• No.654 永治

    19/12/27 09:03:52

    >>397
    そうでもないよ。自分の特性に向き合えてない発達障害者ってたくさんいる。
    自分のことをちゃんと教えてもらえなかった人は、自分がこういう傾向があるからマックはやめとこうとか、そういう判断はできないよ。いつも子供が泣き叫んでるわけではないしね。

    子供の泣き声は嫌い、でもマックは好き、よし!マックに行こう!って短絡的な考え方をする人もいる。

    だから、子供の時からきちんと身の丈に合った療育をすることが大切なんだよ。子供の現状を認めず無理矢理健常者と同じように育てようとするからこういう大人になる。

    健常者には我慢できることが我慢できず、自分で気持ちを落ち着かせることもできず、暴力にでるなんて、発達障害もってるよね。きっと。

    こういう時にどうしたらいいか教わってこなかった証拠だよ。

  • No.659 保安

    19/12/27 09:16:40

    >>654そうそう。自閉傾向なら特にね。人の都合とか分からないし。苦手な子供がいてもマックが食べたければ行く、そこに子供がいてギャン泣き、我慢できない、殴る。
    単にそんな感じだったのかもね。相手に対して悪意はない。我慢できなかったから殴って泣き声を止めたかっただけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.661 弘長

    19/12/27 09:19:15

    >>659
    そう思うからこそ危険な人間だなって思うよ。本人の中では蹴ったことも正義だからね。
    衝動だとしても自分の不快感を体でしか表現できないって身体は大人でも精神面は幼児と一緒。

  • No.663 文正

    19/12/27 09:22:09

    >>659
    >人の都合とか分からないし。マックが食べたければ行く

    これは、ある意味この両親にも言えるよね。
    自分達が食べたいから他人の迷惑なんて関係無く泣いてる子供と並ぶ、とか。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。