旦那と大げんか

  • なんでも
  • 正嘉
  • 19/12/27 21:59:49

義実家の帰省の事で大げんかして さっき財布と上着だけ着て飛び出し、近所のスーパーで缶コーヒー1人で飲んでる…
財布に2万あるけど、これからどうしようかなと考え中。
あなたならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/28 07:20:24

    >>53
    息子いないよね?
    こんな姑嫌だわ。

    • 0
    • 19/12/28 07:02:13

    その他

    >>53
    え?あなたいくつ?
    今だにこんな時代錯誤な事言う人いるんだ。

    私なら帰るけど謝らない。
    ダブルブッキングしたのは旦那だから義実家の日をズラしてもらう。
    それかそれぞれ帰省で良いよ。

    • 5
    • 19/12/27 23:40:30

    その他

    旦那の実家に帰るのが嫁の勤め

    自分の実家に帰る日を先に決めるって何様?
    旦那の苗字名乗ってんだよね?
    嫁いだんだから正月とお彼岸と盆くらい嫁やるのが当たり前

    • 2
    • 19/12/27 23:40:02

    その他

    謝らないけど帰る。
    鍵開いてるのかな?主大丈夫?

    • 0
    • 19/12/27 23:39:22

    その他

    友達誘って飲みに行っちゃいたい。

    お互いの実家にそれぞれ帰ればよくない?

    • 0
    • 19/12/27 23:32:51

    その他

    自分ちに帰るよ。別に旦那に謝りはしないけどね。

    • 0
    • 19/12/27 23:29:07

    帰って旦那に謝る

    一応謝るけど、向こうの態度次第では明日子供と2人で出かける

    旦那さんからLINEとかくる?

    • 0
    • 19/12/27 23:22:54

    その他

    お茶でもして帰る。
    それで今年は別々に帰省。子供は小学生なら行きたい方選んでもらって帰省でいいんじゃない?

    • 4
    • 19/12/27 23:07:47

    その他

    帰るけど謝らない

    予定通り主実家には行って、それ以外の日に義実家に行くか、お互いが別々にそれぞれの実家に帰るかの2択だわ

    • 2
    • 19/12/27 23:05:24

    ビジネスホテルに一泊(30分くらいかかる)

    間違っても帰るはない。

    • 0
    • 19/12/27 23:04:09

    >>38
    風邪引くなよ!

    • 1
    • 19/12/27 22:56:14

    その他

    帰るけど、謝らない。

    • 5
    • 19/12/27 22:54:59

    その他

    漫画喫茶行って帰る

    • 0
    • 19/12/27 22:54:21

    帰ることにしたのね!
    気をつけて帰ってねー!

    • 2
    • 19/12/27 22:46:02

    その他

    私たまにやるんだけど、スーパー銭湯(だいたい1amか2amまで)でその後、漫喫行って朝ごはんフリーで食べて帰る!

    • 1
    • 19/12/27 22:43:42

    >>36
    岩盤浴いいね!
    老廃物とイライラもデトックス!

    • 2
    • 19/12/27 22:42:47

    その他

    謝らないけどとりあえず帰る。
    現実的に何とか出来ないか策を考えるよ。どちらの実家も主一家の帰省を楽しみにしてるんでしょ?どちらも行くことは出来ないの?隣の県だよね。
    どちらかは泊まらずに済ませるとかは出来ないの?

    • 0
    • 19/12/27 22:40:01

    他の方もありがとうございました。
    なんだかモヤモヤしてたのが、ここで話してスッキリしてきました。
    子供も心配だし、今日中に帰ろうと思います。

    • 13
    • 19/12/27 22:38:50

    帰って旦那に謝る

    >>12
    理由が理由だし、一時間くらいで帰れる場所に実家があって、義理実家は遠いのなら、カッとなってごめん。で、済む話しだよね
    義理実家も一時間くらいで帰れる場所なら、ちょっとゴネるかもしれないけど

    • 0
    • 19/12/27 22:37:32

    >>23さん ありがとうございます。近くにそういえばスーパー銭湯があるんで、そこで温泉入って、岩盤浴でもしてから帰ります。

    • 3
    • 19/12/27 22:34:44

    その他

    >>28
    こういう人嫌いだわ。
    何なの、この上からモノ言う人。

    • 16
    • 19/12/27 22:34:35

    その他

    >>24
    小学生でも朝お母さんいなかったら不安になるよ。
    謝らなくていいから帰ったら?
    帰省のことは別々に帰れないならいっそのことナシにするか。京都と奈良ならどっちにも顔出せるし予定たててみるとか。
    帰って考えればいいよ。

    • 0
    • 19/12/27 22:34:10

    >>29

    ごめんトメトメしいに笑った。これから使っちゃいそう。

    • 3
    • 19/12/27 22:33:58

    その他

    とりあえず、子どもが心配だから帰る。
    寒いし。虚しくない?ふとバカみたいって思わない??
    旦那には謝らない。年末年始の帰省は不公平になるから今回は両家とも行かない。で、解決に持ってく。

    • 0
    • 19/12/27 22:33:04

    その他

    >>28
    でも先に日にち決めてたのは主さんの実家のところじゃない?
    旅行があるみたいだから決めてた日に行けなかったら帰省できないってことだよね?
    私も普段は旦那の方優先するし義母とも仲良いけど、この立場ならイラっとするのわかるわ。

    • 2
    • 19/12/27 22:32:59

    ビジネスホテルに一泊(30分くらいかかる)

    どちらの実家にも行かないでいい。
    もしくはお互いそれぞれ自分の実家に帰りたければ帰れば良い。

    • 1
    • 19/12/27 22:31:55

    >>28
    なんだ?このトメトメしいアホは

    • 11
    • 19/12/27 22:30:28

    普通に旦那の家、優先すると思うけどな。
    義実家と折り合い悪いの?

    賢くならなきゃ。今回は旦那の実家行くけど、来年同じ事なったらナイよで終わる話。
    家出までするかって感じ。小学生いてビジネスホテル泊まるもあり得ないんだけど、帰るわ。

    主の親が体調悪いとか、余命ないなら別だよ?違うなら旦那の実家優先。

    • 0
    • 19/12/27 22:28:46

    その他

    外でコーヒー飲んでるの寒くない?とりあえず落ちつけるお店に移動する。マックとかまだ開いてるお店ない?そこでまた何か飲んで落ちついたら家に帰る。

    • 0
    • 19/12/27 22:25:23

    その他

    今回はどちらの実家にも行かないで終わらせる。

    出て行った方が辛い思いするんだから、喧嘩で家出ないほうがいいねー。

    • 4
    • 19/12/27 22:25:13

    >>12
    思ってたより下らなかった。(いい意味でね)
    早く帰りな。

    • 4
    • 19/12/27 22:25:09

    子供は、小学生2人。もう寝てます。明日は土曜なんで、多分8時くらいまで寝てるはず。

    • 0
    • 19/12/27 22:24:39

    その他

    子供の心配ないなら、スーパー銭湯行ってお風呂入って漫画読んでオールする

    • 2
    • 19/12/27 22:23:53

    その他

    子供がどうしたのか気になる
    子供によっては帰る
    けど謝らないし、もう話さない

    • 0
    • 19/12/27 22:23:06

    その他

    子供は大丈夫?

    • 0
    • 19/12/27 22:22:56

    その他

    どっちも折れないならどっちの実家も行かないで家族でどっか行く 数年に1度位帰省しなくてもいんじゃない?

    • 4
    • 19/12/27 22:22:11

    帰って旦那に謝る

    子供は?

    • 0
    • 19/12/27 22:20:28

    仲良くやりなよー。
    とりあえず帰ろう!

    • 0
    • 19/12/27 22:20:26

    その他

    子どもの年齢による

    • 2
    • 19/12/27 22:20:04

    飲みに行くのもあんまり夜出歩かない人なんで、酔っ払いに絡まれたりとか怖い。

    • 0
    • 19/12/27 22:17:37

    >>12 どっちもどっちじゃん。

    • 1
    • 19/12/27 22:15:57

    ちなみに、旦那の実家は、奈良。私は、京都。

    • 0
    • 19/12/27 22:15:12

    その他

    2人の家なんだから帰る。離婚する気なら帰らないけど。
    どっちの家に嫁いだの?ってなるし、私なら折れるかも。母達もそんな事で喧嘩して欲しくないだろうし

    • 0
    • 19/12/27 22:13:23

    うちの実家に帰る日程を先に旦那伝えてたのにも関わらず、旦那が義実家とうちの実家同じ日に帰るって今日言ってきて、ダブルブッキング状態に。
    うちの実家に日程変えれるか聞いてみたけど、旅行あるから、その日じゃないと無理だって。
    旦那に無理だっていって、一人で帰ってって言ったら、そんなアホな事出来るかって怒鳴って来て、お前の実家をキャンセルしろよって言ってきて、
    じゃあ、うちの実家来ないなら、私だって
    義実家行かないってなり…意地の張り合いみたいに。

    • 0
    • 19/12/27 22:12:45

    ビジネスホテルに一泊(30分くらいかかる)

    私も一人で家事のない所にしばらく泊まりたいよ~

    • 4
    • 19/12/27 22:12:10

    ビジネスホテルに一泊(30分くらいかかる)

    今日はもう帰らなくていいと思う。

    • 1
    • 19/12/27 22:08:29

    その他

    帰ったほうがいいんじゃない?
    で、とことん話し合う。

    • 0
    • 19/12/27 22:06:21

    けんかの内容は??

    • 0
    • 19/12/27 22:03:45

    実家は、ちょい遠くていまの時間だと、終電間に合うか間に合わないかギリギリかなあって…どうしよう

    • 0
    • 19/12/27 22:03:22

    その他

    私も飲みに行って、夜中に帰る。
    可能であれば友達か兄弟を誘うけど、誰も来れなさそうなら一人飲み。

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ