子供が心配で家まで送って行ったら

  • なんでも
    • 51
    • 大宝
      19/12/24 10:46:17

    今のご時世だから、夜道を1人で歩かせるのは危険と思う家庭が多いと思うけど、
    一方で、我が子に1人で通う逞しさを求めてるご家庭もあるのよ。防犯ベルやキッズ携帯持たせたりして不審者対策をしながら。その相手の母が家の前で待ってたと言うのがその証拠みたいなものかなと感じるんだけど。
    もちろん低学年だから大多数の親は心配のほうが大きいだろうけど、こればかりは経験が大事と子どもに積極的にやらせる家庭もあるの。
    そこに大人の手が差し伸べられるとせっかくの機会を失ってしまったり、子どもが甘える結果になってしまうこともある。
    主さんのしたことは全然間違っていない。むしろ我が子のように見守ってくれる大人がいることに心から感謝だよ。
    ただ、世の中色んな考え方があるということ、家庭によって違いがあるということも知るべきだと思う。どちらが正しいか誤りかではなくて、お互いの違いを認め合い讃えらたら良い関係でつながれるでしょうね。
    長文失礼しました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ