働き方改革で正社員は有給消化するように言われたから

  • なんでも
  • 治安
  • 19/12/23 07:17:38

働き方改革で正社員は3月末までに有給消化をするように言われたから、子どもの冬休みや春休みに計画有給を入れたら、パートから文句がきたって。
会社はパートにも休めば良いと言ったら無給になるのは嫌だと。派遣からも皆勤手当がつかなくなるのは嫌だと文句が出てる。
お金が欲しくて出勤するのだから、仕方ないと思わないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/23 07:43:53

    >>12
    給料が減るのは嫌なんだって。
    だけど、子どもの冬休みに合わせて休みたいって言ってる。
    だったら中途採用試験を受ければ良いのに、落ちたり受けなかったり。

    • 1
    • 19/12/23 07:41:39

    みーんなわがまま

    だいたい休め休めと言うくせに納期変わらないから余計しんどいんだよ
    パートは人を増やしてその分休んでもらうしかないよね

    • 3
    • 19/12/23 07:41:29

    >>8
    だから、有給を使い切っちゃったのでは?

    • 0
    • 19/12/23 07:39:59

    私もパートだけどそんな事思わない。不満なら正社員として働けばいい。それが無理でパートや派遣なんだったら文句言わない。雇用形態が違うのに同じ事を求めるのが間違ってる。

    • 8
    • 19/12/23 07:39:38

    パートなんだから仕方ないじゃん

    • 4
    • 19/12/23 07:37:26

    パートさんでも条件満たしてれば有給使えるはずだよ、会社に聞いてみたら?私も会社から言われて有給消化するだけだし。って言ってみたら?

    • 1
    • 19/12/23 07:34:50

    >>4
    今までは正規がバリバリやらされたりしていたんだけど、働き方改革の影響で実質 正規の待遇が上がってきてからパートや非正規から不満が出てきて。
    それなら年数回ある中途採用試験を受けたら?って思うのだけど、試験に落ちたり、なぜか受けなかったり…。
    気に入らないなら辞めれば良いのに辞めようともしない。
    何だろうね。

    • 4
    • 19/12/23 07:31:35

    >>5
    で、私が有給申請出すときにそれを上司に言ったらトピ文の前文ようなことを上司から聞いたの。

    • 0
    • 19/12/23 07:29:57

    >>3
    いやいや。
    直接パートが私に言ってきたの。
    狡い!!って。

    • 0
    • 19/12/23 07:28:17

    そもそも正規とパートの雇用形態などが違うのに文句言うのはおかしい
    じゃあ正規になれば?
    パートの役割も重要だけど、正規はそれ以上にやってるところが殆どじゃないの?

    と、思う自分はパートだけどね
    6時間勤務してるけど、結局正規の人よりも遅出で早帰りだしその分正規に負担かかってるだろうし
    私も自分の出勤日は正規に負担がいかないよう自分の仕事はきっちりやろうって思いながら仕事してる

    • 2
    • 19/12/23 07:27:46

    仕方ないよね、当たり前の権利だもん。
    ほっとくしかないような。
    文句が出たことを主に言う会社もどうかと思うけど。

    • 3
    • 19/12/23 07:23:52

    >>1
    正社員に比べて少ない。
    多分年10日くらいしかないはず。
    だから学校行事や子どもの体調不良で ほとんどなくなっちゃうみたい。
    一応、パートにも生理休暇もあるけど、何割かお給料が減らされるみたい。

    • 0
    • 19/12/23 07:20:42

    パートにも有給ってないの?

    • 0
1件~13件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ