お年玉前借りしてクリスマスデートに行った娘

  • なんでも
  • 永正
  • 19/12/25 07:28:38

こないだ「お年玉で返すから」と言って彼氏にあげるクリスマスプレゼントを買うお金を請求してきた娘が、お年玉を前借りして今デートに行った。
クリスマスプレゼント代、どうやって返すつもりなんだ?
そもそも彼氏との付き合いで必要な金ぐらいバイトして稼げよって思うんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 09:27:36

    親子でバカじゃね?
    貸すから調子こくんだよ。主、来年はおばあちゃんになるかもね。笑

    • 2
    • 19/12/25 09:21:57

    いやそれを娘に言えよ笑

    • 2
    • 19/12/25 09:17:25

    貢ぐ女になりそう

    • 0
    • 19/12/25 09:03:55

    ちょっとだらしなさ過ぎない?結婚早そう。

    • 3
    • 19/12/25 08:39:49

    お年玉前借りなんて初めて聞いた。お金にだらしない子だね

    • 4
    • 19/12/25 08:38:11

    プレゼントとデート代でもう5万くらい借金してるとかと思った。とりあえずお年玉かき集めれば前借り分抜いても返せるんじゃないの?
    両親にしか貰えないなら別だけど。
    今までも貸し借りしてたならもう直らないよね。働く気は無いけど楽して男に貢ぎたいって、最悪じゃん。
    相手の男もお子ちゃまなのね。

    • 2
    • 19/12/25 08:35:09

    この前もトピ立ててなかった?

    • 1
    • 19/12/25 08:34:06

    そのまま言えば?バイトして稼げって。

    • 3
    • 19/12/25 08:28:11

    貸さなきゃよかったじゃん

    • 4
    • 19/12/25 08:27:07

    >>16
    続かないのは主さんに似たのかな

    • 1
    • 19/12/25 08:19:00

    >>16
    バイトしなくても言えば前借りでもなんでもできるんだから、しなくてもいいやーって思うよね。
    カウントダウンや、初詣、バレンタインなど、またお金のいる事たくさんあるよ。

    • 2
    • 19/12/25 08:15:15

    >>9
    プレゼント代1500円かぁ。
    まあ返せる金額だよね。
    お年玉で返すって親戚を当てにしてない?
    でも前借り、借金はよくないよ。
    主が貸さないと友達と貸し借りし出すかも。
    お小遣いあげてたら、うちの小学生じゃないけどお小遣い帳つけさせてみては?
    残金が合わなかったら来月分はなしにして。

    • 2
    • 19/12/25 08:14:36

    >>23 1500円で一体何を買うんだろう…

    • 1
    • 19/12/25 08:10:21

    >>27そんな考え方になるほど何でもかんでもお金を渡してるわけではないんだけどな

    • 0
    • 19/12/25 08:08:44

    親が何か言えばお金くれるし働く必要なしって感じなのかな?

    • 0
    • 19/12/25 08:06:48

    自分が中学の時に、どうしてもあげたいものがあって、お小遣いたらなくてお母さんに出してもらったことありましたー
    すみません。

    • 0
    • 19/12/25 07:57:56

    >>22私も親にそんなこと言ったことない。
    自分が使いたいお金はバイトして稼いでたし。
    だから娘の言動が理解できない。
    そのことに関しては今まで何度も話したし注意したけど「バイトは探してる。いいバイトがない」と言い訳してばっかり。
    高校生のバイトなんて接客ぐらいしかないんだから いいバイトもくそもないわ。

    • 0
    • 19/12/25 07:55:14

    >>21しょっちゅう金与えてるわけではないけどさ

    • 0
    • 19/12/25 07:54:35

    >>19プレゼント代は1500円って言ってたからお年玉から十分返せる金額ではあるよね。
    彼氏にプレゼント買うからって言われた時に いくら?って確認してからOK出したから。

    • 0
    • 19/12/25 07:53:10

    >>18
    デート代ちょうだいなんて言われたことないし、言ったことないよ(笑)

    • 1
    • 19/12/25 07:52:21

    >>16
    バイトOKならやらせたら良い。
    何だかんだ主がお金を渡すから甘えてるだけ。
    社会人になっても続くかもよ。

    • 1
    • 19/12/25 07:51:04

    >>18そんな事言われたことない

    • 3
    • 19/12/25 07:49:59

    お年玉をいくらあげるのかは解らないけど、高校生が彼氏にそんなに高額な物あげるの?
    それでデート代までそんなに払うの?
    範囲内で済ませると思うけど。

    • 1
    • 19/12/25 07:49:03

    みんな、自分の子供がデート行くのにお金ちょうだいって言われたらあげないもの?

    • 0
    • 19/12/25 07:44:56

    >>14 3人子供いるけど、この娘だけ旦那の血をそのまま継いでるわ

    • 0
    • 19/12/25 07:43:57

    >>15バイトOKなのにいくら言ってもやらない。
    友達はバイト2つ掛け持ちしてたりするのに、うちの娘は今まで2回バイトしたけど、どっちも1週間もたずに辞めてきた。

    • 0
    • 19/12/25 07:42:22

    バイトOKの学校ならバイトさせればいいじゃん

    • 1
    • 19/12/25 07:41:52

    >>8
    蛙の子は蛙

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/12/25 07:40:03

    >>10プレゼント代は現金で渡してないよ

    • 0
    • 19/12/25 07:39:02

    >>2 プレゼント代は現金で渡したんじゃなく、携帯払いで買ったらしいから、携帯代の請求きたら現金もらう約束。

    • 0
    • 19/12/25 07:38:52

    お年玉はプレゼント代であげたでしょ
    って言えばよかったのでは?

    • 3
    • 19/12/25 07:37:25

    >>7 高2

    • 0
    • 19/12/25 07:37:11

    まじで金遣い荒い旦那にそっくり。
    旦那も安い給料のくせに タバコは吸うわ 金使うことばっかだし

    • 0
    • 19/12/25 07:36:25

    いくつ?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/12/25 07:35:04

    貸す親も親

    • 10
    • 19/12/25 07:34:43

    来年出産か

    • 2
    • 19/12/25 07:31:40

    渡す主も甘くない?

    • 6
    • 19/12/25 07:30:24

    お年玉分貸してるのになんで前貸ししたの?

    • 3
    • 19/12/25 07:29:51

    今後も思いやられるね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ