箸の持ち方ってそんな気になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/23 15:12:41

    なる。

    • 11
    • 19/12/23 15:13:50

    なります。

    • 7
    • 19/12/23 15:14:03

    うん、気になる。
    粗探しするとかしないじゃなくて、一緒に食事してたら嫌でも見えるじゃん。

    • 8
    • 19/12/23 15:14:13

    >>1
    私もグーで持ってたり、食べ物を突き刺して食べてたら気になるけど多少バッテン箸になってるくらいなら気にならないや。

    • 2
    • 19/12/23 15:14:29

    >>3
    例えばどういうのが嫌なの?

    • 0
    • 19/12/23 15:14:34

    粗探しとかではなく、育ちだから気になる。

    • 13
    • 19/12/23 15:14:41

    何故か人差し指立ってる人は気になる
    あと、TVに出てる人で変な持ち方の人は気になる
    特にグルメレポーター的な人は持ち方直せよって思う

    • 3
    • 19/12/23 15:14:53

    >>4

    じゃあ、そのままにしたら?将来困るのは自分の子供だしね。

    • 1
    • 19/12/23 15:15:26

    なるよ。
    テレビでも変な持ち方してる人観ると親からしつけららなかったのかな?と思う。

    • 6
    • 19/12/23 15:15:41

    お箸の持ち方は正しく持つと教わるから、
    正しく持てない人が目立ってしまうし、
    正しく持つのがマナーなので持てないことはマナー違反でもあると思う。

    • 0
    • 19/12/23 15:15:48

    >>6
    育ちが気になるんだ。なら、言葉遣い、その他食事マナー、挨拶や礼儀、みなり、肌ツヤとか全部気になるってこと?

    • 0
    • 19/12/23 15:15:50

    もちろん家族以外は指摘しないけど、気になる。
    そこにどんな風に育てられたかが見えてくる気がするから。

    • 7
    • 19/12/23 15:16:19

    >>11
    あと、歯並びも育ちが出るよね。綺麗な歯並びしてないと育ち悪く見えるけどそれも気になるの?

    • 1
    • 19/12/23 15:16:19

    鉛筆と箸の持ち方、気になる

    • 3
    • 19/12/23 15:16:49

    >>11
    そんな簡単な事も躾られなかったのかなって。

    • 4
    • 19/12/23 15:17:01

    >>8
    子供はもう2人とも成人してる。それならいいよね?もう教える必要ないし。

    • 0
    • 19/12/23 15:17:21

    気になる。なぜ直さないの?不思議で仕方ないわ。

    • 4
    • 19/12/23 15:17:51

    >>17
    もう歳だから、直す気にもならない。もう子供も成人してるから見本になる必要もないし。

    • 0
    • 19/12/23 15:18:00

    気になる。
    育ちが悪いんだなと思う。

    • 6
    • 19/12/23 15:18:11

    >>15
    そうなんだ。完璧主義者なんだね。

    • 0
    • 19/12/23 15:18:21

    >>18
    歳とか関係ないと思うけど。

    • 8
    • 19/12/23 15:18:36

    家族じゃないかぎり指摘なんてしないよ。
    「あ、、ふーん」って思うだけ。

    • 2
    • 19/12/23 15:18:44

    大人になってから箸の持ち方できてない人って、どんなに取り繕っても残念な人だなって思う

    • 12
    • 19/12/23 15:18:53

    自分の子供には誰がおしえたの?まさか主が教えて子供も変とか?

    • 5
    • 19/12/23 15:19:00

    私はさほど気にしないけど、お箸の持ち方で育ちの良し悪しが
    分かるって言う人も居るよね。
    確かにあまりに酷い持ち方は良くないんだろうけど。

    • 5
    • 19/12/23 15:19:06

    小さい頃から箸の持ち方やマナーなど、うちの親がうるさかった。クセになるし大人になったら直せないから今となっては感謝してる。
    育ちが出る、大きくなったら人となり(人間性)が出ると言われてるね。
    だからすごく気になるし見てしまう。

    • 5
    • 19/12/23 15:19:13

    箸の持ち方がおかしい人はもれなく鉛筆の持ち方もおかしいので、字が汚い人が多いと思う

    • 5
    • 19/12/23 15:20:05

    >>20
    完璧じゃないんだって。箸くらい普通に持ちなよって事。マナーとか肌ツヤとかはある程度金かければかもしれないけど、箸の持ち方なんてタダでも出来るよね?

    • 7
    • 19/12/23 15:20:46

    >>27うちの母親は箸がばってんになるくらいおかしい持ち方してるけと字だけは綺麗だ。謎。

    • 3
    • 19/12/23 15:20:58

    笑福亭鶴瓶さんが番組で食べるとき、
    「すみません、橋の持ち方が悪いので見苦しいけどごめんなさい」
    って謝罪してから食べてたの見て、お箸の持ち方が悪いのは本当によくない事なんだって思った。
    主さんも家族以外とお食事するときは、食事の前に皆さんに謝罪しておけばいいと思う。

    • 4
    • 19/12/23 15:21:44

    >>30
    橋ではなく箸の変換ミスです

    • 2
    • 19/12/23 15:22:01

    >>28
    長年これできたれもう今更直せないもんな…

    • 0
    • 19/12/23 15:22:11

    だらしない。恥。

    • 6
    • 19/12/23 15:22:44

    >>27
    字は得意です。習字やってたからかな

    • 1
    • 19/12/23 15:22:59

    気になる。私は頭は良くないけど、箸の持ち方だけはずっと注意されてきた。今では親に感謝してる。どんなに素晴らしい人でも箸がきちんと使えてないと、そんな程度かと思う。

    • 6
    • 19/12/23 15:23:01

    今年、バラエティに出てた松坂桃李が箸の持ち方悪くて散々言われたよね。
    ドン引きだの、百年の恋も冷める、など。
    そのくらい気にする人は気にするってこと。

    • 7
    • 19/12/23 15:23:12

    >>32
    開き直らないで30さんが言ってるみたいに、外では鶴瓶さんのように謝りながら食べたら?

    • 1
    • 19/12/23 15:23:18

    >>13
    歯並びはその家の経済状況もあるし、昔は歯並びそこまで言われていなかったから、よっぽどガチャガチャじゃなければ私は気にならないけど、箸の持ち方って貧乏でもお金持ちでも関係ないからな~

    • 6
    • 19/12/23 15:23:48

    >>24
    旦那が教えたけど、旦那も癖があるから子供も癖ある持ち方してた。でも成人してからまだ若いから自力で正しい持ち方に直してた。私も若いうちにやっとけば良かったかな…

    • 0
    • 19/12/23 15:24:01

    旦那も主と一緒。この間取引先の人に指摘されたらしく マズイて必死に直し中

    • 1
    • 19/12/23 15:24:27

    子供が何回も注意して直してほしいって言ってるんだから、直す努力でもしたら?
    親が恥ずかしいことして喜ぶ子供なんていないでしょ。

    • 7
    • 19/12/23 15:24:28

    >>38
    歯並びも育ち出るよ。育ちいい人ってみんな綺麗な歯してるからね。どんなに頑張っても歯が汚いと育ちの悪さ全開。

    • 0
    • 19/12/23 15:24:32

    私は気にならないけど気になる人は気になるんでしょ私はお箸よりクチャクチャ食べる人の方が気になる
    誰も指摘してこなかったの?って思うわ

    • 2
    • 19/12/23 15:24:35

    どんなに綺麗で可愛くても、どんなにカッコよくても箸の持ち方が変だとガッカリする。

    • 6
    • 19/12/23 15:24:56

    >>39
    だから若いとか関係ないって。今からでもすぐ出来るじゃんか、結局はだらしない人間なんだよ。

    • 5
    • 19/12/23 15:24:57

    親が箸の持ちかたできないと子供もできない。
    うちは箸の持ち方なんて教えたことないですよ。
    親の真似して覚えたけどね。

    • 1
    • 19/12/23 15:25:01

    >>41
    子供と言ってももう成人した28の娘ですよ。

    • 0
    • 19/12/23 15:25:02

    >>42
    箸よりはましだけどね

    • 0
    • 19/12/23 15:25:17

    うち貧乏だったから、育ちがバレないように母がしつこく教えてくれた。だから育ち悪いけどマナー的なことは一通りいける。
    他人の箸の持ち方は別に気にしない。

    • 2
    • 19/12/23 15:25:23

    子供がきちんと持って食べてるのに横で元旦那が幼稚園児以下みたいな持ち方して食べてて引いた。離婚して正解。

    • 6
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ