幼い頃貰ったクリスマスプレゼント

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/12/23 19:55:54

小学校入学前のクリスマスプレゼントがランドセルだったよ。
今思うと何だかなーだよね!

兄はゲーム機で主は都道府県パズルだった事もあったよ。
兄妹格差酷いな!

24日の夜枕元に靴下置いてドキドキしながら寝てたけど何も無くて、あ、サンタさん来るのは25日なんだ!って待ってたけど結局来なかった事もあるよ!


皆の思い出話聞かせて!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/23 23:22:14

    押入れを開けたら、布団に挟まったETの人形2個と赤と青のガウンがあったんだよね。

    サンタさんからのクリスマスプレゼントがそれだった。
    しかも欲しい物じゃなくて凹んで、サンタクロースは居なくて親が買ってるんだって知った日でもあったよ。

    • 0
    • 19/12/23 23:24:22

    事情あって家族とは住めなかった
    毎年なんにも無い

    欲しい気持ちも起きなかった

    • 0
    • 19/12/23 23:43:29

    クリスマスには母、祖母、叔母から計3つのプレゼントが枕元に置かれていた我が家。
    (恵まれているというよりそれぞれの自己満の為って感じ^^;)
    サンタを疑いつつ信じてた頃、プレゼントを開けたらドレスまでまるっきり一緒のバービー人形が出てきた。
    私が側にいる事も忘れて母が叔母に慌てて電話してしまい、サンタはいないという確信に変わった(笑)

    ちなみに私と同い年のいとこの枕元にも、同じバービー人形が2つ置かれてた。

    • 1
    • 19/12/23 23:54:17

    うち貧乏だったからクリスマスプレゼントがあるとか小さいとき知らなかった
    いくつの時か忘れたけど、朝起きたらミルキーのキャンディーが枕元に置いてあって、すんごく喜んだ記憶がある(初めて貰ったから)
    翌年はローラースケートだったかな
    プレゼントはこれでおしまい
    姉がサンタクロースしてくれてて、本当に嬉しかった。お姉ちゃん、ありがとう!

    • 2
    • 19/12/24 00:52:25

    >>84
    優しいお姉さんですね!

    • 0
    • 19/12/24 00:53:37

    >>78
    泣けた…
    おじいちゃん…

    • 0
    • 19/12/24 00:54:55

    プレゼントが楽しみで夜中に目を覚まし、枕元を見たらハートカンパニーが。。!

    • 0
    • 19/12/24 00:59:43

    >>12
    わーーーーーっっ!

    • 0
    • 19/12/29 19:42:46

    貰ったのは一回のみ

    ありがたいお言葉をいただきました

    • 0
    • 19/12/29 19:53:51

    >>44
    懐かしい!
    何代目か分からないけど私も貰ったよ~
    小さいハンドル?みたいの回すとエレベーターが昇り降りするのが楽しくて年末年始一人でずっと遊んでた

    • 0
1件~10件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ