• No.107 天禄

    19/12/27 17:05:04

    昔の医学部と今の医学部の内容、雲泥の差で今のほうが難しい。
    疾患数が膨大。
    開業医でも30代40代前半はまだ頭に新しい知識を埋め込んでいるが、
    50、60代なんて、経験だけで判断が多いですかね。
    もちろん経験が悪いということではないが、やはり日々勉強している大学や市中で働く勤務医の足元にも及ばない、医師会に出席はいいが弁当食べて居眠り、、それでクレジット頂ですよ。困った爺さんたち。
    それに患者は命を預けるんですよ、、なんと恐ろしいことでしょうかね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.119 慶應

    19/12/27 17:25:05

    >>107
    これは本当。
    紹介状もってやってくる町医者からの患者さんへの処置や内服内容みて、ビックリすることある。
    学会への参加回数、医学研究と勉学の向上心、最新医療への情報量はやはり大学病院の医師のほうが勝る。
    診てもらうなら絶対に大学病院がいい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。