小1の娘のことで相談です。 へのコメント(No.28

  • No.27 寛喜

    19/12/19 00:12:23

    >>26
    35歳だけど、昔から意地悪な子は結構いるよ。
    いじめられる方だった。いじめてきたやつは今でも許せないし、大嫌い。
    保育士になって意地悪の芽はどんどん摘んでいった。意地悪なまま成長してほしくなかったから。

  • No.28 寛仁

    19/12/19 00:14:57

    >>27

    辛いですよね。
    そして保育士さんとなって今根元を正してくれているなんて素晴らしいです。
    どうしたら私の娘は強くなれますか。
    自己肯定が低いです、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 寛喜

    19/12/19 00:32:08

    >>28
    娘さんに聞いてみては?
    もし、苦手な子や嫌いな子がいたとして、その子を叩いたり、意地悪したい?と。
    きっと意地悪したくないと返ってくるはず。
    そうしたら、
    そうだよね。例え嫌いだったとしても、意地悪するのがおかしいんだよ。絶対に意地悪はしちゃいけないの。やられた人は心が傷付くよね。
    それを分かってる〇〇が正しいんだよ。
    嫌だったら やめてって言うんだよ。
    どうしてもダメだったらお母さん助けに行くからって言うかな、、。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。