1歳4ヶ月、出た出た

匿名

享禄

19/12/19 12:43:03

オシッコだったり、うんちは出る前から
出た出たって言うんですが、まだ1歳4ヶ月
出たとか出るとか伝えれるものですか??

嫌がらなければ
トイレに座らせるのもアリですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 小学生ママ

    19/12/21 00:27:29

    >>8
    出た出たということですが、息子は、まだウンチやおしっこが出るということも教えてくれませんし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、ウンチやおしっこが出たということも教えてくれません。
    1歳の赤ちゃんですのに、ちゃんと出たということを教えてくれます子供さんが、うらやましいです。

  • No.9 令和

    19/12/21 00:19:37

    うちの娘も「出た!」と教えますが、オナラでも「出た」です(笑)
    まだ1歳2ヶ月なので、来年の夏くらいからトイレトレーニングはさせるつもりです。

    でも私の母に話したところ、私は1歳半ちょっと前からトイレトレーニングして2歳には完全に取ったから、教えるなら早くオムツ取れと言われました…

  • No.8 寛永

    19/12/20 00:38:52

    >>7 出た出た!

  • No.7 小学生ママ

    19/12/20 00:35:29

    まだ1歳の赤ちゃんなのに、ウンチやおしっこが出るということや、出たことをちゃんと教えることが出来るのですか?
    私の小学5年生の息子は、まだウンチやおしっこが出るということも教えてくれませんし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、ウンチやおしっこが出たということも教えてくれません。
    まだ1歳の赤ちゃんで、ちゃんと出た!ことを教えることが出来ます子供さんは、すごくしっかりとした子供さんだと思います。

  • No.6

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.5 享禄

    19/12/19 13:46:58

    ありがとうございます!

  • No.4 永禄

    19/12/19 12:50:55

    早い子は1歳過ぎからやり始める子もいるよ。
    出る前に分かるなら、もうトイトレ始めちゃっていいと思うよ。

  • No.3 寛仁

    19/12/19 12:50:26

    座らせてもいいんじゃない?
    無理強いはよくないけどさ。
    その子によるよ。

  • No.2 貞観

    19/12/19 12:49:56

    ありだと思う。
    出る感覚がわかって伝えてるんだよね。

  • No.1 正治

    19/12/19 12:45:48

    友達の子1才ちょうどから教えてたよ

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。