ママが仕事だから終わるまで家にいていいですか?って。。。

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/12/25 13:20:18

小1の息子の友達。昨日と今日連続で来た。
ママが仕事だから終わるまで家にいていいですか?って。
ダメとも言えず昨日は6時間ほど家にいました。
で、今日も朝9時頃一人で来て昨日と同じ理由で居させてほしいと言ってきて渋々家に入れてますが「ママはここにいること知ってるんだよね?」と質問してみたらその子が「ママが◯◯くんのお家にいなさいって。◯◯君のおうちは暖かいから!って。」って言ってたんだけどこれが本当だとしたらあまりに非常識ではないですか?!
隣近所だから使われてるのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/25 21:58:52

    >>83
    共働き家庭に多い

    • 0
    • 19/12/25 22:02:37

    話せたのかな?

    • 1
    • 19/12/25 22:21:17

    きになるー!

    • 0
    • 19/12/25 22:22:20

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3472225
    朝ごはん勝手につまむ子供思い出した。
    同じ一年生だし。図々しい子供と受け入れてしまう主。一緒かな。

    • 2
    • 19/12/26 05:03:38

    その後、どうなったんだろう。
    今日もまた来ちゃったりするのかなー。

    • 0
    • 19/12/26 05:20:06

    釣りのような内容だけど、あるあるな話なんだよね。
    実際、うちもなりかけた。毎日、遊びに行っていいですか?って電話。こっちの都合無視して酷い時はかってにあがりこもうとしたりね。

    きっちりお断り出来たのかな?私なら昼にお昼ご飯食べに帰れって言うわ。アレルギー怖い。

    • 0
    • 19/12/26 05:53:13

    気になる。どうなった?

    • 1
    • 19/12/26 06:29:10

    >>87
    今日断り親に連絡。
    連絡先わからなかったら学校に連絡して親に連絡していう。
    学校にとんでもないのを知らせる意味で。
    凄い迷惑してるというんだよ。

    • 0
    • 19/12/26 08:31:56

    どうなったんだろ?
    学童とかケチってる親なのかな

    • 0
    • 19/12/27 06:07:23

    ちゃんと話出来たのかな??

    • 1
    • 19/12/27 06:12:00

    なんだ。釣りだったのかな?

    • 3
    • 19/12/27 10:14:33

    なんだよ。主来ないで終わりかよ

    • 0
    • 19/12/29 15:08:45

    あげい~

    • 0
1件~13件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ