お客様もお待たせしてないし仕事も遅くないのに

  • なんでも
  • 永保
  • 19/12/26 20:28:59

お喋りしてばかりいてありえないってお客様からのクレーム貰っちゃったんですが気になるものですか?
ランチタイムで忙しいといえば忙しかったんですが、バイトの子と話が盛り上がってしまってお喋りしながら手を動かしてました。
でも別にそれで作業が滞ったりする事もなく、むしろふたりとも勤務歴長いから早く終わってお喋りしちゃう感じです。
盛り上がりすぎた時は見えないところで話してました。
お客様の立場で気になるって方いますか?
私は気にならないので。
逆に同じようにお喋りしながら楽しく働きたい派いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/29 08:23:38

    そうなんですけど黙って仕事するのに耐えられないです。
    私ちょうど昇格するのでそれで妬まれて内部かなと思ったんですがどう思いますか?

    • 0
    • 19/12/29 08:21:35

    喋ってやらなければもっと早くできるよね

    • 1
    • 19/12/29 07:55:18

    忙しいときに口動かしてんじゃねーよ

    • 4
    • 19/12/29 07:53:22

    私はある程度勤務も長いので店長や社員から注意される事もなく終わりました。
    一応社員とは話したんですが。
    しかも同じ人から二回連続で来たんでやっぱり従業員かなと思ってます。

    • 0
    • 19/12/27 11:19:15

    仕事だからね~お喋りは仕事終えてからでもいいんじゃない?

    • 7
    • 19/12/27 11:17:05

    >>81
    どんな所でも多少は入ってると思うよ…提供の時も言葉を発するし、厨房も完全無言はないから。

    • 0
    • 19/12/27 11:13:18

    >>87 厨房で喋ってたら同じだよ

    • 3
    • 19/12/27 11:10:35

    >>87びっくりするくらい悪いと思ってないね
    そして同じ従業員からのクレームだと決めつけてさ
    そんな態度は客にもわかるよ

    どっちからのクレームなんて関係ないよ
    いずれどちらからもクレームきてたとおもうよ 
    主が働く店には行きたくないわ

    • 5
    • 19/12/27 08:10:06

    あくまで仕事中でしょ?お給料出ているんでしょ何しに仕事行ってるの?仕事中雑談するなら辞めたら?あなたの代わりはいくらでもいますよ。

    • 7
    • 19/12/27 08:06:18

    勤務中にベラベラ私語ってウザっ!
    さっさとクビにしたらいいのに。

    • 3
    • 19/12/27 07:59:32

    普通はお客さまが来たら黙って仕事するものです。
    いちいちクレームは入れませんが、話し声がうるさい会社はだらしなく感じますよ!
    臨機応変にすることも大事です。

    • 2
    • 19/12/27 07:56:50

    つば飛ぶって食べ物出しながらべちゃくちゃしてる訳ないじゃないですか笑
    洗い物や片付けしながらお喋りしてます。
    従業員からのクレームって分かるものですかね?

    • 0
    • 19/12/27 07:40:35

    スピード重視でサービス求められてないようなところでも嫌?

    • 0
    • 19/12/27 00:27:56

    わたしも接客業。
    お客さんが来たら私語は終わり。業務に必要な会話だけだよ。
    うちの店は、名前は苗字だったり下の名前だったりする。あだ名の人もいる。

    • 0
    • 19/12/26 23:53:16

    コンビニでレジの店員がいつ行っても大きな声で私語。
    気になってたけどその店潰れた。
    店員の私語って不快でしかない

    • 5
    • 19/12/26 23:53:15

    >>19
    お前職場に何しに来てんだよ?

    • 4
    • 19/12/26 23:50:08

    >>81
    私も全く同じこと思った
    従業員の唾液入りランチなんて最悪
    必要事項を話す程度なら別にどうこう思わないけど、ずっと無駄話してるなんて汚いし煩いし不愉快だよ

    • 3
    • 19/12/26 23:32:49

    料理に唾が入るだろうが…

    • 4
    • 19/12/26 23:29:33

    客商売なんだから、私語を慎んで当たり前なのに、私は気にならないと言い訳するなら、その仕事辞めたほうがいいよ。

    でも、これこらもなんでも私は気にならないと言い訳しながら働くんだろうな。

    • 8
    • 19/12/26 23:21:50

    飲食店で、店員がおしゃべりしながら作業してるのは感じ悪いな。いくら仕事が早くてもナシ。
    飲食店って、注文品を提供していればいいってわけじゃない。店の評判を下げるような行動はやめないと。

    • 7
    • 19/12/26 23:21:16

    >>71

    クレーム理解出来ないバカだね。あんたみたいなのは仕事する資格無し

    • 3
    • 19/12/26 23:19:57

    辞めな

    • 4
    • 19/12/26 23:18:05

    >>72

    ②はダメでしょう。
    仕事中はお友達じゃないからね。
    私も、元々の友達と同じ職場で働いてるけど仕事中は苗字。終わったらご自由にどうぞ。

    • 5
    • 19/12/26 23:17:41

    飲食店なの?なら尚更クレーム出るよね。客は食事だけじゃなくて雰囲気にもお金払ってるのよ

    • 3
    • 19/12/26 23:15:17

    クレーム来たなら素直に反省しなよ。
    手さえ動かしてたら後はOKだとか思ってるなら接客業は向いてないんじゃない?

    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • 19/12/26 23:12:42

    >>62
    モールで販売してるけど、まさな社内報にそれ書かれてた。

    ①店員同士の愚痴が聞こえてきて、不快
    ②店員同士が下の名前で呼び合っていて、空気が悪かった

    ②は意味わからないんだけど、、下の名前ダメなの?
    空気悪くなる?!

    • 0
    • 19/12/26 23:11:54

    そんなの気にしなくてよろし。
    日本人はたまにそういうクレームいれるバカがいるんだよ。

    • 0
    • 19/12/26 23:09:34

    クレームは一件かもしれないけど
    クレーム出さないだけで不快に思ってる人は他にも沢山いるかもね。
    私語は全くするなとは思わないけど
    普通は反省するよね、、

    • 8
    • 19/12/26 23:07:51

    姿は見えなくても従業員の私語が聞こえるのは 客側としては不愉快なものです お店の雰囲気にもよると思いますが 接客業をされているのなら 気になられる方が もしかしたら いるかもしれないと 配慮するのも仕事の内だと思います あなたがお喋りしながら楽しく働きたいと思う気持ちは 客には関係ありません

    • 4
    • 19/12/26 23:07:48

    フロントでバイトしてた事があるけど、客が全く来なくても
    おしゃべりは厳禁だったけどね。
    どんな職種でも仕事中の私語、というかお喋りはだめじゃないの?

    • 6
    • 19/12/26 23:00:34

    飲食でも販売でも不快だよ。接客業なんだから、お客さんにわかるようにおしゃべりしないで欲しい。 何か声掛けたくても、店員さん同士が盛り上がっちゃってたら声掛けづらいし。クレーム入れた人はお喋り終わるまで待ったんじゃない?だから良く見てたんだよ。

    • 5
    • 19/12/26 22:58:07

    >>19
    仕事でしょ
    それも飲食の接客業
    お給料発生してんのね お給料!

    • 2
    • 19/12/26 22:56:04

    >>57
    飲食店ってさ。
    忙しい時間に自分もフル稼働でやりきると楽しいよ?

    その楽しさがわからないで、無駄話しないと楽しいと感じられないならほかの仕事したらいいだけ。そんな奴は飲食店で働くなってこと。
    お客さんが払ってるお金の1部をいただいて仕事してるってこと忘れたらダメ

    • 2
    • 19/12/26 22:53:03

    >>57
    なんの仕事してますか?

    • 1
    • 19/12/26 22:51:26

    食事する所で店員がおしゃべりしてるってありえないわ。常識ないね!
    静かな空間で食事ってするものだろ。

    • 6
    • 19/12/26 22:51:22

    人の話声は不快だよ
    知らない人の話は内容関係なく耳障り
    従業員がしてたらクレームいれる

    • 5
    • 19/12/26 22:50:31

    >>57
    職種によるでしょ。
    接客業で私語はNGだよ。しかもお喋りで盛り上がるなんて絶対にダメ。

    • 8
    • 19/12/26 22:47:17

    >>57 お客に不愉快な思いをさせないのも接客の基本では?給料もらってるよね?

    • 8
    • 19/12/26 22:41:31

    客がいないなら構わないけど
    接客中の私語はいい気分ではない。

    • 7
    • 19/12/26 22:41:30

    いつもの犯人探しのパート。何回クレームきても態度を改めない。コメントを理解出来ずいい訳を繰り返す。

    • 10
    • 19/12/26 22:37:10

    お喋りの何がダメなのかわからない。
    仕事さえちゃんと出来てるなら気にもかけないよ。
    楽しく仕事したら悪なのかね?
    働く人だって楽しく仕事すれば良い。
    そんな事でクレーム出す人生なんて馬鹿馬鹿しいわ。

    • 0
    • 19/12/26 22:32:49

    BOOK・OFFは今まで行ったどの店舗もスタッフがこれでもかって位大声でしゃべってる
    まるで四六時中話すことが仕事内容な位
    誰かBOOK・OFFで働いたことある人いない?
    そんな規則があるか本気で知りたい

    • 2
    • 19/12/26 22:31:36

    >>47
    客にとっては後者。

    • 3
    • 19/12/26 22:26:57

    >>47
    飲食店でしょ。
    仕事早くてもおしゃべりしてちゃ駄目。
    無言でも仕事遅かったら駄目。
    それぐらい分からない?

    • 1
    • 19/12/26 22:24:53

    >>47
    飲食店なら、おしゃべりナシ。

    • 6
    • 19/12/26 22:24:41

    >>39私語する人っておおきい声じゃないって思ってるんだろうけど、私語ほどデカく聞こえるモノなのよ

    いつもと違う音ってのは気になって逆に耳に入るのよ

    • 6
    • 19/12/26 22:24:09

    >>47
    客からしたら後者でしょ
    残業してるとか関係ないし

    • 2
    • 19/12/26 22:22:51

    >>15
    不快だったからクレームだしたんでしょ。
    仕事中に私語って、当たり前じゃないよ?

    • 5
    • 19/12/26 22:22:36

    >>47主極論すぎ

    仕事できてるんだから私語していいじゃんって主張したいんだろうが、世の中は仕事できて私語しないのが当たり前です

    • 11
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ