育児ってイライラやばい。自己嫌悪。

匿名

康元

19/12/19 10:43:15

2歳の息子がイヤイヤ期の真っ最中でほんと毎日ムカついてやばい。理性がやばい気がする。
しかもアルファベットが大好きなんだけど、毎日毎日ABCって歌われたり、ABC書けって喚かれたり、youtube見せろ見せろ言われたり、最近うるさい!って怒ってしまう。
せっかく好きなのに、しつこすぎてアルファベット関係のもの隠してしまったり、、、。
好きなことは伸ばしてやれとか言われるけど、毎日聞かされると本当ノイローゼになりそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 康元

    19/12/19 14:44:41

    みんなありがとう。みんなイライラしつつ頑張ってるんだよねー。実家も義実家も頼れるんだけど、結構頼っててもイライラしちゃうーw
    田舎だから英語教室なんて分かんないんだけど、探してみようかな?もう一年くらいアルファベットはまってるし。
    でも保健師からは『それに固執する性格なのかも』とか、発達のことで変な感じに言われてムカつきました。
    好き過ぎてもダメなんですかね。(私はイライラしちゃってるけどw)みんなみたいにトーマスとかも好きにならなきゃダメなんですかね。

  • No.8 康元

    19/12/19 15:22:59

    >>7
    ありがとう。好きなことは伸ばせ!とか言うジジババに、保健師に板挟みで辛かった。この子はいまこれが好きなのに、そればっかもダメなのかと辛かったです。

  • No.9 康元

    19/12/19 15:24:02

    今はお昼寝イヤイヤと泣き叫び、つい叩いてしまいました。虐待しちゃいそうだと思って旦那にラインしときました。結構辛いな。私も叫び返しちゃった。

  • No.12 康元

    19/12/19 15:47:26

    >>11
    泣ける。そうやってポジティブに考えたいのに、最近はアルファベットってうるさいししつこいしまじ辞めて!って怒鳴ってばっか。
    イヤイヤ期で精神やられてるのかもw
    子供の未来を潰しちゃうのだけはやだー

  • No.15 正安

    19/12/20 13:08:16

    昨日は余裕なくてもうトピ見れなかったんだけど、結構同じように悩んでる人いて嬉しかったです。
    ついつい昔から手が出るの本当に直さなきゃ。虐待って、無縁と思ってたけどほんと紙一重なんだなって感じたわ。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。