幼稚園の送り迎えで毎日違う服

  • なんでも
  • 安泰
  • 19/12/20 15:55:00

来てるママさんがいる。
おしゃれで可愛いんだけど、今の時期アウターって基本着るの2着とかじゃない?
そのママさん6着以上着まわしてる。
中の服も毎日違う。
私も長年着てるものも合わせてアウター3着ぐらいは着てるけど、そんな毎日毎日違うのは着れない。

単純にすごいなって尊敬なんだけど
みんなは毎日そんなに変えてる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/20 23:17:39

    >>93

    確かにトピ文…
    流れが違ったから変えてきたね
    認めなくてもいんだけど

    • 0
    • 19/12/20 23:15:32

    少めな服をうまく着まわしできる人になりたい。あと、清潔感ほしい。

    • 1
    • 19/12/20 23:02:40

    うちは今月アウター2着くらいしか着てないよ
    幼稚園用のやつ
    土地柄なんだろうけどあまりいい服着てると浮いちゃうしあれこれ詮索されたり嫉妬されたりで面倒だから…
    週末は幼稚園用じゃないアウターを何着でも着回すんだけどね

    • 0
    • 19/12/20 22:59:52

    >>94

    すごい!
    私ももっと服ほしいし着まわし上手くなりたいです

    • 0
    • 19/12/20 22:58:49

    >>93

    もうみんないちいちうるさいな(笑)
    ジロジロ見てるとも妬みとも思ってもらっていいけど、みんなは毎日服装変えてますか?っていう質問だからね。字読めないのかな?
    日頃のストレスぶつけないでよ(笑)

    • 0
    • 19/12/20 22:58:02

    専業主婦10年目だけど、アウターは15着くらいを着回し。
    冬の幼稚園お迎えなんて、中見えないしアウターだけは前の日と被らないように気を付けてる。
    ダウンはカジュアルだから着ないし似たような形のコートが多いけど、全部色や素材は違う

    • 0
    • 19/12/20 22:27:03

    本文が尊敬している人に向けて書いたものとは思えない。妬み。

    • 2
    • 19/12/20 22:25:11

    結婚前にバリバリ働いていたとか?!

    私も結婚前に買ったコート着まわしてるよ!(20着ほど)
    結婚してからはマタニティ用のみだけ買った。

    • 0
    • 19/12/20 22:23:16

    >>53

    わかるー!
    ヒートテックだけで、前閉めるだけ。笑

    • 0
    • 19/12/20 22:22:09

    アウターは20着以上持ってるし、服も1ヶ月違うのを着てもまだまだあるけど、なるべく2週間くらいでまた同じ服を着るようにしてる。
    アウターも幼稚園には2着を着回してる。

    • 0
    • 19/12/20 22:17:22

    服のレンタルしてるんじゃない?

    • 4
    • 19/12/20 22:16:07

    主みたいにまわりをジロジロ見てる人っているんだね…暇な人だね…あーめんどくさ

    • 4
    • 19/12/20 22:13:31

    うちの幼稚園にもいる
    そして二度と同じのを来てこない
    1回同じズボンが売ってるのを見て値段見たら1万6千でびっくりした
    でもそのズボンを履いてるのも1回しか見たことない。凄いなあ

    • 0
    • 19/12/20 22:07:39

    ずいぶん他人のこと見てるんだねえ

    • 1
    • 19/12/20 22:03:40

    >>83

    あなたは誰からも見られないだろうね

    • 0
    • 19/12/20 21:25:47

    そういう目で見てる人が居るだろうから無理矢理いろんな服着ていってる。

    • 3
    • 19/12/20 21:25:13

    ジロジロ見てるのって、相手に伝わるよ。

    • 2
    • 19/12/20 21:19:58

    深層心理では妬んでるんだよ。

    • 1
    • 19/12/20 21:17:55

    この時期アウターは2着着回しだけど、秋はジャケットも色々あったしそれに合わせて毎日違う服着てたよ。服好きなんだよね。

    • 0
    • 19/12/20 21:16:43

    >>76必死感がものすごく伝わる。

    • 0
    • 19/12/20 21:14:11

    >>78やらないでしょ。
    みんなたくさん服持ってるよ

    • 2
    • 19/12/20 21:11:07

    洋服が定額で借り放題みたいのやってたりして?

    • 0
    • 19/12/20 21:08:07

    >>76
    なんでそんなに人の服装見てるのとかのコメント多いけど、好みの服装してるママいてファッションに興味ある人なら見ない?
    ほかのママは全然見ないけど、1人のママがすごく服装が好みだから可愛いなーって見てるから覚えてます。子供同士仲良くてよくしゃべる機会があるっていうのもある。
    見習わなければなという気持ちです。

    • 1
    • 19/12/20 19:27:43

    え?!そんなに他人の服装チェックする?!
    私もコロコロ変えるわ。もちろん、靴も鞄も。ピアスもネックレスも。おしゃれかどうかは知らないけど、完全なる自己満足だよ。

    • 5
    • 19/12/20 19:26:45

    バスの時は気にしなかったけど、送迎で園に行き出したらきちんとした服装にはなったかも

    • 0
    • 19/12/20 19:25:00

    そうだね、寒さによるからUNIQLOのライトダウンとかも含めたら5着着まわしているかも

    • 1
    • 19/12/20 19:22:38

    >>67

    そうですよね
    もっと服装気をつけようといい刺激になります

    • 0
    • 19/12/20 19:21:51

    おしゃれではない。見せたいだけのママ。

    • 1
    • 19/12/20 19:20:50

    >>68

    可愛くておしゃれだから見てるんです
    あなたは誰にも見られてないよ!

    • 1
    • 19/12/20 18:18:32

    >>69
    あ、わかる!
    私も毎回変えてるけど、他人の服装には興味ないし、気にしない。

    • 0
    • 19/12/20 18:11:38

    変えてる。靴も服装によって変える。
    送迎だからじゃなくて 普段からそうだから。
    でも、気にしないでね。
    自分がそうしたくてしているだけだから。
    他人のは気にならないよ。

    • 1
    • 19/12/20 18:09:00

    人の服なんて見てない。怖いね。

    • 5
    • 19/12/20 18:04:42

    そういう人は刺激になる。ついつい適当でいいかなって思ってしまう時もあるけど、やっぱりオシャレしている人見ると綺麗でいなくちゃって思わされる。

    • 10
    • 19/12/20 18:00:43

    持ってるのはベージュの2.3年前のguのダウン、モンクレの黒のダウンコート、UNIQLOのチェスターコート、パタゴニアのボアジャケットの4着だけ。
    チェスターコートは園にはあまり着ないから3着だけ。
    色々買ってもどんなコーデしていいかわからないから結局同じのしか着なくなる。あと断捨離にハマって私服の制服化をしてる。

    • 4
    • 19/12/20 17:27:44

    元々そんな持ってないけどアウターは入園してから意識して2、3着買った。
    今も前も大した服は持ってないし中はヘビロテだけど、羽織るものが違えば見栄えも違うかなってw
    バス通園で割と早い時間だからみんなバタバタしてきてるしお互いそんなに見てないけどある分には困らないし。

    • 5
    • 19/12/20 17:24:33

    >>61

    そうなんです
    刺激ってやっぱり大切なんだなって感じます

    • 2
    • 19/12/20 17:24:10

    うん。
    みんないつも綺麗にしてるし、服も違うよ

    • 4
    • 19/12/20 17:22:31

    >>54

    分かります。
    服どうしようってなるけど、それがいい刺激になって最近ずっと子供の服しか買ってなかったけど久しぶりに自分の服欲しいってなりました

    • 0
    • 19/12/20 17:21:49

    身近に良い刺激を与えてくれる人たちがいるって、良いよね~!

    • 6
    • 19/12/20 17:21:14

    普段着用のアウター5着ある。しまむらなどで買った安いアウターだけどね。着回し?が下手だからこの服にはこのアウター!みたいな感じ。勝負服のアウターは高いやつ二着しかない。

    • 0
    • 19/12/20 17:17:05

    >>42
    うちの幼稚園メイクしていない人なんていないよ。
    たまにすっぴんだと「寝坊しちゃって」とか必死に言い訳する感じ。
    ブランド物をバリバリって感じではないけど、みんないつも小綺麗にしている。
    モンクレとか普通に着たり、ロレックスとかさりげなく付けている人が多いし金持ちが多い地域だからかな。
    私は持ってないけど…

    • 2
    • 19/12/20 17:14:51

    お迎えのアウターなんて一着だけだわ(笑)
    普段着一着と、オシャレ着二着しか冬のアウターなんて持ってない

    • 2
    • 19/12/20 17:12:34

    1週間同じにならないようにはしている。
    アウターは3着くらい。

    • 4
    • 19/12/20 17:11:11

    変えてる、1週間で同じ組み合わせしない。

    • 4
    • 19/12/20 17:09:51

    AパターンとBパターンしかないわ(笑)
    加湿のために自分の服は部屋干し。次の日その干してあるやつを着るから2パターンしか必要ない。

    • 2
    • 19/12/20 17:09:06

    うちのご近所さんもそんな人が多くて送り迎えだけでも
    洋服どうしようって思っちゃう
    公園でもオシャレな人ばかり
    そういう人って家でもおしゃれしてるのかな?

    • 7
    • 19/12/20 17:07:26

    アウター15~20着くらい持っているけど、いつも着るの3着くらいだわw
    しかも前閉めちゃうからトップスはヒートテックだけのときとか部屋着のときも多いわw

    • 2
    • 19/12/20 17:04:50

    私も幼稚園時代は働いてた頃のなごりで、服たくさん持ってたよ
    毎日変えちゃ目立つのか

    • 2
    • 19/12/20 17:01:54

    ごめん私気づかない

    • 1
    • 19/12/20 17:01:52

    >>46
    送り迎えにメイクなんて必要ないわ

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ