お客様もお待たせしてないし仕事も遅くないのに

  • なんでも
  • 永保
  • 19/12/26 20:28:59

お喋りしてばかりいてありえないってお客様からのクレーム貰っちゃったんですが気になるものですか?
ランチタイムで忙しいといえば忙しかったんですが、バイトの子と話が盛り上がってしまってお喋りしながら手を動かしてました。
でも別にそれで作業が滞ったりする事もなく、むしろふたりとも勤務歴長いから早く終わってお喋りしちゃう感じです。
盛り上がりすぎた時は見えないところで話してました。
お客様の立場で気になるって方いますか?
私は気にならないので。
逆に同じようにお喋りしながら楽しく働きたい派いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 23:07:48

    フロントでバイトしてた事があるけど、客が全く来なくても
    おしゃべりは厳禁だったけどね。
    どんな職種でも仕事中の私語、というかお喋りはだめじゃないの?

    • 6
    • 19/12/26 23:00:34

    飲食でも販売でも不快だよ。接客業なんだから、お客さんにわかるようにおしゃべりしないで欲しい。 何か声掛けたくても、店員さん同士が盛り上がっちゃってたら声掛けづらいし。クレーム入れた人はお喋り終わるまで待ったんじゃない?だから良く見てたんだよ。

    • 5
    • 19/12/26 22:58:07

    >>19
    仕事でしょ
    それも飲食の接客業
    お給料発生してんのね お給料!

    • 2
    • 19/12/26 22:56:04

    >>57
    飲食店ってさ。
    忙しい時間に自分もフル稼働でやりきると楽しいよ?

    その楽しさがわからないで、無駄話しないと楽しいと感じられないならほかの仕事したらいいだけ。そんな奴は飲食店で働くなってこと。
    お客さんが払ってるお金の1部をいただいて仕事してるってこと忘れたらダメ

    • 2
    • 19/12/26 22:53:03

    >>57
    なんの仕事してますか?

    • 1
    • 19/12/26 22:51:26

    食事する所で店員がおしゃべりしてるってありえないわ。常識ないね!
    静かな空間で食事ってするものだろ。

    • 6
    • 19/12/26 22:51:22

    人の話声は不快だよ
    知らない人の話は内容関係なく耳障り
    従業員がしてたらクレームいれる

    • 5
    • 19/12/26 22:50:31

    >>57
    職種によるでしょ。
    接客業で私語はNGだよ。しかもお喋りで盛り上がるなんて絶対にダメ。

    • 8
    • 19/12/26 22:47:17

    >>57 お客に不愉快な思いをさせないのも接客の基本では?給料もらってるよね?

    • 8
    • 19/12/26 22:41:31

    客がいないなら構わないけど
    接客中の私語はいい気分ではない。

    • 7
    • 19/12/26 22:41:30

    いつもの犯人探しのパート。何回クレームきても態度を改めない。コメントを理解出来ずいい訳を繰り返す。

    • 10
    • 19/12/26 22:37:10

    お喋りの何がダメなのかわからない。
    仕事さえちゃんと出来てるなら気にもかけないよ。
    楽しく仕事したら悪なのかね?
    働く人だって楽しく仕事すれば良い。
    そんな事でクレーム出す人生なんて馬鹿馬鹿しいわ。

    • 0
    • 19/12/26 22:32:49

    BOOK・OFFは今まで行ったどの店舗もスタッフがこれでもかって位大声でしゃべってる
    まるで四六時中話すことが仕事内容な位
    誰かBOOK・OFFで働いたことある人いない?
    そんな規則があるか本気で知りたい

    • 2
    • 19/12/26 22:31:36

    >>47
    客にとっては後者。

    • 3
    • 19/12/26 22:26:57

    >>47
    飲食店でしょ。
    仕事早くてもおしゃべりしてちゃ駄目。
    無言でも仕事遅かったら駄目。
    それぐらい分からない?

    • 1
    • 19/12/26 22:24:53

    >>47
    飲食店なら、おしゃべりナシ。

    • 6
    • 19/12/26 22:24:41

    >>39私語する人っておおきい声じゃないって思ってるんだろうけど、私語ほどデカく聞こえるモノなのよ

    いつもと違う音ってのは気になって逆に耳に入るのよ

    • 6
    • 19/12/26 22:24:09

    >>47
    客からしたら後者でしょ
    残業してるとか関係ないし

    • 2
    • 19/12/26 22:22:51

    >>15
    不快だったからクレームだしたんでしょ。
    仕事中に私語って、当たり前じゃないよ?

    • 5
    • 19/12/26 22:22:36

    >>47主極論すぎ

    仕事できてるんだから私語していいじゃんって主張したいんだろうが、世の中は仕事できて私語しないのが当たり前です

    • 11
    • 19/12/26 22:21:19

    >>47
    なんでその比較なの?
    必死に働いて終わらないのは要領悪いだけでしょ?話しながらでも早く終わるなら黙ってさっさと仕事しなよ。お金もらってる自覚無さすぎ

    • 5
    • 19/12/26 22:19:43

    お喋りしてても仕事早いのと、無言で必死に動いて仕事終わらなくて残業、どっちが良いですか?

    • 0
    • 19/12/26 22:18:55

    私語が多いお店って嫌だわ。ましてや盛り上がってるなんて。仕事中に何してるの?って思っちゃう。

    • 10
    • 19/12/26 22:16:03

    オープンではあるけど厨房の中ですよ。

    • 0
    • 19/12/26 22:16:03

    >>39
    都合よく捉えすぎだよ
    真摯に受け止めたらいいじゃん
    しゃべってないと死ぬの?

    • 6
    • 19/12/26 22:15:24

    気になります。無駄話はだめです。

    • 4
    • 19/12/26 22:14:54

    え?それどこのいきなりステーキ?

    • 0
    • 19/12/26 22:14:22

    >>39従業員さん、かわいそう。

    • 0
    • 19/12/26 22:14:18

    挨拶しててもお喋りやめないの不快だわよ お客様の前は控えなされ

    • 1
    • 19/12/26 22:13:42

    でもそんな大きい声じゃなかったし従業員疑ってます。

    • 0
    • 19/12/26 22:12:26

    >>28
    現にクレーム出てるよ

    認めなさいよ

    • 6
    • 19/12/26 22:10:01

    >>28
    クレーム出されちゃう程だったんでしょ。
    自覚ナシというか、悪いことだと思ってないのがイタイ。。

    • 4
    • 19/12/26 21:57:05

    >>28
    店員の笑い声って不快だよ?

    • 6
    • 19/12/26 21:56:27

    「私は気にならないので」と開き直るような
    店員がいるよう店には行きたくないな。

    • 12
    • 19/12/26 21:54:38

    私は気にならないのでって何?
    仕事しに行ってるんだよね?お給料貰ってるんだよね?
    実際クレーム来たって事は不快に思う人がいるってこと。
    サービス業向いてないよ。お喋りしたいなら他探しなよ。

    • 10
    • 19/12/26 21:52:10

    お金もらってんだからしょうがないよ

    • 5
    • 19/12/26 21:50:28

    クレーム出す人はいるでしょ

    • 2
    • 19/12/26 21:49:52

    >>29ちなみにそこの店は最近潰れた
    Twitterみたら私語すごくて嫌だというのをいくつか見た
    同じ事みんな感じてるんだなーと思ったよ

    • 1
    • 19/12/26 21:49:37

    私も不愉快に感じる。

    • 5
    • 19/12/26 21:47:19

    好きなイタリアンの店で初めてカウンター近くの席になったら、店員の雑談がずーっと聞こえていて、行かなくなった

    美味しい料理も楽しめない

    • 6
    • 19/12/26 21:44:45

    クレーム出す程ですか?

    • 0
    • 19/12/26 21:37:57

    実は話しながら作業してる時に話に夢中になりすぎて客が呼んでるのに気づかなかったのかもよ?

    • 5
    • 19/12/26 21:37:44

    自分のお店のバイトの子には私語は最低限にさせてるよ!
    お客様に見えないとこで話しなね!と伝えてる。

    でも、主が喋りたいなら喋ればいいと思うよ!

    よっぽど料理に自信がない限りは、売上減少の原因になるだけだし。天秤にかけて考えたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/12/26 21:36:35

    >>19 休憩まで我慢できないの?無給で働いたら?

    • 3
    • 19/12/26 21:34:19

    私も接客だけど、飲食ではないから事務所で盛り上がってる。見えるとこでは仕事してる

    • 0
    • 19/12/26 21:33:21

    その無駄話してる従業員に時給出せるなら、少ない人数で回して安くしろって思うけど

    • 2
    • 19/12/26 21:32:39

    >>12 いつも行くDAISOは
    バックヤードでの店員の笑い声と話し声が
    店内に丸聞こえ

    • 8
    • 19/12/26 21:31:46

    従業員がぺちゃくちゃおしゃべりしてたら不愉快。仕事中でしょ

    • 9
    • 19/12/26 21:31:27

    仕事中は控えるべき感じ悪い

    • 9
    • 19/12/26 21:30:21

    >>18
    仲良しの子と入ってるのに無言でなんて考えられないですよね?

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ