毎朝むかえにきて当たり前のように上がってきて

  • 小学生
  • 享徳
  • 19/12/19 23:48:08

食べ物やおもちゃを物色して、食べたいものがあれば勝手に食べる子がいます。
時には食べたい!とねだってきたり
私はもう慣れてしまっていて、こらーダメだよーと軽く注意する程度でしたが
しかし今日は旦那が休みで起きていたので
それを目にして怒鳴っていました!
息子が驚いて、お友達に○○君のせいでパパが怒ってるから謝ってきてよ!と言ってその子は謝りましたが旦那は無視していました
子供達を送り出したあと
怒鳴ることないじゃない!毎朝むかえにきてくれてるのに…まだ1年生だよ
と言うと
あんな図々しい子見たことないぞ!そのうちもっと図々しくなり、手に負えなくなる
厳しく言わなきゃと言っていましたが、あんな怒鳴るって息子にもあんなふうに怒鳴ることはないのに…って感じムカつきました
最初の頃はなんて図々しい子だろうと思ってたけど、慣れって怖いというか…息子も仲良しだし食べると言っても朝ごはんの残りや、お菓子などなので、こらーって感じで言う程度でした
確かに図々しいです
でもなにも怒鳴ることないのに…と思う私が間違っていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 13:32:53

    >>26
    待たせなきゃいい。

    • 0
    • 19/12/25 23:32:14

    >>83
    ん? 登校時間の50分前に迎えに来ては勝手につまみ食いしてるって話しでしょ。外遊びは関係ないんじゃないですか?まぁ家にいれるなってことで。50分も早く来たら一度帰せばいいのでは。

    • 2
    • 19/12/25 23:30:18

    >>82
    学校に相談したって書いてるけど、学校からその子にどんな指導をしたのか 書いてない。
    主さんひとり苦労?してるみたい。

    • 0
    • 19/12/25 23:15:15

    一年生なんて家に上げちゃダメ。
    今は働いているママが多いからお家遊び禁止のところが多いんだから外で遊ばせな。

    • 0
    • 19/12/25 23:10:46

    ママスタの人ってせめて主のみくらい見返してからコメントしないの?ちゃんと最初の頃に学校相談してるって書いてるよ

    • 0
    • 19/12/25 22:59:44

    なぜ学校に相談しないの?

    • 0
    • 19/12/24 12:20:05

    自分の子どもが、よその家でその子と同じ事をしてたらって想像してみたら?
    主がそれをありえないって思ったら、その子もありえない事してるって事だよね。
    こらー!じゃなくてちゃんとその子の目を見て、しっかり言い聞かせた方がいい。

    • 1
    • 19/12/20 01:34:28

    >>20
    図々しい子の親って無視するね。

    • 4
    • 19/12/20 01:29:43

    親がダメなら先生に言えば?

    • 0
    • 19/12/20 01:08:43

    その放置子か知らないけど発達だよ!誰か気づいてやらなきゃ

    • 6
    • 19/12/20 01:06:17

    >>69
    言いづらいかもしれないけど、今後のためにも頑張って下さい。

    • 2
    • 19/12/20 01:05:46

    皆さんありがとうございます。
    色々アドバイスいただけて助かりました!
    一人っ子なので、初めてのことばかりでわからないことばかりで、手探りで頑張っているつもりです。
    このままだと私叩きのトピになりそうなので閉めます。

    親身になってくれた方ありがとうございます。
    アドバイス参考にしてやっていきたいと思います。


    では

    ありがとうございました

    • 3
    • 19/12/20 01:05:30

    主の子が、その子に「もう家まで来なくていいから
    」って言えばいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/12/20 01:05:10

    親が教えないから常識が育ってないんだよね。その子も主さんも被害者だよね。
    主さんは優しいから、教えて叱ってあげる近所の優しいおばちゃん(失礼)でいてね。

    • 3
    • 19/12/20 01:03:48

    >>70皆さんのアドバイスに返信をしているだけです。

    • 0
    • 19/12/20 01:03:03

    >>68え?なにか妄想で話してます?
    旦那は私には謝ってきたけど、私が旦那を無視してますよ?
    ただ私を叩きたいんだろうからもうスルーしますね。

    • 0
    • 19/12/20 01:02:39

    答えがはっきりしてんのに、グズグズしてるこのトピは一体なんなの笑

    • 4
    • 19/12/20 01:01:41

    >>66
    そうですね
    ハッキリ言わないといけませんよね

    このままではいけないですね
    朝からどっと疲れますもんね

    • 0
    • 19/12/20 00:59:50

    >>65
    主に何言っても響かないから旦那さん何も言わないんでしょ。そういう場面に遭遇したら普通は奥さんに注意するものだもん。何も言われてない=諦められてるんだよ。まだ子供の方が聞いてくれると旦那さんは思ったんでしょ。

    • 6
    • 19/12/20 00:58:59

    >>64
    うるさくてもなんでもとにかく無視しないといけないですね!
    来させないことが一番なんでしょうけど
    休みの日にももちろん来ますし

    • 1
    • 19/12/20 00:57:41

    >>61
    そんなに早くくるんですね。
    待ち合わせ時間まで時間あるから、登校時間に外に出るね~と言っちゃうとか。

    その子の家が近いから、すぐ家にも戻れるだろうし。
    それで文句言われたら、
    毎朝毎朝うちでごはん食べられるのも困りますし、朝は忙しいので、朝から家にあがられるのも困りますと、ハッキリ言っていいと思いますよ。

    • 0
    • 19/12/20 00:56:57

    >>63私は何もしてませんけど…
    旦那は私には何一つ怒っていませんよ
    私が旦那に怒っているだけで

    • 0
    • 19/12/20 00:56:52

    >>62
    何度言ってもわからないなら、ドアを開けないことも大事だと思うよ。分別つかない子には荒療治でも仕方ない。その子の為に、毅然とした対応をお願いします。

    • 3
    • 19/12/20 00:54:29

    主コメ見てたら、旦那さんはもう主の能天気さや常識のなさに呆れて、朝起きてプチンと切れたんだろうね。お前ここまでやんのか!みたいな。

    • 5
    • 19/12/20 00:54:03

    >>60何度も何度も何度も何度も何度もわかるように注意してます。時にはきつく言ったりもしてきました。その場ではわかったと言いますが次の日にはわかっていません…。
    難しいです本当に

    • 0
    • 19/12/20 00:51:56

    >>58
    学校まで歩いて7分くらいなのですが
    学校にチャイムの10分前に着くとしても40.50分くらい早めに来ます

    • 1
    • 19/12/20 00:51:21

    旦那さんも怒鳴るのは駄目だけど、主さんもその子の為に、人の家に勝手に上がらない、人の家の物を勝手に食べないなど、本人に教えてあげるのが大人の努めだと思う。
    小1なら、何回も教えたらわかると思う。

    • 1
    • 19/12/20 00:49:36

    >>55
    最初の頃は???でした
    小学校に上がるとこういう子がいるんだ
    え?という行動ばかりとるので、どうしようどうしようと学校に相談したりして

    結局相手の親に話すのが一番なんですよね

    • 0
    • 19/12/20 00:48:40

    >>56
    話できない親の子がまともなわけないよ。
    現にまともじゃないから、言う事聞かずに家に入ってくるし。
    ちなみに、どれくらい早く迎えに来るの?

    • 1
    • 19/12/20 00:47:46

    >>50
    ですよね
    怒鳴りっぱなしでするーするなら怒鳴るなやってなりますよね

    • 0
    • 19/12/20 00:46:39

    >>49
    最初の頃は学校にも相談しました。
    が、現状です
    ここ1年で話できる親ではないと私は悟ったので、得策ではない気がしますが…やっぱりそうですよね。それが一番なんですよね

    • 0
    • 19/12/20 00:44:31

    ここまでされてるのに怒らず対応している主さんがすごい。
    私ならイライラして、ピンポンきてもインターホン越しに、先に行っていいよ。って言って、自分が子どもを送るかも。

    放置子?とは関わりたく無い。

    私の友達も、一度優しくしたら毎週家に上がり込んでこられて、困っていたよ。
    結局最後は相手親に言いに行ってた。

    • 3
    • 19/12/20 00:44:13

    >>52うちからすごく近所なので、聞いてきてます。お昼時にはそのお母さんは大声で子供の名前を呼んでいるので、きちんと聞きに行かせました。

    • 0
    • 19/12/20 00:42:30

    >>45
    お昼も了承を得て食べさせているし、休みの日など遊ぶ時にもおやつ等あげているので、それを持ち帰っている時もあるし通じる通じないの話ではないです。

    • 0
    • 19/12/20 00:41:22

    >>43
    でもきちんと子どもが話してるかどうかだよね。
    行ったフリして親に確認に行ってないのかもしれない。

    そんな子なら一緒に登校させずに送っていくか1人で行かせるよ。

    • 3
    • 19/12/20 00:41:18

    出禁にしたら?

    • 3
    • 19/12/20 00:40:37

    謝ったら無視って…

    残念な旦那

    • 7
    • 19/12/20 00:40:29

    ドンドン叩かれて騒がれても絶対に開けない。
    続くようなら私だったら直接親に言うな。
    ご近所から静かにして欲しいと苦情が来てしまって…とか適当に言って。

    • 2
    • 19/12/20 00:39:34

    >>42
    そうですよね…
    考えればこのままじゃいけないですよね

    • 0
    • 19/12/20 00:39:23

    行動が放置子ぽいね

    • 3
    • 19/12/20 00:38:25

    >>41
    旦那さんも、怒鳴るなら最後はちゃんと
    なぜ怒ったのか言ってあげないと、
    ただ友達のお父さんに怒られたって感じで、
    態度は改めないよね。
    まずは明日の様子見だね。

    • 7
    • 19/12/20 00:38:11

    >>43
    それが通じるといいね…

    • 0
    • 19/12/20 00:38:04

    >>38
    正直言うなら私も関わりたくありません!

    休みの日にお昼を家で何度か食べたいと言った時にお母さんの了承を得るために聞きに行かせたことあるので、アレルギー等なんにも心配していないと思います。

    でも考えればどうにかしないといけないですよね…

    • 0
    • 19/12/20 00:35:35

    >>39
    休みの日にうちで何度かお昼を食べたいと言うので、ならお母さんに聞いておいでと言った時に聞いて戻ってきて何も言われなかったので、アレルギー等あるならいってくると思うのですが…それでこちらに何か言われてもしりません

    • 0
    • 19/12/20 00:34:01

    ん~旦那が普段の主と子供とその子とのやり取りや関係知らないでいきなり怒鳴るのはどうかと思う
    たまたま休みで起きていたからとしても、いきなり怒鳴るのはビックリするわ
    で…主さんは旦那抜きで今のままで良いの?
    旦那との意見の食い違いを話せば良いのに

    • 0
    • 19/12/20 00:32:05

    >>36
    何度か謝りましたが、旦那がスルーしてたので私が勝手に色々漁ったりしたらダメなんだってことを言って学校にやりました。

    怒鳴りっぱなしでスルーするなら怒鳴るなやと思いました…。

    • 3
    • 19/12/20 00:31:33

    >>32
    腕をくぐって家の中に入ってくるのも、普通じゃないですよ。
    ピンポンきたら、インターホンかドア越しに『ちょっと待っててね』と言うか、もう主さんの子どもも早く用意させて、逆に外で待ってるとか。
    毎回家に入れないようにガードしないと、ますます図々しくなるかも。
    人の家に勝手に上がったり、朝から食べ物あさるなんて、非常識にも程がありますよ( ; ; )

    • 6
    • 19/12/20 00:31:17

    >>35
    危機管理能力無し?
    相手の親のことは知らないけど、主さんの家で食べたものでアレルギー反応出て呼吸できなくなったりしたらどうする?
    勝手に食べたじゃ済まないよ?
    主さんの家の中の出来事なんだから…

    • 2
    • 19/12/20 00:31:09

    挨拶無視する親なら、手紙かいて持たせたらどうですか?
    いつも迎えに来てくれてありがとうございます。おかげ様で息子も楽しく通学できています。
    お子さんがいつも我が家で朝御飯を欲しがり勝手に食べてしまうときが多々あります。
    アレルギーなど無いか心配です。

    とか。

    正直わたしなら、関わりたくない子供です。

    • 4
    • 19/12/20 00:30:27

    >>33餌付けってなんですか?私が注意しても一応やめますよ?無視されますって言ってますか?何言ってるんですか?どうしてそんなに嫌味なんですか?

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ