サンタさんも終活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 決めた!来月は働かない
    • 19/12/27 17:20:22

    とにかく字が綺麗で羨ましい。うちの子はまだサンタさん信じてるみたいだけど、私の字が特徴的に下手だから、筆記体英語でなんとか乗り切った。英文でもブロック体なら余裕でバレるくらい字が下手。辛い。

    • 0
    • 19/12/27 17:16:24

    >>13
    嘘はだめだと教えるし、嘘はつかないけど、
    サンタの話は嘘だ!なんて、悲しいね笑
    フワッとさせる事があってもいいと、私は思う。

    • 2
    • 19/12/27 17:11:15

    >>13
    嘘をつく事はしたくないから!

    って、そんな鼻息荒く語るようなこと?小さい頃はサンタさん設定使ってたみたいだし、嘘なら既についてたんじゃない。変な親。

    • 0
    • 19/12/27 17:06:31

    >>4うち10歳だけどきちんと伝えたよ。嘘をつくことはしたくないから。でも毎年自分のためにこっそりやってくれてたの?って子供は喜んでいたよ。

    • 0
    • 19/12/27 14:52:27

    >>10
    やっぱりSNSか

    • 0
    • 19/12/27 14:50:05

    >>8
    あさましい目論見はずれた気分はどう?

    • 0
    • 19/12/27 14:48:11

    >>8違う。主はTwitterでバズったのを借用してる。

    • 2
    • 19/12/27 14:47:25

    うち6年生だから今年でおしまい。17歳までやる家があるのね。

    • 2
    • 19/12/27 14:47:05

    これ主なの?SNSあげるために書きました&撮りました感すごい笑

    • 1
    • 19/12/27 14:43:59

    17のところ修正テープしてあるけど長すぎて数え間違えたんかな(笑)17年はすごい。
    お疲れさまでした。

    • 3
    • 19/12/27 14:34:21

    >>4
    子供たちに感謝しているんじゃないかな?
    サンタ業大変だけど、親だから体験できる楽しみじゃない?
    17回頑張ったのはただスゴイ

    • 2
    • 19/12/27 14:30:50

    長いサンタだね。
    私は下が10歳になったからやめた。
    中高生でサンタからプレゼントは恥ずかしいし。

    • 0
    • 19/12/27 14:28:56

    サンタをまだ信じている年の子供がいるけど、
    正直すぎてあまり好感が持てなかった。
    終了はいいけど、今までのサンタを否定したり、大変だったエピソードはいるかな?
    私も15年後は、この人と同じ気持ちになるんだろうか…

    • 1
    • 19/12/27 14:27:59

    好きな字だ。

    • 3
    • 19/12/27 14:26:31

    なんか面白い

    • 3
    • 19/12/27 14:25:17

    そんな歳まで、サンタやる必要なんてないわ。
    くだらねー。
    18歳になっても、プレゼントあげるの?笑える

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ