【京都】3歳の保育園児、研磨スポンジで頬こすられやけど 右京

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/25 12:23:17

2019年12月25日 8時56分

京都市右京区の認可保育園で今年6月、2歳児クラスの男児(3)が60代の女性保育士に研磨作用のあるメラミンスポンジで頬をこすられ、やけどを負っていたことが分かった。

母親は「事故発生後すぐに連絡がなく、対応が不誠実。息子のやけどは痕が残る恐れがあると言われている」と話す。21日に右京署に告訴した。

同園の施設長は「保育士は『落書きを顔に残したまま帰ると子供が保護者に怒られると思った』と釈明したが、ありえない対応。申し訳なかった」とし、「謝罪して見舞金をお渡しし、示談金も提示したが、納得してもらえなかった。今後の対応は法人内で話し合っていきたい」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/27 01:27:48

    こわすぎ。ありえない。

    • 1
    • 19/12/27 01:25:59

    BBA最悪

    • 2
    • 19/12/27 00:21:10

    唾つけて顔の回り拭く感覚だったんじゃない?
    たぶん必死に落としたかったんだと思う
    メラミンスポンジが肌に悪いって感覚無かったんじゃないかな?

    • 1
    • 19/12/27 00:17:28

    たぶんうちのばあちゃんもやりそう笑

    雑巾で子供の顔ふいたりするもん笑

    • 2
    • 19/12/27 00:13:46

    こわ

    • 1
    • 19/12/26 23:44:34

    >>104
    メラニンスポンジで落とそうなんて、頭悪すぎ。馬鹿じゃないの。
    よくそんなんで60まで生きてきたよな。
    しかも保育士って。どうした?お前って単純に、疑問。

    • 1
    • 19/12/26 23:35:05

    >>84
    その前に自分の子供のしつけくらいきちんとしろといいたいね
    自分の顔にら・く・が・き・する子供ってあほ丸出しだからさ

    • 3
    • 19/12/26 23:30:01

    >>95私も最初は跡が残るって、たかだかメラミンスポンジで大袈裟だなと思ってた。画像見てびっくりだわ。

    • 3
    • 19/12/26 23:28:04

    なんていう保育園なんだろ?

    • 0
    • 19/12/26 23:27:45

    • 1
    • 19/12/26 23:27:39

    >>97
    あのさ~預かってる方は親に文句言われるのが怖いんだよ
    今の親ってちょっとくらいの事でも文句言うからね
    だからこそ必死になって消そうとしたんだろうよ
    他人の事異常者と言う前にお前のガッチガチの頭の中身どうにかしろよ

    • 1
    • 19/12/26 23:27:34

    • 1
    • 19/12/26 23:21:47

    はぁークソガキ顔に落書きしやがって、てめーの親に文句言われたらたまったもんじゃないって怒りに任せてやったんだろ。

    • 8
    • 19/12/26 23:20:03

    >>95
    こう言う人がいるから世の中って怖いよね。その辺にこういう異常者が何食わぬ顔して沸いてるんだもん。

    • 5
    • 19/12/26 23:18:37

    >>84
    出た出たw

    • 0
    • 19/12/26 23:17:37

    そもそも自分の顔に落書きなんかするガキが一番悪いのに
    それを消してあげようと必死だったのでは?
    メラミンスポンジ…
    いかにもマジック消えそうだし(笑)
    親が刑事告訴?
    なんで?
    これ犯罪ですか?
    示談でええやーん

    • 7
    • 19/12/26 22:50:26

    メラニンは肌に悪いよね、たしか。

    • 0
    • 19/12/26 22:47:35

    • 1
    • 19/12/26 20:43:05

    >>75砂やすりは相当痛いよ。ズルムケになる

    • 1
    • 19/12/26 20:34:30

    なんで逮捕されないのか不思議…

    • 2
    • 19/12/26 20:12:06

    >>85

    本当それ。
    あんな爪でおむつ替えとかできるの?って思った。

    • 6
    • 19/12/26 19:33:23

    ここの人も刑事告訴する?

    • 0
    • 19/12/26 19:30:59

    うわ…

    • 0
    • 19/12/26 18:18:40

    こわ

    • 0
    • 19/12/26 18:18:22

    メラミンスポンジを顔に使おうとは思わないが悪気があってやったことではない気がする。
    顔を擦る発想がまずないけど使ったら火傷するって知らなかった。
    このお母さん、子供を傷つけておいて親がやったら虐待で逮捕されるのに逮捕されないのおかしいと言ってたけど
    ??
    保育士擁護ではないが痛めつけてやろうと擦ったわけではないなら逮捕は違うと思った。

    • 18
    • 19/12/26 18:05:16

    >>65
    今ニュース見てて思ったよ。すごい爪だった。色も長さも。

    • 10
    • 19/12/26 16:59:53

    写真みた。娘だったらそいつの孫にも同じことしてやるわ。

    • 2
    • 19/12/26 16:57:34

    >>65
    あなたが真のママスタ民だね!

    • 5
    • 19/12/26 16:57:32

    >>71
    どうでもいい。とにかく追い詰めて欲しい。酷すぎる。

    • 1
    • 19/12/26 16:56:48

    親に怒られると思ったって
    普段からクレーマーだったのかな?
    落書きくらい仕方ないのに。

    • 17
    • 19/12/26 16:56:34

    こえー…

    • 1
    • 19/12/26 16:51:18

    これ、酷いね!
    今テンでやってるけどやけどの範囲広いし
    60代の保育士は辞めてるとか
    はー?だわ。

    • 5
    • 19/12/26 16:21:12

    ホントにかわいそう。同じことしてやりたいわ!

    • 2
    • 19/12/26 16:20:48

    >>71
    そこは今、重要ではないから

    • 2
    • 19/12/26 16:16:09

    >>73
    私の目の前でどれくらいの強さでしたのか園長先生の顔を使って実演してくださいって言いたい
    そしてあまりヤケドしなかったらまだまだでしょ?って何度もやらせたい

    • 2
    • 19/12/26 16:14:06

    >>74
    ばばあが還暦すぎて顔ヤケドしてもあまり堪えないよ
    それにしてもこれはわざとだと思うなあ
    そして落書きも…本当に子供がやったのかな?
    悪ふざけでとんでもないこと書いていたから必死になって消そうとしたんじゃない?

    • 3
    • 19/12/26 16:09:23

    ばばあ!お前を砂ヤスリで顔面削ってやる!

    • 3
    • 19/12/26 15:18:43

    子供の顔の写真みた。
    想像以上だった。ひどいね。
    謝罪、見舞金、示談金は当たり前だけど
    私の目の前で同じようにどのくらいの強さで、どうやったかを
    やってくださいって言うわ。

    • 10
    • 19/12/26 15:13:19

    >>70
    どうなんだろうね。
    【謝罪して見舞金をお渡しし、示談金も提示したが、納得してもらえなかった。】
    なんか、あえて見舞金だの示談金だのって言っちゃうところも感じ悪いよね。

    • 7
    • 19/12/26 07:02:17

    お母さん.........なんか派手だね。声はガラガラ。

    • 19
    • 19/12/26 06:59:31

    これって事が起きた今年の6月にニュースになってたの?
    21日に告訴って12月の21日だよね。
    今まで散々揉めてての対応の悪さ、ラチがあかないからの告訴なのかな。
    タイムラグが気になるんだけど知ってる人いる?

    • 2
    • 19/12/26 06:23:51

    >>57
    こういうバカいるんだね。

    • 6
    • 19/12/26 06:21:16

    >>59
    この女の娘に仕返ししたいわ

    • 0
    • 19/12/26 06:19:40

    どんな落書きしたんだろ?
    これ以外にもやってそう怖

    • 0
    • 19/12/26 06:16:14

    絶対わざとでしょ。顔に落書きってやってしまうこはこの子が初めてじゃないでしょう?こんなことして他の子は平気だったっていうの?

    • 0
    • 19/12/26 06:15:49

    珍しく母親の爪の事言ってくるアホが居ないね
    どんな時でも母親の容姿批判好きのママスタ民なのに

    • 7
    • 19/12/26 06:11:26

    これは酷いね
    保育士バカなの?

    • 3
    • 19/12/26 01:55:20

    >>36
    子供でも人体に使うものじゃないってわかるだろうにね
    無知だったじゃ済まされないレベル、よく保育士してこれてたなって思ってしまう
    これまでにも何かしらやらかしてたんじゃないかなとさえ勘繰ってしまうわ、信じられない
    火傷の写真想像以上にひどくてかわいそう…

    • 5
    • 19/12/26 01:49:22

    ひど過ぎて泣ける。広範囲だし。少し間違えしまったとかのレベルじゃないよね。間違えてもしないけど。

    • 4
    • 19/12/26 01:42:44

    >>44
    かわいそうに
    痛かっただろうね
    今はどうなってるんだろう
    火傷はあとがか残りやすいから心配

    • 7
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ