日だった。

公約などその主張やこれまでの行動を見る限り、民主統合党など野党勢力が権力を握れば、韓国の反米・反日・親北・親中への傾斜は必至だ。

不安なスタートだった金正恩体制の北朝鮮はこれで大喜びする。

日米にとっては一大事なのだが、韓国人にはそんな危機感(?)は感じられない。

• 0
    • 1929
    • 日本も大差無いかも?
    • 12/02/18 10:42:59

韓国は日本、中国どちらへ向かう?
    産経新聞 2月18日(土)10時24分配信

米国の外交安保戦略家、ブレジンスキー氏(元米大統領補佐官)の最新著が韓国で話題になっている。

著書は「戦略的展望(Strategic Vision)-米国そしてグローバルパワーの危機」。
    米国の衰退と中国の台頭という長期的潮流の中で韓国の歩むべき道が語られているという。

韓国紙の紹介によると、ブレジンスキー氏は米国の衰退によって“地政学的危機”にさらされる国のひとつに韓国を挙げ、安保については、韓国は米国の衰退によって米国の“核の傘”に対する信頼性が危うくなり、米国の安保約束に確信が持てなくなった場合、「自ら核武装する道か、中国・ロシアなど他の核パワーの保護下に入るしかない」としている。

そして「韓国は中国の地域的優位を受け入れ、核武装した北朝鮮に対する手綱を握るためさらに中国に依存するのか、あるいは平壌や北京の侵略に対する憂慮と民主的価値を共有する日本との間で、歴史的反感を超えて関係を強化するのか」と問いかけている。

米国としては当然、韓国に対し、その独自の核開発を防ぐためには“核の傘”への信頼が揺るがないようにすべきで、関係強化の相手は中国より日本であることを望んでいるようにみえるが、さて。

最近の韓国での動きは「米国の衰退」を待たずあわただしい。

4月の国会議員選挙、12月の大統領選挙という“政権交代期”を前に韓国は早くも混乱気味なのだ。

政権奪還を目指し、その可能性に自信を強めつつある民主統合党など野党陣営に、このところ“反米攻勢”が目立つ。

たとえば野党勢力は「元気な韓国経済」の象徴として日本をうらやましがらせている米韓自由貿易協定(FTA)を「政権を取ったら破棄する」と公約している。

中国の海軍力増強などに備える済州島海軍基地の建設も中止するという。

さらには、来月ソウルで各国首脳が出席して開催されるオバマ米大統領提唱の「第2回核安全保障サミット」に対しても反対を叫んでいる。

続く

• 0
    • 12/02/11 00:33:33

勉強させて頂きます

• 0
    • 12/01/23 03:00:25

>>1925

FTアイルランドじゃなくて、FTISLAND(FTアイランド)
    シエンブルーじゃなくて、CNBLUE(シーエヌブルー)じゃないの?

普通の韓国国民、特に年配者は反日だと思うよ。批判してるのは国民なんでしょ。日本で活動してるFTなどは親日だけどね、特にホンギは有名な話しだけど。少女時代はあからさまに反日だけどさ…
    ホンギファンから言わせば『ホンギは親日だから関係ない』で終わると思う。私はホンギの魅力がわからないけども。

• 0
    • 1926
    • もう一つ。言いがかりみたいな感じのを
    • 12/01/23 02:50:25

>>1925
    ハンナラ党のロゴ、「日章旗と似ている」「親日」と批判殺到=韓国
    サーチナ
    1月20日(金)10時52分配信

韓国のインターネット上で、与党ハンナラ党のロゴのデザインが日本企業が使用しているロゴに酷似しているという主張が広がり、話題となっている。

韓国メディアが19日、報じた。

ハンナラ党のロゴと日本の複数企業のロゴを比較した写真がネットで広まり、騒ぎとなった。

投稿者は「これを見て感じられることはないでしょうか」と質問している。

ハンナラ党のロゴは、ハングルを構成する子音字母「ヒウッ」の形を基にしたもので、上部分は赤色で下部分は青色となっている。

このロゴのデザインが、日本で良く見られると指摘されている。

写真には、日本の映画配給会社やKKC健康管理センターのほか、ある大学や病院などで使われている、ハンナラ党のロゴと似ているロゴが紹介されている。

ネット上では「ロゴまで日本式か」という批判が殺到している。

ハンナラ党の「親日行為」として親日派の清算問題における消極的な態度や、ナ・ギョンウォン議員が自衛隊の行事に参加したことなど「国民感情に反する行動」が挙げられた。

このほかに「最近党名を変更するというが、倭ナラ党と変えたらどうだ」、「(ロゴが)日章旗を思わせる」、「ロゴに親日と描かなくても、みんな知っている」などと非難する書き込みが多く寄せられたという。

ハンナラ党によると、ロゴのデザインは「1つの国および希望、国民幸福、人間の力強い跳躍」などの意思を抽象化したものだ。
    ロゴの赤色は太極の躍動性と韓民族の統一意志を示しており、青色は自由民主主義と市場経済発展を象徴するという。

(編集担当:永井武)

• 0
    • 1925
    • 韓国国民が反日じゃない
    • 12/01/23 02:47:50

とか言っちゃう人たちへ。

KBSの「日本支援」特番生放送、視聴者から非難続出=韓国
    Y! 【社会ニュース】
    2011/03/24(木) 14:13
      韓国のテレビ放送局KBS1TVで22日、特別生放送の「日本大地震被害支援の希望音楽会」が放送された。

韓国では、同放送で歌手のチョ・ヨンナム(66)氏が詩人尹東柱(ユン・ドンジュ)の「序詩」を歌ったことや、募金のため多数のアイドルたちが出演したことを問題視する内容の非難が集まった。

韓国メディアによると「希望音楽会」にはチョ・ヨンナム氏とぺティ・キム氏、イ・ミジャ氏の合同公演とともにFTアイルランド、シエンブルー、ビースト、4minuteなどのアイドルたちも出演。

問題となったのはチョ氏が尹東柱の「序詩」を歌詞とした歌をうたったが、歌詞が原作と違う内容ということだ。

チョ氏はMBCのトーク番組に出演した際も同曲を歌い、批判されたことがあるという。

尹東柱は韓国で「民族詩人」として知られている。
    1942年に日本へ留学した尹東柱は朝鮮民族の独立を呼びかけ、民族意識の鼓吹(こすい)や民族運動の煽動(せんどう)の罪で逮捕され、45年2月に福岡刑務所で獄死した。

一方、KBS視聴者掲示板では放送後「希望音楽会」とチョ氏の歌に対する視聴者たちの非難が殺到した。

「日本を支援する慈善公演でこのような歌をうたうことは、独立直前に日本刑務所で獄死した尹東柱詩人の名誉を汚すこと」
    「チョ・ヨンナムは国民の前で謝罪しなさい」などの書き込みが多数寄せられた。

視聴者たちはまた、今回の放送に出演した韓国の人気アイドルたちが75分間にわたる募金電話の受付をしたことについても批判した。
    視聴者たちはKBSが募金のためアイドルたちを利用したと主張し、同件に対する反発やKBSが公営放送としての責任を問うべきなどの反応をみせた。

韓国の有名な歌手・著作家であるチョ氏は、KBSのトーク番組「チョ・ヨンナムに会った人」で高い視聴率を記録するなど人気を得ていた。
    しかし、05年に出版した『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』は韓国で物議を巻き起こし、チョ氏は親日派と非難されるようになった。
    (編集担当:永井武)

ちなみに、この親日とされるチョ氏も本当に親日かは怪しいけどね。

• 0
    • 12/01/22 10:56:22

>>1918
    ありがとう
    見やすい

• 0
    • 12/01/22 10:47:36

>>140
    宅間は在日って知ってたけど、麻原もなんだ。
    しかしレイプレイプレイプレイプ…すごいな。

• 0
51件~100件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています