ネイルのラメって下品?

  • なんでも
  • 康永
  • 19/12/25 11:44:20

特に考えないでいつもラメを入れてたけど、旦那から「大人の手元にはラメが無い方が上品でいいと思う」と言われました。旦那には子供っぽく見えたりケバく見えたりするそうです。
「もしラメを使うなら、粒が細かいのをもっと薄く使うとか、目立ちにくい色のラメでやったら?」と言われました。
いつも義実家へ帰省する前にはネイルを新調してて今回も元旦に備えて新調したんですが、旦那から「もう年内には直せない?ラメの無いバージョンが凄くいいと思うからそっちにして欲しい」とまで言われてしまいました。
今回だけどうしてこんなに嫌がられるのか分からないけど、どうも旦那は積もり積もってた本音を吐き出したような感じがしました。

ラメってそんなに嫌がられるんでしょうか?皆さんのネイルにはラメ使ってますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/25 11:51:15

    男の人は何にもなしとか、うすいピンクとか自然な方がいい。って人がやっぱり多いよね
    ネイルなんて自己満足だから自分が好きなのにしたらいいと思うけど、旦那が嫌がるならラメなしにしたらいいんじゃないかな?
    私は夏場はペディキュアと合わせてラメ使う

    • 5
    • 19/12/25 11:51:54

    >>3
    これ。
    よっぽとセンス良ければ素敵。
    9割くらいは 10代20代の未婚が遊んでる感じ。
    昔のヤマンバメイクと同じで、落ち着いてるべきな子持ちや、それなりの年齢の人がやってたら ちょっと違うかな。

    • 1
    • 19/12/25 11:54:12

    ベースの色とかアートによって変わると思う。
    私はベージュとかのヌード系しかならないけど、たまにラメ入れるときは、ヌード系に馴染む色味の細かいラメをほんのり入れる程度。見るからにラメ!って感じのキラキラにはしない。

    でも、どんなに目立たないラメにしたつもりでも、私も元カレから言われたことあるよ。ラメ好きなの?無い方がいいのに、って。
    男はラメ嫌う人多い気がする。

    • 3
    • 19/12/25 11:55:01

    ラメって言っても色々あるよね。小さいラメは好き。

    • 4
    • 19/12/25 11:56:46

    どんなラメか見せてみて

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/12/25 11:58:31

    ネイル自体、男ウケや年寄りウケあまり良くないよ。
    ギャルやキャバ嬢が好きな人はキラキラしたネイル大好きだけど。
    好みの問題だから好きな人は好きだし嫌いな人は受け付けないとしか言いようないね。
    人によってイメージ違うから、主のご主人からしたらケバく子供っぽいイメージで、これを変えてもらうのは難しいと思う。

    • 5
    • 19/12/25 11:58:48

    帰省前に直して欲しいって言われたなら、旦那がどうこうってより義母が陰で何か言ってんじゃない?「子供もいるのにギラギラ派手な爪してみっともない」とか。だからシンプルなのに変えて欲しいとか?

    • 9
    • 19/12/25 12:01:57

    ラメが荒いのは下品かなぁ
    細かいラメで他は同じ色味で
    ラメは小指一本とかにしてる
    全部ラメは無しかな

    • 4
    • 19/12/25 12:02:44

    下品かどうかは好みによるよ。
    私は派手ネイルは見るのは楽しいけど自分には抵抗があるので、基本ワンカラー。
    たまにグラデーション程度。
    アートも、薬指に小さくストーンつけるぐらい。
    ネイルは好みが激しいよね。

    • 2
    • 19/12/25 12:04:44

    おばちゃんのラメは痛いよ。

    • 2
    • 19/12/25 12:13:00

    いつもこんな感じのネイルです。
    長さはもっと短くしてますが、ラメやストーンの感じは毎回こんな雰囲気です。
    やっぱりラメ入れすぎでしょうか?
    歳は39です。

    • 2
    • 19/12/25 12:15:41

    >>17
    39才でその長さとラメは痛いかもしれない。
    でも好きなことしたら良いかもよ。

    • 6
    • 19/12/25 12:20:21

    >>17
    29ならわかるけど、39ならないでしょ?

    • 5
    • 19/12/25 12:21:19

    知り合いの47歳の方はよくラメ入りネイルしてるけど、逆に地爪の人より綺麗に見える
    下品には見えないけどなー。

    いくら爪が綺麗でも服装が終わってたら
    台無しだけど。

    • 4
    • 19/12/25 12:22:24

    アラフォーの長いキラキラの爪はちょっとね。。。
    年内にって旦那さん言ってるなら義母が何あの爪!って言ってるかもね。

    • 6
    • 19/12/25 12:25:15

    アラフォーにはギラギラしすぎ
    化粧も一緒じゃない?お上品に見えるラメとお下品に見えるのがあるよね
    細かなラメだとお上品に見える

    • 2
    • 19/12/25 12:25:23

    素敵だと思うよ!旦那さんちょっと厳しすぎない?!

    主さん、直さないで良いと思う!笑 私は。笑笑

    • 5
    • 19/12/25 12:26:43

    その長さとラメで義実家行くの?
    家のことしてない嫁みたいに言われるよ。
    20代のアパレルがやるようなネイルだし、
    自分大好き感が出ちゃってるよ。
    旦那さんがいうように、
    指先に気品漂うネイルの方が良いと思う。

    • 6
    • 19/12/25 12:26:57

    >>17
    長さが短いなら可愛いし色もキツくないし良いと思うけどなぁ~
    単純に旦那さんか義母さんの好みに合わないだけでは?

    • 4
    • 19/12/25 12:27:15

    ラメは使ったり使わなかったりで、大体二回に一回は使うかも。
    でも、ポイント使いかストーン無しで軽く位。
    必ず超微粒子のもの。
    大きめラメや全指やストーンと合わせてギラギラなのは、確かにそろそろ卒業した方がいい年齢だよ。
    ネイルなんて自己満だから好きにしていいんだけど、旦那さんがそこまで言うなんてよっぽど何かあるのかも。
    姑達がうるさい位なら無視していいけど、本当に似合ってないとしたらせっかくネイルしてるのにもったいないよ。
    年齢的に好きより似合うを意識した方がいい。
    どうしてもギラギラが好きならペディキュアで楽しめるよ。

    • 3
    • 19/12/25 12:29:21

    綺麗に磨いて、甘皮取って美容液つけるだけでもいいと思う。
    私の個人的な見解だけど、大掃除するから、手袋ずっとつけるとせっかくの爪が傷まないか心配になる。

    • 0
    • 19/12/25 12:31:59

    星のスタッズとかホログラムはやるけどラメは私でも入れない

    • 0
    • 19/12/25 12:32:24

    旦那の言う通り。主婦でネイルしているのを見ると、それで料理や育児もしてるの?と思ってしまう。何となく不潔っぽいしネイルは主婦っぽく見えない。外に出掛ける時にオシャレでネイルするのはいいけど年中ネイルしている人は好きじゃない。昔、料理番組で神田うのが長く伸ばした爪にネイルして料理を作っていたのには吐き気した。

    • 0
    • 19/12/25 12:33:55

    前コメにも書きましたが長さは短くしてます。

    • 4
    • 19/12/25 12:33:57

    赤ちゃんいるから短く爪もすっぴんです。

    • 0
    • 19/12/25 12:34:13

    どうでもいい!笑

    そんなん自分で考えなよ~くだらないよ。

    ほら、ほかにやるこあるでしょ!笑笑

    • 1
    • 19/12/25 12:34:44

    旦那さんは許容範囲でも、お義母さんがよく思っていないんだと思う。
    主が悪く言われるのが嫌なんだと思うけどな

    • 8
    • 19/12/25 12:35:13

    >>32
    焦らないのー!

    • 1
    • 19/12/25 12:35:30

    >>29ごめん、すっごいババアっぽいコメントに見えるんだけどいくつ?

    • 10
    • 19/12/25 12:36:27

    >>34何に何を焦るの?

    • 3
    • 19/12/25 12:37:28

    >>29
    雑菌たべるのよ笑

    • 0
    • 19/12/25 12:37:30

    ラメ入れるとキラキラ華やかになって私も好き。ネイルぐらい好きにさせてほしいけどね。旦那に言われたら控えるかな

    • 4
    • 19/12/25 12:37:34

    ギラギラのラメは下品

    • 1
    • 19/12/25 12:38:01

    >>29
    今時ネイルって言ったらジェルだよね?外に出る時だけってポリッシュのこと?
    あ、マニキュアって言わなきゃ分かんないかw

    • 6
    • 19/12/25 12:38:01

    >>34

    いや、だってさ若い人かと思えば39歳って!笑
    わざわざトピなんかたてちゃって。
    薄ピンクもその歳だとなしかなぁー
    若い子は何してもいいんだけどね!

    • 1
    • 19/12/25 12:39:12

    ネイルくらい好きにさせてもらいたい。
    テンション高まるよねー私は足だけだけど見るたび高まる。もちろんラメどころじゃなくパールとかもつけてる。

    • 6
    • 19/12/25 12:39:48

    単純に旦那さんの好みじゃないのかもしれないし、義母に何か言われたのかも。
    写真みたいな爪だったら
    あーこいつまったく手伝う気ないなって思われるし、逆に何かしようとしてもそんな爪で食べ物に触らないでって思う人もいるよ。

    オシャレしてお出かけするならラメ入りでもいいけど、実家に帰省する程度ならラメよりシンプルなデザインにした方がまだ印象が良いよ。

    • 2
    • 19/12/25 12:41:23

    盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

    • 1
    • 19/12/25 12:43:08

    >>24
    ちゃんと読みなよ

    • 4
    • 19/12/25 12:43:42

    >>44
    どうしたの、1人で盛り上がって

    • 9
    • 19/12/25 12:44:52

    ご主人の言う通り!
    と思ったけど、そんなにケバくないデザインだった(笑)
    でもまあそのボーダーラインは他人それぞれで、ご主人は恥ずかしいと思ってるなら、身内と会うときや節目のときとかは控えめにしたら?

    • 5
    • 19/12/25 12:45:26

    ネイルトピには必ずネイル否定派の地味ババアが出てきて、不潔!雑菌!その爪で料理?!って騒いで暴れるよね。
    長い爪で過度に不潔なイメージを抱く人って、きっと調理用手袋も使わないような人だし、日頃から自分は爪の掃除も手入れも何もしてないから、長いと汚れが溜まってそうに感じるんだよ。
    ラメより何も手入れしてない自爪の方が汚く見える。

    • 8
    • 19/12/25 12:47:13

    私も同じ39歳!
    ワンカラーかグラデーションが多いよー
    イベントある時だけピクシーやパール付けたりする程度です

    • 2
    • 19/12/25 12:47:50

    >>17
    でもねこれはセンス悪いよ
    年上のネイルはあんま観察しないけどひと回り下世代はこっちに行くならみんなもっと突き抜けてるし
    ホログラム好きの私としてはホログラムの勝ち

    • 0
    • 19/12/25 12:48:19

    >>17そのぐらいなら全然いいと思うけど。トピ文だと、もっとギラギラしちゃってるのかと思っちゃった

    • 8
    • 19/12/25 12:48:46

    好きにしたらいいと思うよ、お正月に合わせて綺麗にしたんだし。

    • 4
    • 19/12/25 12:50:04

    今ラメのネイル。男うけはあんまりなのかな?旦那が珍しく可愛いねってあまり言わなかった

    • 2
    • 19/12/25 12:50:26

    ラメの粒子の話とか旦那さんすごいね!
    うちはデザイン変えても全く気付かない…

    実家行く時だけベージュあたりのぺりぺり剥がせるやつ上から塗っておけば?

    • 6
    • 19/12/25 12:50:30

    ババアとか年齢聞く人って(笑)
    義母の立場の意見は参考になるんじゃないの?
    主がどう思うかだけどね。
    ちなみに30代です。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ