箸の持ち方ってそんな気になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/23 15:14:13

    >>1
    私もグーで持ってたり、食べ物を突き刺して食べてたら気になるけど多少バッテン箸になってるくらいなら気にならないや。

    • 2
    • 19/12/23 15:14:29

    >>3
    例えばどういうのが嫌なの?

    • 0
    • 19/12/23 15:15:48

    >>6
    育ちが気になるんだ。なら、言葉遣い、その他食事マナー、挨拶や礼儀、みなり、肌ツヤとか全部気になるってこと?

    • 0
    • 19/12/23 15:16:19

    >>11
    あと、歯並びも育ちが出るよね。綺麗な歯並びしてないと育ち悪く見えるけどそれも気になるの?

    • 1
    • 19/12/23 15:17:01

    >>8
    子供はもう2人とも成人してる。それならいいよね?もう教える必要ないし。

    • 0
    • 19/12/23 15:17:51

    >>17
    もう歳だから、直す気にもならない。もう子供も成人してるから見本になる必要もないし。

    • 0
    • 19/12/23 15:18:11

    >>15
    そうなんだ。完璧主義者なんだね。

    • 0
    • 19/12/23 15:22:01

    >>28
    長年これできたれもう今更直せないもんな…

    • 0
    • 19/12/23 15:22:44

    >>27
    字は得意です。習字やってたからかな

    • 1
    • 19/12/23 15:23:48

    >>24
    旦那が教えたけど、旦那も癖があるから子供も癖ある持ち方してた。でも成人してからまだ若いから自力で正しい持ち方に直してた。私も若いうちにやっとけば良かったかな…

    • 0
    • 19/12/23 15:24:28

    >>38
    歯並びも育ち出るよ。育ちいい人ってみんな綺麗な歯してるからね。どんなに頑張っても歯が汚いと育ちの悪さ全開。

    • 0
    • 19/12/23 15:25:01

    >>41
    子供と言ってももう成人した28の娘ですよ。

    • 0
    • 19/12/23 15:25:47

    >>45
    長い年月をそれで過ごしたら、なかなか変えられないよ。性格はそう簡単に変えられないのと同じ。

    • 0
    • 19/12/23 15:26:23

    >>51
    この中では指し箸くらいかな。ほかはやったことないや。

    • 0
    • 19/12/23 15:26:36

    >>55
    逆にすごい。渡しにくくない?

    • 2
    • 19/12/23 15:31:22

    >>48
    いや、歯は印象を大きくかえるからなぁ…

    • 0
    • 19/12/23 15:32:52

    >>48
    箸の持ち方以上に目につきやすいよ?歯並びって。笑顔の印象も変わるし、すごく大事だと思う。どんなに良さそうな人でも歯が汚いと全部水の泡。

    • 0
    • 19/12/23 15:33:35

    >>66
    うん、それ。逆にすごい。

    • 0
    • 19/12/23 15:34:15

    >>65
    娘はすでに結婚してます。親の箸の持ち方くらいで婚約破棄とかないでしょ。

    • 0
    • 19/12/23 15:34:29

    >>80
    歯並びは強制したら直ります。

    • 0
    • 19/12/23 15:35:33

    >>59
    娘の結婚相手の親と食事をする機会がありましたが、何も気にしてる素振りは見せませんでしたよ。結婚に反対されることもなく、無事結婚しました。

    • 0
    • 19/12/23 15:36:42

    >>85
    いや、歯並びは目につきやすいよ?大事です。

    • 1
    • 19/12/23 15:37:44

    >>84
    犬食いはちょっとね。カートの件も笑っちゃいました。(笑)

    • 0
    • 19/12/23 15:38:20

    >>78
    これは合成だね。

    • 0
    • 19/12/23 15:43:30

    >>105
    そうなんだ。中にはそういう人もいるんだね。そりゃ人それぞれだからそういう人もいるよね

    • 0
    • 19/12/23 15:44:08

    >>102
    トピ文ちゃんと読んでね。

    • 0
    • 19/12/23 15:46:56

    >>111
    私のように気にしない人も中にはいるし、気にする人もいる。人それぞれなだけですよ。

    • 0
    • 19/12/23 15:47:44

    >>114
    相手の家は、医者だしかなり育ちが良さそうでしたよ。でもなんの問題もなく結婚出来ましたが。

    • 0
    • 19/12/23 15:48:41

    >>113
    それ私もたまにやりますが、何も指摘されたことありませんよ?人はそれほど人のことは見てないってことですよね。

    • 0
    • 19/12/23 15:49:10

    >>120
    うん。つまり人それぞれ。箸の持ち方を気にしない人も世の中たくさんいるということ。

    • 0
    • 19/12/23 15:55:44

    >>129
    うん、人それぞれ。

    • 0
    • 19/12/23 15:56:13

    >>128
    歯並びと箸の持ち方はどう考えても別問題なので…ごめんなさいね。

    • 0
    • 19/12/23 16:04:54

    ちょっとネットショッピングで新しいバッグを選んでくるのでまた後できますね。

    • 1
1件~33件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ