アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV

  • ニュース全般
  • 正中
  • 19/12/24 20:56:44

12/24(火) 16:59配信
デイリー新潮
アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白

 かわいいチワワの姿に、しかめっ面のお父さんの目が釘付けに――2002年から放映されたアイフルのCMへの出演を機に、俳優・清水章吾(76)はブレイクを果たした。だが私生活では、40年の長きに亘り、妻と娘に暴虐の限りを尽くしていたという。

 元モデルで父親がドイツ人のハルマンさん(69)と清水が結婚したのは、1980年。ハルマンさんには当時5歳の連れ子、絹子さん(45)がおり、結婚後に彼女と養子縁組をすることになった。ところが後に生まれた実の娘とは、露骨に差別してきたというのだ。

 当の絹子さんが涙ながらに振り返る。

「私以外の家族はテーブルでご飯を食べているのに、私は床でゴミを食べさせられていました。髪の毛も根元から切られてしまい、髪型は常に男のように短くボロボロでした」

 絹子さんの額には今も、清水から学習机の引き出しで殴られた際の傷跡が残る。中学3年生の時は、自殺未遂も起こしたという。

 絹子さんのみならず、妻のハルマンさんも清水のターゲットだった。2019年11月8日に離婚が成立したものの、現在も清水は家から出ていかないため、母娘は部屋に鍵をかけて震えながら暮らしているという。

 3年前には、絹子さんの顔を殴り、警察沙汰になったこともあった。ハルマンさんが証言する。

「110番してパトカーが来て、清水は“今後二度と暴力は振るわない”という念書を書かされました」

 証拠のために録音された当時の音声は、現在デイリー新潮で公開中だ。

 清水本人は、週刊新潮の取材に、念書を書いたことは認めつつも、ふるったのは「言葉の暴力です」と説明。絹子さんへの暴力は「大人になるためにやったこと」などとコメントしている。

 12月25日発売の週刊新潮で、妻娘の告白を詳しく報じる。

「週刊新潮」2020年1月2・9日号 掲載

新潮社

関連記事

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/25 10:03:26

    この奥さん料理出来なくて、いつも卵かけご飯だって言ってたよね。好き勝手贅沢させてもらったくせに今更?嫌なら出てけばいいのに。

    • 3
    • 19/12/25 09:50:44

    >>46
    本当に逃げたいDV被害者は施設見つけて夫から隠れるように逃げるよね

    • 1
    • 19/12/25 02:32:40

    >>45
    野々村真もDVじゃないけどテレビでは弱いキャラだけど私生活では亭主関白だってね。

    • 5
    • 19/12/25 00:56:28

    家族で撮影の時みたいだけど実子の方かな

    でも「実子(絹子さんの妹や弟)にぶっ殺す発言」ってのも書いてあったけど
    弟も居るんだ

    • 1
    • 19/12/25 00:54:57

    この人が震えながら暮らしてるの?

    • 11
    • 19/12/25 00:41:09

    勝手なイメージだけど、写真やTV見る限り妻と長女は強そう。

    • 8
    • 19/12/25 00:31:46

    >>47
    2019年11月8日に離婚が成立してるって書いてあるよ

    • 1
    • 19/12/25 00:31:15

    強そうな奥さんだったよね。清水さんペットフード食べさせられてて気の毒になったの覚えてる

    • 14
    • 19/12/25 00:29:25

    嫌なら離婚すりゃあいいのに

    • 2
    • 19/12/25 00:25:36

    自分達が出ていく選択肢はないの?

    • 17
    • 19/12/25 00:06:07

    >>33
    そうなんだ。
    DV男って外では恐妻家って言うのあるあるなのかな?
    木下医師もそうだし。

    • 10
    • 19/12/25 00:04:44

    >>40
    二人で出ればよくない?
    もう一人は実娘なんだし。

    • 12
    • 19/12/25 00:02:38

    わたしこの人ブレイクしてる時に、なんか怖い雰囲気の人だなって思ってたんだけど…
    まさかここまでとは。
    最低すぎる。

    • 6
    • 19/12/25 00:01:26

    >>33
    うん、私もそう思っていた
    取材で行ったときもハルマンさんがやりたい放題だったからてっきり かかあ天下かと思った

    • 7
    • 19/12/25 00:01:19

    この人掃除や犬の世話して、嫁は起きるのが昼ぐらいで起きたらワイン飲むのが習慣とかテレビでしてたよね?かなり変な奥さんだった。

    娘も45歳で実家住まい?DV受けてるくせに?絶対自立出来てないよね。写真見たけどクソデブだった、、

    • 19
    • 19/12/24 23:59:40

    >>8
    母親置いて自分だけ出られなかったんじゃない?

    • 1
    • 19/12/24 23:57:52

    >>38
    何で離婚しないの?

    • 4
    • 19/12/24 23:55:49

    男ってどうしてこういうキチ多いの???
    うちの旦那も結婚して10年目くらいから壊れたように狂って怒鳴り散らし暴れて顔を真っ赤にして怒り狂うようになった。
    気持ち悪いしかっこ悪いし口も聞かないし会わないようにしてる。早く離婚したい。もしくは死にたい。
    なんでこんな人になるの?男は。予想も出来なかったよ。あんまりだ。

    • 5
    • 19/12/24 23:53:22

    >>29
    名前間違えてるよ。清水章吾ね。

    • 0
    • 19/12/24 23:53:16

    清水さん もう76なんだ。
    こーいうのって何目的なんだろう。今さらというか、なんのための暴露?なんか見苦しいわ。

    • 13
    • 19/12/24 23:49:59

    >>30
    私も 誰と勘違いしてるんだろう

    • 1
    • 19/12/24 23:47:23

    もう一人の娘の話聞いてみないとわからないな。
    45歳にもなって実家に寄生してるのも不思議。
    「離婚が成立したものの、現在も清水は家から出ていかないため」って、なんで旦那が出てくことなってるんだろ?

    • 12
    • 19/12/24 23:42:34

    あれ?ずいぶん前に恐妻家って言っていたよ。変なの

    • 14
    • 19/12/24 23:38:17

    >>6
    悪い事例だけみて全てがそうであるかのように勘違いする主も糞だけどね。

    • 0
    • 19/12/24 23:05:20

    娘のインスタには親子で銀座で酒飲んでる投稿あったけど、本当に震えながら暮らしてるのかな?

    • 17
    • 19/12/24 22:33:11

    てか清水圭吾さんもう亡くなっていたと思っていたのでトピ見てびっくりしたわ。

    • 7
    • 19/12/24 22:25:33

    離婚したものの思っていたより慰謝料少なくてハルマンがブチキレてるだけなんじゃないの?清水圭吾は長年のストレス蓄積が言葉の暴力と化したんじゃないの?ハルマンはそんなにか弱い女じゃあないはず。

    • 16
    • 19/12/24 22:16:01

    チワワ以上にチワワだったのは演技だったってこと?

    • 6
    • 19/12/24 22:15:59

    すごい昔のCMだよね。今の若い子は知らないでしょ

    • 13
    • 19/12/24 22:14:01

    なんか色々とおかしい気がするね。
    実の子がそんな目にあってるのに離婚して逃げない母親も変だし、45にもなって自立しないでいる娘も変。
    まぁ、家庭内のことは家族にしかわからないのだろうけど。

    • 31
    • 19/12/24 22:11:35

    奥さんに財布握られてて後輩に奢ったりもできないんじゃなかったの?

    • 11
    • 19/12/24 22:09:57

    >>20
    だよねドッグフード食べさせられていた気がする。

    • 10
    • 19/12/24 21:58:56

    >>14え?!呆けてるの?
    私もお宅訪問覚えてる。広いアトリエとか、恐妻家のエピソードとか。

    • 7
    • 19/12/24 21:56:52

    ググったら養子の子供すごいパンチ効いた顔してたわ
    そしてあんな気の強い妻が大人しくDVされてるわけない

    • 18
    • 19/12/24 21:47:47

    地元のケーブルテレビに毎日出てるけど、つまんないから番組終わってくれないかな

    • 1
    • 19/12/24 21:43:15

    昔見てたお宅訪問みたいなのでは逆だったよね。奥さんが強かったよ。

    • 22
    • 19/12/24 21:42:24

    >>14
    ボケたの?

    • 1
    • 19/12/24 21:38:06

    >>6
    子連れ再婚より子連れ再婚して新しい子供作るのがどうかと思う
    連れ子達の居場所がなくなっちゃうとか思わないのかね

    • 11
    • 19/12/24 21:22:33

    >>10
    結婚は確実にしてないよね。仕事もしてなさそう。
    本当にDVが酷かったらとっくに家を出てるんじゃないかな。

    • 9
    • 19/12/24 21:21:20

    >>9
    それ覚えてる。どっちかと言うと、清水さんの方が尻に敷かれてる感じに見えたよね。清水さんがおやつにドッグフード食べてたのを鮮明に覚えてる。ハルマンさんはアトリエ作ってもらってたよね。
    そんなに長く暴力受けてたのなら娘連れて家出たらいいのに。

    • 40
    • 19/12/24 21:15:06

    何年か前のバラエティではこの人がこき使われてなかったっけ?

    • 25
    • 19/12/24 21:14:09

    呆けてきたのをいいことに、言いたい放題言ってたりして。
    この人人相悪く見えないな

    • 13
    • 19/12/24 21:13:09

    何で逃げないのか母娘で証拠固めて法的な手段に出ないのか、毎回マスコミに言うだけで何がしたいのか分からない親子

    • 11
    • 19/12/24 21:11:22

    床でゴミを食べさせられた時に母親はテーブルでご飯食べてたの?こわ、、

    • 55
    • 19/12/24 21:10:38

    >>9
    モラハラの人がよく言う台詞、うちの嫁は何もしない

    • 6
    • 19/12/24 21:06:29

    家から出て行かないなら、自分たちが出るか(娘45なんでしょ?仕事もしてないの??)、法的措置を取ればいいのに。

    実の娘は、それをどう見てたんだろうね。

    • 26
    • 19/12/24 21:05:12

    あら?この夫婦記事とまったく逆な雰囲気でテレビに出てなかった?
    奥さんが何もしなくて清水さんが全部家のことをやってます。みたいなさ

    • 39
    • 19/12/24 21:05:07

    悪いのはもちろん旦那
    でも娘も自立して出て行けば良かったのに
    学生時代は仕方ないにしても、もう45歳でしょ?

    • 26
    • 19/12/24 21:04:54

    何年か前テレビで奥さんは恐妻家でこの人への扱いが人間以下な感じだったけど。

    • 24
    • 19/12/24 21:03:02

    >>4
    本当にね。こういうの見ると連れ子再婚はやっぱり糞だなと思ってしまうよ。

    • 14
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ