• No.134 天禄

    19/12/27 18:28:18

    >>125
    知り合いの整形医だが地方で働いて週末都内に戻る生活
    年収は多分2500ぐらいはあるかな、年齢は43~4
    都心で働くより地方で働くほうが常勤務医としての給料は高い。
    大学附属だと700がいいところ、そこに週1でバイトして1000万ちょっと
    当然やり方次第だけどね、当直やって翌日朝9時には大学に戻る、それを週二でやれば1500はいくだろう、、だが体を壊す。
    医師のバイトは時給1万円が相場、地方だと一日で10万と交通費も支給1するところもある。当直と言っても壮絶な忙しさの病院もあるし寝当直の病院もある。
    都内の病院で働いて、週1~2は新幹線または飛行機で地方のクリニック。
    特に北海道なんて医師が少なくて、いくらお金を出しても集まらない。。バイトでもOKなんて言うクリニックたくさんあるけど、医師だって人間だからね。毎週飛行機で1時間そしてそこからタクシーで1時間なんて言ったら長くは務まらない。
    実家近くの病院だが、旭川から週一で都内の病院に来ている医師がある
    まだ30代そこそこなので体力もあるだろうけど大変だよね。

  • No.136 天応

    19/12/27 18:55:56

    >>134
    医師も大変ね。体調を崩さないといいけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。