指が曲がりにくいんだけど何でだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/28 08:53:47

    友達がそんな感じでリウマチみたい
    家系みたいで20代からだよ
    朝が特に大変みたい

    • 0
    • 19/12/28 08:45:08

    うちの叔母がリウマチなんだけど聞いた症状と似てる気がする

    • 0
    • 19/12/28 08:41:57

    妊娠や出産でリウマチ因子が活発になることあるみたいだよ。

    • 0
    • 19/12/28 08:40:00

    リウマチ バネ指 腱鞘炎 でも同じ症状になるよ。

    私リウマチだけどなった当初は毎日痛い場所が変わって肩から指先、足の股関節から指先全部痛くなった。リウマチ歴17年だけど指の変形もなく普通に生活しているよ。

    旦那は腱鞘炎とバネ指。指の腱鞘炎には指を逆に反らすストレッチが効く。それでもダメなら整形外科で患部に注射。注射は半年効果あるよ。

    • 0
    • 19/12/28 08:05:02

    私なぜか産前産後1ヶ月位なったよ。
    寝起きの数分だけ。
    そのうち治ってたけど何だったんだろう

    • 0
    • 19/12/28 08:02:53

    ブシャール結節とか疑った方が良いかもしれません。ヘバーデン結節も調べてみて下さい。お大事にして下さい。

    • 0
    • 19/12/28 08:02:09

    いとこが27歳でリウマチって診断されたよ。若いからどんどん症状進むらしく、今は毎週注射を打ってるらしい。注射だけで月何万もかかるって言ってたよ。早めに病院行った方がいいよ。

    • 1
    • 19/12/28 07:58:32

    私も足の親指曲がりづらい

    • 1
    • 19/12/28 07:55:51

    朝のこわばりは リウマチの初期症状かもね。
    私もリウマチなんだけど、最初は こわばりから始まった。
    それがしばらく続いて ある日足の親指の付け根に激痛が走り 高熱も出た。
    痛風か?と思ったけど 痛み止めですぐ良くなった。
    そのうち、あちこちの関節が痛み出して、微熱が続くようになって 病院行ったら リウマチと診断されたよ。血液検査ですぐわかるから 心配なら病院行ったほうがいいよ。
    今は、薬もいろいろあるし、関節の炎症がひどくならないうちに治療を開始した方がコントロールしやすいみたいだから。
    冬場は、悪化しやすいから気をつけてね。
    なんでもないといいけど、お大事に。

    • 3
    • 19/12/19 15:03:17

    病院行かないとちゃんと分からないし行くのも億劫だよね…
    何もないと良いね。

    • 1
    • 19/12/19 14:57:20

    やっぱリウマチかなぁ。やだなぁ。
    ありがとね。みんな

    • 1
    • 19/12/19 14:55:55

    リウマチじゃない?
    整形外科いっておいで

    • 1
    • 19/12/19 14:55:34

    今年30なったばっかなのに更年期なの?早くね

    • 1
    • 19/12/19 14:55:15

    まじでリウマチかな。
    早めに病院行ったほうがいいのかね。

    • 1
    • 19/12/19 14:55:05

    更年期の関節痛じゃない?

    • 2
    • 19/12/19 14:53:50

    タイトル読んでリウマチかなって思ったら、もう調べてたのね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ