【全日本フィギュア】宇野昌磨が4連覇 / 羽生結弦は2位

  • ニュース全般
  • 天仁
  • 19/12/23 08:40:33

フィギュア男子 羽生は2位 宇野が4連覇 全日本選手権

2019年12月22日 23時41分

来年3月の世界選手権の代表選考を兼ねて行われているフィギュアスケートの全日本選手権。男子シングル、後半のフリーが行われ、宇野昌磨選手が4回転ジャンプを3本成功する演技で、前半の2位から逆転で大会4連覇を果たしました。前半トップの羽生結弦選手はジャンプのミスが相次ぎ、2位でした。

ショートプログラム2位の宇野選手は、演技冒頭の4回転フリップを決め、そのあとの4回転トーループ、それに4回転トーループからの連続ジャンプの2種類3本の4回転ジャンプを成功しました。
宇野選手は3つのスピンとステップでもいずれも最高評価のレベル4を獲得し、フリーでは1位の184.86をマークし、前半との合計290.57で逆転で優勝し、大会4連覇を果たしました。
この結果、宇野選手は来年3月の世界選手権の代表に内定しました。

■宇野選手 談話

全日本選手権の男子シングルで逆転で優勝した宇野昌磨選手は、フリーの演技について、「全部の演技がぎりぎりだったが、ミスを最小限に抑えられた。気持ちでこらえることができた。後半になるにつれて落ち着いて演技できた」と振り返りました。

そのうえで今回の優勝について、「今シーズンは自分の思うような演技ができず、これまででいちばんつらいシーズンだった。だからこそこれまでの優勝よりも達成感がある」と話しました。

そして、シニアデビューしてから羽生結弦選手と一緒に出場した大会で、初めて羽生選手を順位で上回ったことについて、「羽生選手が出ていない全日本選手権で3回優勝したが、自分には日本一になった自覚がなかった。日本中の誰もが日本でいちばんうまいのは羽生選手と考えていると思う。自分のスケート人生の大きな目標として羽生選手に一度でいいから勝ってみたかった。自分にとっては特別なこと」と感慨深そうに話していました。

ショートプログラムトップの羽生選手は、冒頭の4回転ループの着氷でバランスを崩しました。続く4回転サルコーは成功しましたが、3回転ジャンプで回転不足の判定や演技後半のトリプルアクセルで転倒するなどジャンプにミスが相次ぎ、172.05と得点が伸びず、フリーでは3位となり、前半との合計282.77で2位でした。

>>1に続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/30 00:36:03

    4大陸も連覇目指して頑張って!

    • 3
    • 19/12/27 23:51:00

    宇野くんはランビエルコーチは相性抜群

    • 10
    • 19/12/26 18:19:12

    >>562
    まだ1週間もたってないけどなー

    • 4
    • 19/12/26 11:16:10

    ばばあどもは年末大掃除だろ
    アンチは 活動なんかしてんじゃねーよ肥満他人

    • 1
    • 19/12/26 11:14:39

    宇野羽生アンチは糞しかいねーな

    • 0
    • 19/12/26 11:14:15

    >>562何日経っただと?ついこの間のことだろあほか!お前は!

    • 5
    • 19/12/26 11:13:08

    >>562お前が1番しつこいんだよ糞女が

    • 2
    • 19/12/26 07:37:10

    >>563
    あなた興味がないわりに
    今更連投までしにきたのね?
    興味ありありじゃない?

    • 4
    • 19/12/26 07:35:08

    >>562あなたがしつこい(笑)
    今さらなにしにきた?

    • 4
    • 19/12/26 06:29:48

    >>562
    いつまでもアンチ行為をしている人いますけど?
    アンチ行為を悪質な行為だとは思わない人がいる?

    • 5
    • 19/12/26 06:21:41

    >>561
    そんなことないよ!喜んでるよ!宇野くんおめでとう!





    と言って欲しくて必死なのね

    世間は今更この試合には興味がない人が大半だと思うよ

    • 3
    • 19/12/26 06:17:30

    >>561
    非公認大会で参考記録にしかならないし、微妙な演技で優勝だったから。
    それに全日本から何日経ったと思ってるの?
    いつまでもしつこいわ。

    • 5
    • 19/12/26 02:27:28

    なんでみんな宇野くんの優勝喜んでくれないんだろ

    • 0
    • 19/12/26 00:07:20

    >>554
    この人の旦那よりは取り柄がありそうだけどな。御宅の旦那は何かの競技でメダルとったことある?

    • 1
    • 19/12/25 23:56:27

    クリスマスに誹謗中傷で楽しんでるアンチは本当に怖いよ
    年末年始も人の悪口大会開催なんだろうね

    • 1
    • 19/12/25 23:51:24

    >>557
    このトピにアンチがいるのがおかしいけど

    • 3
    • 19/12/25 23:40:20

    羽生アンチも宇野アンチも
    どっちもしつこくて気持ち悪い

    • 0
    • 19/12/25 23:31:26

    アンチは荒らしだってよくわかるトピ

    • 4
    • 19/12/25 22:46:00

    >>550
    同じようなアンチコメントにはスルー?

    • 3
    • 19/12/25 22:13:32

    低身長というハンデあるんだからせめて大学進学させればよかったのに
    こんなに取り柄がなくて将来どうするんだろ?
    158cmの男では嫁も来ないでしょ
    親はなに考えてんのかね?

    • 6
    • 19/12/25 22:08:33

    実力のある選手なのは間違いない

    • 2
    • 19/12/25 22:07:22

    >>550ここアンチトピじゃないですよ
    アンチするなら他いけば?

    • 3
    • 19/12/25 22:03:59

    名古屋の給食が貧相なせい

    • 1
    • 19/12/25 22:03:22

    宇野ヲタの特技は論点ずらしと、執着がすごい
    同じようなこと何回も何回も同じやつが書き込んでて気持ち悪い

    • 0
    • 19/12/25 22:00:41

    >>548
    かっこよくなければチビは許せないってこと?

    • 0
    • 19/12/25 21:59:07

    チビでもかっこいいから許せる

    • 2
    • 19/12/25 21:45:04

    >>546
    158だよ

    • 0
    • 19/12/25 21:26:26

    宇野昌磨 159 cm

    • 0
    • 19/12/25 21:22:43

    >>543
    引っ張ってるのはだーれだww

    • 0
    • 544
    • ちなみに私はラグビーファン
    • 19/12/25 21:22:03

    >>541
    わざわざクリスマスにまで宇野昌磨のアンチするなんてね
    そこまで暇なのか
    それともそれだけ宇野が好きなのか
    アンチの思考回路は意味不明

    • 0
    • 19/12/25 21:20:53

    >>542
    正直言ってウザいんだけど?
    このチビのニュース正月まで引っ張るつもり?

    • 1
    • 19/12/25 21:15:59

    >>541
    何しにここに?
    アンチするために?

    • 5
    • 19/12/25 21:13:37

    本人も魅力ないけど、過剰にゴリ押しする名古屋民が一番嫌われてる

    • 4
    • 19/12/25 21:10:23

    >>538
    某選手が一番じゃないとイヤーって人がいるからじゃん。
    話題の中心も某選手が一番じゃないとって人。

    • 4
    • 19/12/25 20:38:40

    クリスマスに宇野選手のスケート見られたらいいのにな

    • 0
    • 19/12/25 20:27:54

    なんで昌磨君みたいないい人にアンチなんかいるんだろ?不思議…

    • 1
    • 19/12/25 20:07:54

    >>534
    >>535
    このトピから出て行けばいいのに

    • 3
    • 19/12/25 20:07:20

    >>534
    そんなに気になるならトピでも立てれば?
    ここには関係ないから

    • 2
    • 19/12/25 20:06:57

    >>532かっこわるー

    • 4
    • 19/12/25 20:05:58

    名古屋って…ろくでもない土地柄だね

    • 3
    • 19/12/25 20:03:32

    トピ乗っ取って離婚話するつもり?w

    • 2
    • 19/12/25 20:02:42

    安藤美姫は父無し子を生みハビエルとつきあい散々インスタで自慢したあげく捨てられて破局

    • 1
    • 19/12/25 19:59:16

    >>527鈴木明子って離婚してたんだ?
    料亭に嫁いでたよね

    • 0
    • 19/12/25 19:57:46

    >>528
    意味不明ww

    • 3
    • 19/12/25 19:57:19

    新しいコーチになってこれからが楽しみ

    • 3
    • 19/12/25 19:57:10

    >>526
    全人類が自分を好きだと考える脳内変換?

    • 0
    • 19/12/25 19:56:28

    >>523
    鈴木明子と小塚崇彦、他には誰?

    • 0
    • 19/12/25 19:53:30

    >>525
    愛知ルールって何?
    フィギュア限定用語?

    • 0
    • 19/12/25 19:07:23

    >>521>>522
    はいはい 愛知ルールですねw

    韓国人もそれと同じ思考するのよね

    • 0
    • 19/12/25 19:06:20

    >>516あなた自身が嫌われることを気にしてる人でしょ
    オホホ

    • 0
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ