【東京】マックの列で泣く2歳児の腹蹴る 専門学校生(23)を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/25 14:31:05

2019年12月25日 13時49分

路上で2歳男児の腹を蹴飛ばしたとして、警視庁池袋署は自称・埼玉県坂戸市、専門学校生の男(23)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

男児は腹に打撲を負い、同署は25日、男を傷害容疑で東京地検に送検した。

池袋署幹部によると、男は23日午後0時50分頃、豊島区西池袋の「マクドナルド池袋西口店」前の路上で、入店しようと列に並んでいた都内に住む男児(2)の腹を右足で蹴り、軽傷を負わせた疑い。

容疑を認め、「泣き声がうるさくてイライラしたので蹴った」と供述している。

男児は両親と一緒で、「おもちゃ屋に行きたい」と泣いていたという。男は前に並んでいたが、突然振り向いて男児の腹を蹴ったため、父親が取り押さえて110番した。男児は救急搬送されたという。

DQN

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 789件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/04 10:06:38

    池袋ってカオスだよね…
    ロクなことがない

    • 0
    • 20/01/04 09:11:26

    >>784 んー;あなたの方が意味わかんないw

    • 0
    • 19/12/31 16:52:26

    くそ学生死刑になれ!

    • 2
    • 19/12/31 16:47:52

    >>765 3歳で発達障害、障害者2級、結構重度だよね。
    親は1人で行ける範囲は行かせようとか思うんだろうけど、周りはたまったもんじゃないよね。
    電車でも、1人でブツブツ言いながら窓叩いてるオヤジ子供みたいな人がいるけど、怖いから。
    障害者の作業所まで1人で行き帰り行けたら終わりじゃないから。
    その道中迷惑とか嫌な思いしてる人いるから。

    • 6
    • 19/12/31 16:41:32

    犯人の顔写真がアップされてたトピ消えた??

    • 1
    • 19/12/31 16:17:06

    >>777
    大学まで出れてるって変な日本語!笑
    おまえが発達障害じゃね?
    障害者手帳は結婚してて子供がいる女性だって持ってる人いますよ。
    それも軽度知的障害で息子が成人してる人知ってますが。

    • 0
    • 19/12/31 13:22:30

    ガイジ

    • 1
    • 19/12/31 07:23:16

    これからこんな奴もっと増えるね
    ママスタ民の息子とかもヤバそう。
    親が被害者を叩くような輩ばかりだし。

    • 4
    • 19/12/31 07:20:09

    ママスタのほとんどが韓国人だね
    レス見れば一目瞭然

    • 2
    • 19/12/31 07:03:14

    >>29男女関係ない
    他人の子供の泣き声なんて耳障り以外の何者でもない。

    • 3
    • 19/12/31 06:42:19

    親も泣き止ませようとなだめたりしてたんじゃないの?

    • 1
    • 778

    ぴよぴよ

    • 19/12/30 14:38:53

    発達障害ねーどうなの?大学まで出れてるのに障害者手帳交付って、。
    安易に発達障害だから仕方ないで済ませてほしくないんだけど

    • 5
    • 19/12/30 14:29:33

    ガイジDQN

    • 1
    • 19/12/30 14:28:11

    二才児の子はそんなにずっと泣いてたの?
    実際どうか分からないから、親を責めるのもどうなのかしら?
    障害あっても蹴ったらダメ。聴覚過敏があるのに一人で店に行かせ親は何してたの?

    • 3
    • 19/12/30 14:03:49

    ガイジ

    • 0
    • 19/12/30 01:33:03

    このキチの親には何も思わないのかい?発達障害キチを野放しにしてそっちのがやばくない?

    • 7
    • 19/12/30 01:26:28

    >>760離れたところで泣いててももしそこに犯人いたら蹴られそう。つまり蹴る奴は自分の近くに来て煩かったら蹴るんだよね。

    • 3
    • 19/12/30 01:09:56

    発達障害はキレやすそうだよね

    • 5
    • 19/12/30 00:41:03

    >>769母親もな

    • 0
    • 19/12/30 00:37:41

    kuzu

    • 0
    • 19/12/30 00:23:20

    >>761子供は可哀想だけど親はそう思わない
    配慮出来ないクソ親

    • 1
    • 19/12/30 00:07:40

    ガイジ

    • 0
    • 19/12/29 22:01:50

    >>764 だから何?

    • 0
    • 19/12/29 18:12:09

    「事件当時、2歳児は『おもちゃ屋に行きたい』と駄々をこねていた。男は2歳児の前に並んでいて急に振り向き、暴行を加えそのまま2歳児の父親に取り押さえられ現行犯逮捕された。その後、容疑は傷害に切り替わり12月25日の朝に送検された」(社会部記者)

    ネット上では身勝手な男の行動に批判が集まっているなか、男は現在保釈され埼玉県内の自宅で静養している。
     近隣住民が話す。「一人っ子で両親から大切に育てられ、高校、大学を卒業した後、映像関係の専門学校に通っていた。親子は仲がよく、一緒によく外に出かけている。小さい頃から障害があったようで、色々なところに相談して治療に取り組んできたが、今も悩んでいらっしゃる。彼は最近体調が優れないときがあったようで、家の近くでじっと座り込んでいた」(近隣住民)

    男の両親に話を聞いた。
    「世間をお騒がせしていることや、被害者、家族の方には本当に申し訳ないと思っています。警察もまだ捜査の途中みたいで、詳しくお話できません。詳しくは弁護士先生とお話をしてください」

    代わって、担当する弁護士が説明した。
    接見した弁護士には「足を蹴ったつもりだった」と……
    「接見のとき、彼は『足を蹴ったつもりだった』と言葉少なに話していました。それが子供の足のことを言っているのか、それともそういう判断ができなくて大人の足なのかは分からない。問い詰めると呼吸が苦しくなる感じになってしまった。ただ『足』ということは言っていて、『腹』という認識はなかった。

     彼は発達障害を患っているんです。1999年に療育手帳、2013年に障害者手帳2級を取得しています。感情のコントロールができず、音に対して反応してしまったようです。以前には物に当たることがあったけど、人に当たるのは初めてだと家族から聞いています。子供に向かって、『うるさい、黙れ』ということで蹴ったわけでなく、反射的に蹴ってしまったのだと思います」

    2歳児は救急搬送をされ、幸い軽い怪我で済んだとはいうが、心の傷が残らないことを祈りたい。

    • 0
    • 19/12/29 18:10:20

    >>762 ここでも推測されてたけど発達障害あったらしいよ。発達障害だと、体調にもよるんだろうけど子供の奇声が苦手だったりすることもあるんだよね。

    • 6
    • 763

    ぴよぴよ

    • 19/12/29 13:14:08

    やばいね、まじどんな育て方したらこんな風になっちゃうの???

    • 3
    • 19/12/28 07:24:10

    キレやすい奴は重罪にすべき。
    親子が可哀想。

    • 4
    • 19/12/28 07:20:08

    私も子育て経験者。
    加害者が悪い。それは当たり前に悪い。

    でも、親もバカ。2歳なら言い聞かせても難しい事もわかるけど、マナーは教えていかなければならない年齢。
    小さいから、子供だから。で何でも許すのもおかしい。
    躾は親の役目。食べたら玩具屋に行くとか、
    今日は行けないとか、はっきり言うべき。

    その場が収まらないなら、父親でいいから、
    その場を離れて連れ出すべき。
    そもそも、オーダーする時に、家族総出で並ぶ必要ない。

    • 21
    • 19/12/28 06:24:48

    死刑相当!

    • 0
    • 19/12/28 05:47:45

    >>748
    うん違うそうじゃない笑

    • 0
    • 19/12/28 05:37:40

    この大学生は将来結婚して子供作らない方がいいね
    2歳児を蹴り飛ばす奴だから子供を虐待するかも知れないからね。

    • 7
    • 19/12/28 04:02:58

    DQN

    • 0
    • 19/12/28 03:55:56

    暴力は絶対にダメだけど。
    こうやって子供が泣き喚き出したら、まずその場を離れるな。店の中だったら外に連れてく。
    子供の泣き声ずっと聞きたい人なんていないよね。
    サイレン泣きしてる子供放置してる親見ると、私もイラっとすることはある。
    現にこうやってイライラする人もいると思うから絶対放置しようなんて思えない。

    • 20
    • 19/12/28 03:54:48

    ここのコメント見ると毒親、非常識な親多いな。

    • 5
    • 19/12/28 03:47:23

    >>746
    同感。
    泣きわめいてるのに、図太く列に並ぶ意味不明。2歳児なのにマック?毒親だな。

    • 17
    • 19/12/28 03:35:20

    DQN

    • 0
    • 19/12/28 03:30:46

    こういうのが怖いから、私は子供が泣き始めたらすぐに場所を変える。もちろん周りへの配慮もあるけと、何よりキチに目を付けられるのが怖い。
    昔、イオンのアカチャンホンポの近くで、若いママが押してたベビーカーの中の赤ちゃんに怒鳴り散らしてるオッサンを見た事があって、それがトラウマになってる。

    • 0
    • 19/12/28 03:16:21

    >>735それを言ってるんじゃない?配慮出来ない親がいると。遡ってみてみなよ

    • 2
    • 19/12/28 00:47:21

    名前出せよ

    • 2
    • 19/12/28 00:42:52

    >>747だよね。子持ちなら親が悪いと思えたりこの時期は仕方ないって思えるけど、子供いないと無理だと思う。蹴る蹴らないは別としてさ、怒鳴ったとしても親より先に子供にうるせー!って怒鳴ると思うんだよね。で、怒鳴ったら怒鳴った側が悪くなるわけでしょ?子供だからなんでも許されると思うなよって。

    • 6
    • 19/12/28 00:29:29

    >>746
    ほんとだ、こんな考えなっちゃうんだから日本終わってるわ。

    • 2
    • 19/12/28 00:27:26

    なんかここみてるとまじ日本終わってんねw
    バカ親ばかり。23歳で子供いない童貞がそんな我慢できないって。私ですらスーパー走り回ってるガキの親むかつくからね。あと、日曜とかに道路に放置されてる兄弟とか。親も親だよ。2歳の子はわるくないけど、親が子供なんだからとか甘い考えしてたから招いた部分もあると思うけどね。だって、コンビニでおにぎりかえばいいじゃん。ですぐおもちゃ屋いけばいい。泣き止ます努力してたのかもしれないけど記事読む限り親ダメだってなる。

    • 15
    • 19/12/27 23:46:13

    >>742
    病気なんじゃない?

    • 0
    • 19/12/27 21:50:05

    2歳児はなにも悪くないのに蹴るなんて最低。でもまあこれからまともな職につけることはないでしょう。

    • 4
    • 19/12/27 21:43:04

    こんな大人がどんどん増えそう。

    • 3
    • 19/12/27 21:41:29

    >>741公園なんかはうるさきゃ離れられるでしよ?
    列、並んでる時はその場離れられないし
    うるさい音聞かなきゃいけない地獄だよ
    蹴飛ばさなくとも一言怒鳴れば良かったのに
    もちろんだけど両親にね。

    • 8
    • 19/12/27 21:01:38

    >>637
    自分がそうだったから、みんなもそうしろ?
    思考が凄いね‥
    じゃ、公園での癇癪も煩くて不快に思う人もいたんじゃない?
    あなたみたいな人が一人でも減れば
    子育てしやすい世の中になるのに、残念だわ

    • 0
    • 19/12/27 20:47:20

    自演してまで被害者叩きに必死な人がいるね
    加害者予備軍がいっぱいいて恐ろしいわ

    • 4
1件~50件 (全 789件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ