みんな知ってる?

匿名

嘉永

19/12/20 09:06:47

海外居住者が日本に住民票残してたら、海外で子供産んで生活してても児童手当やらもらえるんだって。
住民票残すと国民健康保険の最低限の支払いするくらいで年金払わなくてもいいし。パスポートやビザあれば免税受けられる。
国際結婚した人(外国人側)が離婚して日本に残った場合、日本語話せなくて資格もなくて仕事できない~ってなったら生保を受けて病気になっても日本で入院治療受けられるの。
色々おかしくない?
年金受給年齢あげたり、70歳まで働かせようとするより、こういうとこ削ればよくない?
何無駄に金与えてんだよってすっごい思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。